1112



無念 Name としあき 16/09/22(木)16:43:05 No.434602312
カードばっか遊んでんじゃねーよ

1109


無念 Name としあき 16/09/22(木)16:45:12 No.434602691
DDDよりカードの方が手軽で楽しいんで…


無念 Name としあき 16/09/22(木)16:57:16 No.434604995
カードの手軽さには勝てなかったよ・・・

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:58:43 No.434605301
自分で作ったゲームでルールも知らない初心者に挑んで負ける男

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:47:38 No.434603145
原作では親父の復讐のため、アニメでは個人的な私怨で
自分の作ったダイスゲームで遊戯に挑んだ
実際にゲームも発売されたけど鳴かず飛ばず

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:53:30 No.434604250
だってほとんど再現できてないんだもんな…


無念 Name としあき 16/09/22(木)16:59:21 No.434605417
小さい人形を大量に作るのと紙に絵を描いて大量に印刷するのはどっちが低コストで売れるか・・・・一目瞭然だからね
ボードゲーム系は遊ぶ時に場所も取るし学校の休み時間にも遊べないし

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:59:50 No.434605500
完璧に再現できたら面白いだろうなとは思う

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:04:02 No.434606342
DDD(DDM)が発売されてた頃ってバンダイとかがガシャポンのボードゲーム幾つか作ってたから便乗したんだろうけど、ウリのダイスのせいで割高かつ進行が面倒なんだよなコレ
ガシャポン1回100円の時代で1パック300円くらいした気がする

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:54:08 No.434604377
そういやこんなのあったねってレベルで忘れられてるDDD

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:54:21 No.434604417
作中で発売日にあのサイコロ買った子供たちはどんな気持ちだろうか
サイコロあの店でしか売ってないのに

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:54:58 No.434604523
アホみたいに行列出来てたよねあの時

無念 Name としあき 16/09/22(木)16:49:29 No.434603492
開店初日に店全焼とか笑えない

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:03:06 No.434606167
原作では遊戯が一人で完全勝利まで持ち込んだのにアニメではアテムが勝っちゃったよ・・・

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:05:02 No.434606512
親父あのあとどうなったの


無念 Name としあき 16/09/22(木)17:05:58 No.434606680
軽食屋台を始めたよ

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:07:50 No.434607036
御伽父の屋台でアルバイトする城之内のシーンが最近やった劇場版であったな

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:08:53 No.434607217
漫画=父親が復讐のために息子をけしかけて千年パズルを砕く
アニメ=DDM商品化の企画がペガサス敗北のせいでお流れになった怒りで御伽本人が八つ当たり(父親は未登場)

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:20:07 No.434609449
その後自分でアメリカに売りこんでいきましたってオチつきな
高校生の癖にアグレッシブすぎ

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:10:09 No.434607453
映画で親父が出たのはちょっと嬉しかった

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:10:49 No.434607584
アニメ版とは完全にストーリーの繋がりを断ち切ってたおかげか

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:10:14 No.434607466
そういえば御伽の親父ってこの前の映画が初映像化だっけ?
映画はアニメとは繋がってない原作の続編だから

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:09:41 No.434607371
僕にバーベットを仕掛けたな!→公平なゲームでした

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:33:17 No.434612119
御伽は自分でゲームするのはあんまり得意に見えないけどアイデアマンとかプレゼンターだとすごく心強い逸材に思える

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:38:30 No.434613159
御伽がビジュアル的に他の漫画で主役張れそう


無念 Name としあき 16/09/22(木)19:21:41 No.434635904
御伽「あの...」

1110

無念 Name としあき 16/09/22(木)19:43:18 No.434640924
アニメ世界だとカードゲーム一色だけどあのサイコロゲーム流行らなかったのか

無念 Name としあき 16/09/22(木)19:50:51 No.434642794
DDMてアニメだとDMとリンクしたとかペガサスが言ってたし
こういう遊び方もできるよ的なDMのオプション製品にされてそう

無念 Name としあき 16/09/22(木)20:02:04 No.434645601
まあ時代を間違えたな
今ならスマホゲーで巨万の富を築けるんじゃないか


無念 Name としあき 16/09/22(木)19:22:26 No.434636078
御伽はあんまり出番無いからなぁ
一応友情の輪の仲間扱いだけど

1111


無念 Name としあき 16/09/22(木)19:25:13 No.434636717
記憶編でハブられる御伽

無念 Name としあき 16/09/22(木)19:31:35 No.434638163
戦いの儀のためエジプト行くときはちゃっかりついてくる

無念 Name としあき 16/09/22(木)17:07:23 No.434606950
漫画の路線を決定付けた人であり被害者でもある