2254



無念 Name としあき 16/10/26(水)19:31:19 No.441939274
戦略もクソもないようなデッキの竜崎が大会で準優勝できたのはどういうことなんだ

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:33:55 No.441939890
他の出場者のほうがもっと戦略もクソもなかった

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:35:12 No.441940164
やっぱりそういうことなのかな

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:32:58 No.441939651
当時は生け贄も何もない、大型出して殴るだけだったから
羽賀はコンボ使ったけど

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:35:19 No.441940197
梶木が腹壊して不戦敗で3位とか
舞さんはそもそも参加してないとかで
極めて参加者のレベルが低い大会だったのかもしれない
それにしても一千万人もファンいる競技なら
もうちょっとなんとかって気はするが

2251

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:37 No.441941992
当時のM&Wは日本で流行りつつあるカードゲームって立ち位置だったし
既に世界各地の大会を転戦してた舞さんは他の大会に参加してたか日本大会には興味なかったのかもな

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:50 No.44194229
そこからわずかな間に1000万人のファンを獲得しお茶の間にテレビ放送
どんなプロモーションを駆使してここまで広めたんだペガサス

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:36:55 No.441940600
主催者であるペガサスがレベル低いとか言っちゃうレベルの大会だからな

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:37:37 No.441940751
遊戯と社長も出てないしな

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:41:06 No.441941615
全国大会よりレベル高そうな町内大会

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:37 No.441941990
劇場版でもツッコまれてたけど実質世界大会だよね

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:42:06 No.441941871
まあ竜崎で準優勝ってのを見るとちゃんとコンボを考えてるし
卓外戦術も駆使する羽蛾が優勝したのはさもありなんって感じだわ

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:53 No.441942306
王国のデュエル見ても竜崎も梶木もフィールドパワーソースに頼ったパワープレイだったしなあ
辛うじて羽蛾は罠とか使ってたけど

2252

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:44:47 No.441942518
シーステルスはフィールドパワーソースなんだろうか

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:44:03 No.441942346
本場はアメリカだから日本はレベル低かったんじゃないの?

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:38:58 No.441941080
トムが紙に書かれたことをしただけで優勝しちゃうレベルかあ

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:39:52 No.441941315
あれはキースの全ての戦術を完全に看破しちゃってたから
キースがぶっ壊れて負けたってだけでからまあ

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:43:15 No.441942161
今の遊戯王は相手の戦術とか何をしてくるかとか分かった所でどうしようもない状況ばかりだよペガサス会長

無念 Name としあき 16/10/26(水)19:46:43 No.441943000
>今の遊戯王は相手の戦術とか何をしてくるかとか分かった所でどうしようもない状況ばかりだよペガサス会長
闇のゲームに持ち込めばたいていの相手は何もしなくても死ぬぞ
2253



無念 Name としあき 16/10/26(水)19:56:11 No.441945464
王国の1位と2位に海馬社長
この大会でしか出場しないエジプト勢
そして神のカードが唯一使われた大会

とんでもないよね