image



無念 Name としあき 16/11/29(火)00:44:03 No.449054966
超越融合の裁定どうなるかね
image
超越融合
通常魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
①:2000LPを払って発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:47:28 No.449055647
何か問題があるの?

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:49:35 No.449056050
スターヴの融合素材が蘇生できない問題

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:45:34 No.449055265
スターヴで超越すると素材復活無理かなぁ

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:46:36 No.449055459
スタヴェが融合解除すると素材蘇生は無理なんだっけ?
理屈がよく分からない


無念 Name としあき 16/11/29(火)00:47:42 No.449055685
使う素材はフィールドのトークン以外の闇でしょ
墓地はフィールドじゃないでしょ

2893

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:48:42 No.449055887
なん・・・だと・・・!?

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:50:16 No.449056186
墓地はあくまで墓地です

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:51:34 No.449056418
素材の文章のせいで無理なのか・・・


無念 Name としあき 16/11/29(火)00:57:10 No.449057496
Q:このカードを《融合解除》の効果でエクストラデッキに戻した場合、融合素材として使われたモンスターを特殊召喚できますか?
A:いいえ、墓地に融合素材として使われたモンスター一組が揃っていても、墓地のモンスターはフィールドのモンスターとして扱われず「トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2」一組が揃っている扱いではないため特殊召喚できません。(16/11/24)

なんで最近になってこんな裁定が出たんだ

2894


無念 Name としあき 16/11/29(火)00:57:41 No.449057606
そんな最近の裁定だったのか

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:59:48 No.449058031
最低な裁定だ!

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:59:35 No.449057984
その裁定出した奴頭が悪いと思う

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:00:28 No.449058147
これはコンマイ語の部類だな

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:05:30 No.449059122
なんだっけ六武衆で基地外裁定出した偉人が居たよな

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:07:24 No.449059476
弾圧を師範に撃っても回収される→師範の回収効果に撃てるようにする→弾圧が裁定混乱しBFが持ち出す→禁止
色々頭おかしかったっけ・・・

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:02:27 No.449058536
9期になってからテキストは読めばわかるものがほとんどになったけど未だにこういう裁定も出るしよく分からん
最近のだとパワーウォールのテキストが9期とは思えないぐらい意味不明だった


無念 Name としあき 16/11/29(火)00:54:10 No.449056907
シンクロキャンセルから言ってコンマイの気分ひとつ

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:02:36 No.449058567
シンクロキャンセルはレベル変更してようがライトニングチューン使ってチューナーいなかろうがキャンセル出来る
一方融合解除は素材満たしてないから無理と言い出す

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:00:36 No.449058183
聞きまくったらしれっと変更するよ

無念 Name としあき 16/11/29(火)00:49:01 No.449055946
超越はフィールドに素材特殊召喚 だから
フィールド素材も復活アリって裁定来るかもよ

無念 Name としあき 16/11/29(火)01:10:15 No.449060043
チューナー化とかないんだからせめてスターヴ融合からの蘇生だけはさせてくれ