3247



無念 Name としあき 16/11/30(水)17:31:58 No.449359342
魔術師の無効効果ってチェーンブロック作らんの?

3248

無念 Name としあき 16/11/30(水)17:36:08 No.44935990
アビスケイルと同じでチェーンに乗らないね

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:08:33 No.449364579
チェーンに乗る乗らないがわかり辛いのが悪い


無念 Name としあき 16/11/30(水)18:08:38 No.449364601
チェーンブロック作らない強制だからアニメの状況再現可能
ちなみにカウンター罠すらも無効にできる

3249

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:12:25 No.449365187
堕天使が追放でチェーンブロック作らないテスカさんサーチして激流とかの破壊防ぐのも同じ原理か

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:14:32 No.449365546
チェーン組まない除去は超強いってメルティウスで昔学んだ

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:22:16 No.449366720
永続魔法のチェーンブロックはわかるけど
融合とかサイドラとかのチェーンブロック特殊召喚関係はややこしくて嫌だったなあ

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:24:31 No.449367069
丁度いい機会だ遊星
チェーン作る作らないを簡単に説明するんだ

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:25:18 No.449367205
>丁度いい機会だ遊星
>チェーン作る作らないを簡単に説明するんだ
3244


無念 Name としあき 16/11/30(水)18:29:10 No.449367876
9期以降のテキストで「~発動する。」と書かれていたらチェーンブロックを作ると思ってもらって間違いない
OCG版魔術師の右手左手は「発動する。」と書かれておらず強制的に効果が適用されるからチェーンブロックを作らない

3243




無念 Name としあき 16/11/30(水)18:27:54 No.449367653
コンマイがチェーンブロック作るって言ったら作る
作らないって言ったら作らない

3242




無念 Name としあき 16/11/30(水)18:30:10 No.449368067
ところでチェーンブロックを作らないとどんな特典があるんだい


無念 Name としあき 16/11/30(水)18:31:17 No.449368280
>ところでチェーンブロックを作らないとどんな特典があるんだい
3245



無念 Name としあき 16/11/30(水)18:34:14 No.449368780
チェーンとはチェーンブロックが繋がってる状態のことだ!
効果が発動するカードをチェーンブロックと意味し、このチェーンブロックが繋がって初めてチェーンが成立する!!

3246

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:32:19 No.449368465
チェーンされない
融合とか儀式で次元障壁チェーンして死ぬことはよくあるだろ?
エクシーズやシンクロなら問題ないんだ

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:35:18 No.449368971
ライトニングに殺される=チェーンブロック作る
ライトニングに殺されない=チェーンブロック作らない

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:30:56 No.449368220
ガメシエルがいきなり出てくる

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:33:20 No.449368633
神宣にかかるのがデメリット
マイクラやDDクロウされないのがメリット

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:35:31 No.449369011
とりあえずWikiのアビスケイルの項目見ればいいんじゃないかな
今回の右手左手はこれと同じ

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:36:57 No.449369254
昔は手札のダムルグのモンスター効果を発動って毎回言ってたのに神宣されてた

無念 Name としあき 16/11/30(水)18:11:37 No.449365067
チェーン組まないっていいよね