4035



無念 Name としあき 16/12/21(水)02:40:15 No.453494058
懐かしいね
もう7年前になるのか・・・

4050



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:03:19 No.453495586
この対戦相手が最後の夜を過ごす相手になるなんてこの時は

4036



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:04:10 No.453495631
>この対戦相手が最後の夜を過ごす相手になるなんてこの時は4037



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:04:31 No.453495656
4038




無念 Name としあき 16/12/21(水)03:05:44 No.453495721
4039



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:06:53 No.453495794
4040


無念 Name としあき 16/12/21(水)03:08:43 No.453495895
見たことあると思ったら最終回で同じ構図だったか
こういうの好き



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:28:05 No.453496815
最終回のトンネル越えてサテライトへ行き工場へ
という流れは1-3話の遊星のルートを逆行してるので同じ構図のカットはそれを明確にするために入れたんだろうなと思う

4045




無念 Name としあき 16/12/21(水)03:12:53 No.453496136
それまで海外スタッフが多かったGXから国内スタッフメインに変わったのを機にモンスターの戦闘シーンにも注力したいって思惑があっての1話なのよね
だからスピードウォリアーさんがぎゅんぎゅん動いてて何度見てもこの回は面白い
さすがにこのクオリティを3年間ずっと維持するのはちょっと無理だったみたいだけど


無念 Name としあき 16/12/21(水)03:15:05 No.453496251
1話に匹敵する回は最終回あたりしか無いと個人的には思う
あとは黒背景だったりコース上で直線だったりして
ぐりぐりとモンスターもDホイールも動く回あんまりない

4041



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:16:15 No.453496304
スピードウォリアーの攻撃にアサルトガンドッグが弾幕貼るシーンはカッコ良いなぁ

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:19:34 No.453496444
あそこは静止画より動画見てくれ!!だよね

4042



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:20:02 No.453496464
こんな作画よかったっけ…



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:22:15 No.453496556
1話は本社回だし原さんだし監督がコンテ切ってるからめっちゃ出来いいよ
2話がヘタれてるのは否定しない

4043



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:24:55 No.45349667
2話
酷いってわけじゃないけど修正間に合ってないとか一部違和感ある

4044



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:28:16 No.453496829
静止画だけなら原さんの担当回探せば大体綺麗なんだけど動きとなるとなかなか少ないよね
ワンシーンだけど21話のDDBvsパワーギアフィストはすっごい好き

4046

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:34:54 No.45349709
3D作画も格好いいけど2D作画いいよね…いいよね……ってなる
3Dでも手間自体は変わらないだろうけど外部に投げられるのが負担軽減になっていいんだろうなあ

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:33:32 No.453497036
原さん回の印象に残る動きのところはだいたい小川さん原画だけど
5D'sやってる時は知らなかったから誰が書いてるか疑問に思ってた

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:36:02 No.45349714
動原画担当はもう見て察するしか無いからなあ
あとはスタッフの人が裏話してくれるの待つしか



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:17:08 No.453496336
バイザー越しの演出も好き

4048



無念 Name としあき 16/12/21(水)03:08:59 No.453495911
ラリーかわいいな
すげえいじめたくなる

4049


無念 Name としあき 16/12/21(水)10:58:25 No.453521189
1話のこのワクワク感すげーわ
EDの映像もかっこいいなぁ

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:06:19 No.453495762
やっぱ5D'sは良い…

無念 Name としあき 16/12/21(水)03:50:21 No.453497707
コズミックブレイザーの口上をどうかCM辺りで


無念 Name としあき 16/12/21(水)02:40:50 No.453494097
逃げ恥の遊星

4051