6171



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:44:59  No.466530029
EXに送られたPをP召喚する場合EXゾーンへ

6157

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:42:33 No.466529767
見る限り正規手順かどうか表か裏かに関係なくエクストラデッキからの特殊召喚は全部エクストラゾーンか
ペーンデュラーム

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:42:34  No.466529768
エクストラからのペンデュラム召喚も他のエクストラと同じ制限を受けるみたいだな

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:46:08No.466530154
手札からペンデュラム召喚して
場に3体だしても
それらがすべて破壊されてエクストラ表側になったとしても
返しのターンで再度ペンデュラムしても
1体しか出せない そういうわけですね!

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:42:40 No.466529779
ペンデュラム死んだ…

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:43:14 No.46652983
ペンデュラム死亡確認

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:45:38 No.466530093
ペンデュラムはもう終わりですね…

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:58:08  No.466531421
ペンデュラムの被害が複雑骨折から全身を強く打って死亡になってしまった


無念 Name としあき 17/02/21(火)11:44:05 No.466529931
P死んだ・・・
他人事だったがこれはセフィラ終わったわ

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:46:05  No.466530149
セフィラ案外手札からも展開するんでセフィラ自体の展開はなんとかなる
それ素材に使った大型は一体ずつしか立てられないも同然になったが

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:05:19 No.466532260
このルールだとイグナイトって投身自殺し続けるだけの無能集団じゃね

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:07:48  No.466532523
うわあああああ僕のメタルフォーゼ竜剣士がぁぁぁぁあ!!!!!

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:47:44  No.466530307
クリフォは隠されしがあるからまだなんとかなるか
セフィラをどうするかイグナイトは死亡か…
ちょっとP弱くしすぎだな

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:19 No.466530669
純マジェへの死体蹴り感もハンパない


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:10:52 No.466532880
ダイナミストはダイナミストチャージのおかげで致命傷で済んだ

6161




無念 Name としあき 17/02/21(火)20:48:04  No.466615117
クリフォートデッキでは3積みしないと

6264

無念 Name としあき 17/02/21(火)20:51:04  No.466615937
ペンデュラムセットしてメタ罠伏せたい中こいつを伏せる余裕があるかどうか…

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:06:59  No.466620513
クリフォートはまだPテーマの中では軽傷な方だよ
コンセプトごと破壊されたテーマの方が多いから


無念 Name としあき 17/02/21(火)20:51:35 o.466616089
自分のPゾーン割るうま味が減った

6265

無念 Name としあき 17/02/21(火)20:53:43 No.466616687
自分で自分のスケール割って旨みが出るのがそもそもおかしいと思うんですよ





無念 Name としあき 17/02/21(火)11:50:08 No.466530555
6158



無念 Name としあき 17/02/21(火)11:50:56  No.466530622
>No.466530555
6159

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:55:38 No.466531128
というか蘇生で動けるDDが一番マシなレベルかもしれないぐらいにごそっと死んだ

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:48:50 No.466530422
ペンデュラムは元々アドも糞もない展開力と切り返しの継戦力を
持ちすぎていたのが仇になってたから

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:05 No.466530643
初期はアド損極まりなかったが後期はそれ補うだけのアドの山だったからなあ
魔法罠除去に弱い、かと思ったら除去し尽くさないと意味がない、というなんかどっかで聞いたようなブツに

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:52:48No.46653081
発表した時からプレイヤー側が予測してたインフレだったもんなぁ…

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:53:35 No.466530909
そしてきっとリンク召喚もプレイヤー側が予測してるインフレが起こる
そして今度はリンク召喚だけしか生き残らない感じでそう起こるに違い無い

無念 Name としあき 17/02/22(水)08:12:56  No.466713424
こんな事ならPの自壊のメリットとデメリットをしっかり調整してほしかったよ…

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:51:13No.466530655
Pリンクモンスターとか出ればそいつをノーコストで出せるから強みはある


無念 Name としあき 17/02/21(火)11:59:19 No.466531552
今なら許されるチャンスウキ!

6160

無念 Name としあき 17/02/21(火)11:59:54 No.466531618
いやマジで帰って来ていいよもう

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:20:57 No.466534161
魔術師はエクストラから手札に戻す奴が生命線になったな

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:21:01No.466534169
魔術師は賤竜の重要性がさらに増した形になるか

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:02:41 No.466531943
魔界劇団は一撃にかける風にしないと積んだね…
ペンデュラム使ったテーマはキツいどころではないな

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:04:13 No.466532131
これPモンスターがエクストラデッキに行くの明らかにデメリットですよね?
ペンデュラムゾーンもなくなるし踏んだり蹴ったりとはこの事だ


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:24 No.466532395
ペンデュラム活用するとしたら張り替えはほぼほぼ絶望的だな
する枠がない

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:06:07 No.466532365
無限に蘇るのが持ち味のゾンビから無限に蘇る部分削除しちゃいましたみたいな

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:15:13 No.466533390
ルール上死んでなくてもペンデュラムのコンセプト全否定は流石にかわいそう
エクストラから一体はギャグ

無念 Name としあき 17/02/22(水)09:25:51  No.466718759
エクストラのP毎ターン手札に回収することが出来れば…

無念 Name としあき 17/02/22(水)09:13:49 No.46671784
Pに関してはクリフォとかにあるEXから手札に加えるカード出せばある程度は解決しそう


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:13:14  No.466533178
まさかペンデュラムが完全に死ぬとはな
条件達成が更に厳しくなった

6162

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:42:26 No.466537327
ポジティブに考えるならEXと手札で6体同時召喚が可能になったとも言える

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:15:57No.466533488
手札にPモンスター5枚とEXにPモンスター1枚
これで同時に6体召喚可能!

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:15:43 No.466533459
そもそも毎ターン苦労せずに
3対四体並べるのが狂ってたんじゃい!

無念 Name としあき 17/02/21(火)13:19:26 No.466542501
エクストラに行くのがダメならエクシーズにしちゃえばいいじゃない
幸い金満は墓地のPも回収できるし

無念 Name としあき 17/02/21(火)13:20:36  No.466542640
金満な壺の価値は上がったが
ここまでしてPを使おうという気が起きないのだ

無念 Name としあき 17/02/22(水)09:52:38 No.466721069
通告警告宣告等々とスケール保護と色々考えたら手札だけとかお笑いだよ

無念 Name としあき 17/02/22(水)09:51:56 No.466720994
今度からPで手札2枚使って魔法罠ゾーン3枚に減らして更に手札沢山使って出すんだね
ここで召喚潰されたら泣ける
そのごスケ割られたらサレンダーする



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:13:26No.466533195
だから父さん言っただろ?「大きく揺れれば大きく戻る」とな
どんな時も笑顔だぞ遊矢

6166



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:14:33 No.466533312
>だから父さん言っただろ?「大きく揺れれば大きく戻る」とな
>どんな時も笑顔だぞ遊矢
6167



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:16:35 No.466533563
6168



無念 Name としあき 17/02/21(火)12:17:03 No.466533623
>No.466533563
6169




無念 Name としあき 17/02/21(火)12:17:49 No.466533738
ルール変更ごときで見苦しいぞ!

6163




無念 Name としあき 17/02/21(火)12:26:11 No.466534933
6165





無念 Name としあき 17/02/21(火)12:21:03 No.466534178
6164


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:22:43No.466534426
DDも他人事じゃねーよ?!


無念 Name としあき 17/02/21(火)12:23:24No.46653452
ペンデュラム召喚そんなしない社長のデッキはペンデュラムモンスター使うデッキの中でも被害軽微だぞ

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:23:43 No.466534570
大丈夫だ蘇生から動ける分相対的にマシになった
致命傷と複雑骨折ぐらいの違いはある

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:24:15 No.466534649
DDは非P軸も被害でかいしP軸は絶たれたしなかなかに厳しい

無念 Name としあき 17/02/22(水)09:27:04 No.466718853
DDはOCGスタッフに愛されてる感じあるから早めにリンクモンスター貰えそうな気も

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:39 No.466533856
こうなる未来はわかってたよ…
わかってたけどもしかしてPはだせるんじゃないかなーって淡い期待をしてしまった…

無念 Name としあき 17/02/21(火)22:18:13No.466642132
決闘者がインフレを望んだ結果ズァークが封印されたんやな
アニメのストーリー通りなんやな

無念 Name としあき 17/02/21(火)22:21:46 No.466643174
ズァークさんは皆んなから愛されてたのに…

6266

無念 Name としあき 17/02/21(火)22:24:49 No.466644090
9期ァークは皆の期待に応えただけだからな

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:18:58  No.466533890
じゃあもう一体でも充分な最上級P主軸テーマください…ペンデュラムさせてください…

無念 Name としあき 17/02/22(水)02:16:56 No.46669589
Pサポートのリンクが早く出るのを祈ろう
それまで今まで頑張ってくれたPデッキはお休みしてもらうか

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:38:09 No.466536697
気分はまるで走るジェットコースター駆けまわれ Ba Bang! エンタメイト!

無念 Name としあき 17/02/21(火)12:11:46  No.466532990
不安不安の未来が今動き出す