6259




無念 Name としあき 17/02/17(金)23:32:23 No.465772019
守備表示にできないとは
まさに不退転のモンスター!

6347

無念 Name としあき 17/02/18(土)10:51:48No.465844974
リンクモンスターは守備表示にできないってことだよな
エクストラ関係ばかりが騒がれてるけど相手を守備にすることでコントロールしていく系のデッキとかも地味に死んだ

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:36:53 No.466119134
アクセルシンクロ死んだとか言われてるけど本当に死んだのは相手の守備力変動とか相手を守備表示にするテーマだよね

無念 Name としあき 17/02/18(土)12:15:45 No.465858701
アニメしか知らんけど守備力の数値ほとんど使わねーなと思ってたら
ついに数値ごと無くなったのか・・・

無念 Name としあき 17/02/18(土)11:23:43 No.465849952
リンクが普及したら相手を裏守備にできない…

無念 Name としあき 17/02/20(月)19:48:57 No.466409382
とてつもない悲しみを背負ったテーマがこちら

6258

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:19:51 No.466624264
ついでのようにゴーストリックも巻き添えに

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:24:56 No.46662580
フロストとロールシフトが息を引き取った...
相手メインのリンク前にパニックとランタンしか防御札が...

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:34:36No.465788129
あの、守備表示にできないって部分でゴーストリックが完全に死んだんですけどどうすれば…?

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:35:13 No.465788288
サキュバスでEXモンスターゾーンのモンスターを破壊すればかなり有利になるぞ

無念 Name としあき 17/02/20(月)19:46:05 No.466408692
リンク守備にできないってのはもうちょっとなんとかならなかったのか
マーカーやりたくて無理矢理ルールねじ込んだ感が

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:21:08No.466624680
先行制圧の抑止力だったカードが効かないのは本当に納得いかない…

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:24:52 No.466625788
守備力がないので守備表示にはなりませんってなんかどうも釈然としない
守備力がないので守備行動が取れないので守備表示に変更された時に破壊されますならしっくりくるのに

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:21:24 No.466624760
リンク出す前に裏にすればいいんなら皆既日蝕はそのまま使われ続けるか

無念 Name としあき 17/02/19(日)09:08:24No.466067566
守備力がないのなら守備力0ではないのか!?なんてネタは流行らないな
うん

無念 Name としあき 17/02/23(木)20:02:17 No.466990340
守備力0のモンスターを破壊するカードを使った場合
守備力がないリンクモンスターは守備力が0扱いで破壊できるのでないのか!?

無念 Name としあき 17/02/17(金)21:10:58 No.465731655
レベルを持たないしランクも持たないし守備表示もないぞ勝鬨くん


無念 Name としあき 17/02/23(木)20:05:03 No.466990988
言われて思ったけど相手の場にリンクだけだったら地砕き使えんのか

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:31:49  No.46611813
実際おジャマとかたまにある攻守入れ替え効果でどうなるかは気になる
効かないとかいう身も蓋もないのは勘弁

無念 Name としあき 17/02/21(火)21:18:10 No.466623808
リンクモンスター裏守備にならんってことはダストフォース効かないのか

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:04:19 No.466112572
リンクモンスターに守備力がないのは何かの布石なんだろうか


無念 Name としあき 17/02/19(日)13:06:34  No.466113055
ゾンビモンスターみたいに防衛本能がないのか

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:10:58No.46611398
展開の要になるやつを守備で出させたらリスクすくねぇなぁみたいなのじゃないかね

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:12:55 No.466114445
向き替えたらめちゃくちゃになるから守備にすること自体できなくしただけでしょ

無念 Name としあき 17/02/19(日)13:06:26  No.466113026
簡単な話で
リンク守備にしたらマーカーの向き変わってめんどくせ!
じゃあ守備の概念自体消そ!!


無念 Name としあき 17/02/17(金)21:04:21 No.465729933
なんでリンクの守備無いのかなって思ってけど角度変えるとリンクの位置が変わるからなんだな

無念 Name としあき 17/02/19(日)16:34:28 No.466152190
リンクモンスターって守備や裏守備にならないってのは守備や裏守備にされたら破壊されるとかじゃないんだよな?

無念 Name としあき 17/02/19(日)16:37:53No.466152941
向きが変わるとリンク先が変わって面倒になるから守備になる効果自体を受け付けない

無念 Name としあき 17/02/19(日)16:41:21No.466153691
あーそうか
じゃあマジでゴーストリック死んじゃうのか…
リンクモンスターでいい感じにゴーストリックの効果補完してくれるやつ出ないかな…

無念 Name としあき 17/02/20(月)22:20:18 No.466449274
そういやゴヨウでリンクモンスター殴っても守備れないから逮捕できないのかな

無念 Name としあき 17/02/20(月)22:23:21 No.466450076
免罪体質ってやつか

無念 Name としあき 17/02/23(木)19:32:25 No.466983631
やっぱりプレデター使いますね

無念 Name としあき 17/02/19(日)09:20:29 No.466069354
リンクモンスターって守備力ないけど
攻撃と守備を両方0にするようなカードとか守備が0にできないから発動できないとか糞裁定になったりするんだろうか

無念 Name としあき 17/02/19(日)09:24:28  No.466070027
俺の革命隼が死ぬのでそれだけはやめていただきたい

無念 Name としあき 17/02/19(日)09:25:06  No.466070132
裁定の傾向からして無くは無いな…

無念 Name としあき 17/02/19(日)09:27:32 No.466070537
攻撃と守備の両方を参照する効果ならたぶん大丈夫だろう
守備だけ参照はたぶん無理

無念 Name としあき 17/02/18(土)02:08:58 No.465805653
ルール上守備表示にならないおかげで複数のカードから自動的に身を守れてちょっとズルいぞ

無念 Name としあき 17/02/18(土)00:44:0o.465790382
守備に出来ないってのは地味に怖いというかオッP系等の効果がかなり刺さるな


無念 Name としあき 17/02/18(土)00:45:09 No.465790616
一応デメリットってことなのかな
リンクモンスターで埋めると全部攻撃表示だからメタ貼られやすくなるし

無念 Name としあき 17/02/17(金)22:15:59 No.465750051
守備に出来ないからATK低いリンクモンスターってかなり使いずらそう

無念 Name としあき 17/02/20(月)21:06:09 No.466428812
雲魔物は守備表示ないから雲魔物のリンクモンスター欲しい

無念 Name としあき 17/02/17(金)21:57:31 No.465744656
リンクモンスターを守備表示にできないことでなんか悪さできないかな


6348