6585




6586


アニメ「遊☆戯☆王」シリーズの6作目となる「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」放送に先立ち、4月5日(水)からは「遊☆戯☆王」の魅力を伝えるスペシャル番組「遊☆戯☆王VRAINS 徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO(ラボ)」を放送!
海馬コーポレーション社長、海馬瀬人を尊敬しているバイきんぐ小峠が「遊☆戯☆王」の研究機関『小峠コーポレーション』を設立!エース研究員の栗原類や、新人研究員の柳美稀、なぜか毎回登場する小峠コーポレーション入社希望のバイきんぐ西村とともにアニメ、OCG(オフィシャルカードゲーム)、モバイルゲーム等、「遊☆戯☆王」の魅力を時に真面目に、時に面白く伝えていきます!

収録を終えた出演者にコメントをいただきました!!

小峠コーポレーション社長:小峠英二(バイきんぐ)
「遊☆戯☆王」を昔からよく知っている方も、そうでない方も楽しめるようなわかりやすい番組になっていると思います。一番のみどころは(相方の)西村の三文芝居ですね!ぜひそこも見てください。

小峠コーポレーションのエース研究員:栗原類
今回のアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」から、OCGに新ルールが導入されるらしいです。出演者の皆さんと一緒に、アニメのみどころやOCGの新しいルールについてわかりやすく解説していくので、せひ楽しみにしてください。

小峠コーポレーションの新人研究員:柳美稀
アニメは観たことあるけど、カードゲームはやったことないという人でもやってみたいなと思っていただけたり、「遊☆戯☆王」を初めて知った人も楽しんでいただけるように紹介したいと思っています。楽しみにしていてください。

小峠コーポレーションに入りたい男:西村瑞樹(バイきんぐ)
僕はモバイルゲーム「遊戯王 デュエル リンクス」担当なのですが、めちゃくちゃハマっています。これをもっとみんなに広めていけたらなと思います。あと僕が最終的に小峠コーポレーションに入れるのかどうかというところも、みどころです!

【タイトル】 遊☆戯☆王VRAINS 徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO
【放送日時】 4月5日スタート 毎週水曜夕方6:25~6:55


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/news/index.html#199712