9248







IMG_20180417_210016


リトマスの死の剣士 星8 闇属性
戦士族・儀式 ATK/0 DEF/0
「リトマスの死儀式」により降臨。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。
②:罠カードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は3000アップする。
③:儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。





リトマスの死儀式
儀式魔法
「リトマスの死の剣士」の降臨に必要
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「リトマスの死の剣士」を儀式召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「リトマスの死の剣士」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードと対象のモンスターの合計2枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。








9249

ヴァレルガード・ドラゴン リンク4 闇属性
ドラゴン族・リンク ATK/3000
効果モンスター3体以上
①:このカードは効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
③:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
【リンクマーカー:上/右/下/右下】






9250

アイアンドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。



https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=259