6614




Hatti Grand 2018 対戦動画に指摘があった件について

ハセキョン選手が四日市杯にて不正行為を行っていた件、及びHatti Grand Championship (以下グランド)の動画で指摘を受けている件について確認と聴取を行いました。

まず、グランドの件については運営にて動画の確認を行いました。
指摘箇所は不自然とも取れるものの、意図的にデッキを操作していると断定できるものではなく、対戦相手の報告も併せて判断した結果問題は無かったものと結論致しました。

しかしながら、四日市杯の件で本人が不正を行っていたことを認める声明を発表したことを受け、改めて本人からの聴取を行いました。
その際もグランドの件については不正は行なっていないとの回答でしたが、我々の開催する大会ではないものの、不正を行っていたという事実を重く受け、一定期間の出場停止が妥当と結論いたしました。

♦はっちcs及び協賛csの4ヶ月間出場停止
♦Hatti Grand Championship 2019 出場権利の剥奪

また、これまで依頼していたHatti Grand Challenge Cup についても、主催として不適格と判断せざるを得ないため、今年の開催は停止といたします。

♦Hatti Grand Challenge Cup の開催停止

以上となります。

出場停止の期間については明確な基準が存在しないため、下記の要因を考慮して判断を下しました。

♦他社メーカー製TCGでの停止処分の前例
♦3年以上前の出来事であること
♦現在はその事実が確認できていないこと
♦はっちCSにおける不正行為ではないこと
♦不正行為を認めていること

処遇については現時点でのものであり、今後必要と判断した場合延長となることもあります。

不適切行為につきましては今後も厳正に対処してまいります
参加者の皆様におかれましては、ご理解ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://blog.livedoor.jp/harikecs/