760





760

■「邪王トラカレル」のモンスター効果は誘発効果です。
■「邪王トラカレル」自身が表側表示でアドバンス召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。
■対象を取る効果ではありません。
■元々の攻撃力が「?」のモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合には、「邪王トラカレル」のモンスター効果を発動する事はできません。



攻撃力0のモンスターをリリースして「邪王トラカレル」をアドバンス召喚した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

Question
攻撃力0のモンスターをリリースして「邪王トラカレル」をアドバンス召喚した場合、『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。攻撃力の合計が、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを任意の数だけ選んで破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

Answer
相手のモンスターゾーンに攻撃力0のモンスターが存在しているのであれば、攻撃力が0のモンスターをリリースしてアドバンス召喚した「邪王トラカレル」のモンスター効果を発動する事ができます。
なお、相手のモンスターゾーンに攻撃力0のモンスターが複数体存在する場合には、攻撃力0のモンスターを1体以上の任意の数だけ選んで破壊する事になります。


https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=14477