071ba5eb





無念 Name としあき 19/07/26(金)18:37:35 No.656787078
割と現実に近い感じにはなってるよねアニメ
だからターンが長い…

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:35:46 No.656786695
最近のアニメってあんまプロレスしないだろ
先攻でドーッと展開したのを後攻でガーッと返して勝ち

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:38:19 No.656787234
アニメ的にはやっぱエクシーズがテンポよくてよかったんだろうな

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:38:47 No.656787333
フトシの一人でやってるよ~がまさか次アニメの最後の一年でもまだ言われるとは
だから鬼塚らしさなら剛鬼だが俺はダイナレスラーの方がすき

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:42:28 No.656788077
珍しくアニメカードが環境クラスか環境に行かなくても上位クラスの強さだから割と現実的な回し方になってるんだよねヴレインズ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:43:24 No.656788290
連続召喚を見てると脚本大変そうだなぁとは思う

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:44:48 No.656788589
連続召喚はテンポ悪いしアニメ側としては難しい問題よね
ゴッズの連続シンクロぐらいの頻度と長さが丁度いいかな

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:45:55 No.656788825
連続召喚長いけどかといって使わなかったらガチ寄りの人にケチ付けられそうなのがつらいところ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:48:01 No.656789261
割りきって見栄え重視で多少それぞれの1ターンでの展開を短くして
そのぶん相手とのカードの応酬にするとかできないのかな?

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:50:20 No.656789748
今の遊戯王が素材並べてEXから出すが主流になっちゃってるから
それやるなら1ターンのSSに回数制限でも付けないと色々厳しそう
映画みたいなノリならできそうだけどあれは映画だから出来たことだしね

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:55:22 No.656790843
他のカードゲームだとマナ制だから展開するだけのターンを省略できるけど
そういうのがなく序盤から大量展開のもOCGの魅力だしね

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:46:08 No.656788887
リンクって言う召喚方法自体が連続召喚になりやすいからなぁ
一気にでかいの出すってスタイルじゃないし

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:46:17 No.656788922
エクストラリンクなんてルールを作った以上アニメでやらない手はない
やむを得ないのだ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:47:48 No.656789213
エクストラリンクは早々決まらんやろ!みたいなノリで導入してそう

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:43:52 No.656788392
どう考えてもデュエル構成20年間一人は正気の沙汰ではない

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:46:54 No.65678902
マジかよ20年間毎週デッキと展開考えてんのか…

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:50:12 No.656789727
一応普通の脚本の人も一緒に考えてるけどスタッフロール上は一人しかいままでいない

無念 Name としあ 19/07/26(金)18:47:27 No.656789144
多分デュエル構成は話の流れに会わせた展開やカード効果も考えなきゃいけないからただ架空デュエル作れればいいよって訳ではないんだろうな

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:49:19 No.656789573
スピードデュエルでガンブラーだして効果発動して手札破壊して相打ちまで考えるの糞だるそう

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:46:25 No.656788944
もう自分で実際にデュエルして面白かった奴をアニメに採用しようぜ
リアルな駆け引きが表現出来るぞ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:48:41 No.656789412
1ターン目はセット終了で楽したくなる気持ちもわかる

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:50:55 No.656789878
GXとか今見ると初手モンスターで伏せカードなしエンドして大丈夫か!ってなるなった

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:51:48 No.656790078
GXは逆に無駄に融合素材にするモンスターを召喚してたりする
多分尺稼ぎ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:54:23 No.656790631
場に頑張って並べて融合発動!とかあったね
あとは手札融合→融合解除→二体リリースネオスを召喚!とか
先行1ターン目にバニラ1体と伏せ1枚の鉄壁の布陣いいよね

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:55:33 No.656790885
アニメでも十代にコンタクト融合させるデュエル構成はかなり手間だからな必要なら先行かなとりあえずネオスだけでも出させておきたい

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:57:47 No.656791331
手札融合して殴る!
だとあまりにもテンポ良すぎるんだろう

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:58:26 No.656791495
十代が強欲なバブルマンでアドの帳尻合わせるの好きじゃなかったけど
後で見たらあれも十代節だな~って思うようになってきた

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:57:57 No.656791379
アクアネオスとかブラックネオスとかアニメ映えしねぇよあんなの…って奴はやっぱ出番少ない

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:59:52 No.656791833
アクアネオスは出番すくないどころじゃないコンタクト融合初登場のエド戦以外でてこない
せっかくのキモイルカ融合体なのにまあNEXくるけど


無念 Name としあき 19/07/26(金)18:59:47 No.656791802
フレアネオスは逆にバンバン出てた記憶
やはり打点アップは正義
3536


無念 Name としあき 19/07/26(金)19:03:20 No.656792648
キモチュッチュとエアーネオスの効果がアンチシナジーなのは脚本家頭抱えたろうな…

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:00:41 No.656792021
攻撃力アップは分かりやすく強いからね

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:01:57 No.656792317
エアーネオスは出るのめっちゃ遅かったな

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:55:05 No.656790787
原作ある期間はまあ楽だったのかと思ったけどバトルシティ編とか逆に苦労してそうだなってなる

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:57:51 No.656791348
原作は比較的OCGに近くなったバトルシティ編でもそれなりにルール違うからなぁ

無念 Name としあき 19/07/26(金)18:58:49 No.656791584
バトルシティ編は回によってルールが違うときあって混乱する
まあ原作の時点でそうなんだけど

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:04:21 No.656792861
クロスサクリファイス!

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:13:01 No.656794938
原作だと死者蘇生を相手ターンにカウンターで発動させることが何回かあったからアニメでのその部分の擦り合わせとか大変そうだったな

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:17:07 No.656795875
回によっては無理やり辻褄合わせのカード出すときもあれば原作と同じように魔法をフリースペルにするときあってまじ混乱する


無念 Name としあき 19/07/26(金)19:01:38 No.656792242
初回のレアハンター戦とか合体攻撃で攻撃力アップとか原作にもない要素出してくるから困る
3537


無念 Name としあき 19/07/26(金)19:02:24 No.656792430
勝利確定なのにそのターンで始末するために変な事するのいいよね

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:05:54 No.656793219
あれ攻撃の順番変えればあんな謎合体攻撃しなくてもレアハンターのライフを0にできてるんだよな

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:06:42 No.656793382
デーモンの召喚と磁石の戦士αが合体攻撃をしました
さて攻撃力はいくつになりましたか?

無念 Name としあき 19/07/26(金)19:04:56 No.656792985
ルールに書いてない面白いことしようとするの好きだよ