6856






【イベント】3000人以上が集まった『遊☆戯☆王』大型大会をレポート…『遊戯王 OCG』『遊戯王 デュエルリンクス』プロデューサーにこれまでの振り返りをインタビュー


片岡:eスポーツとしては、視聴コンテンツとしても楽しませる必要もあります。第三者から見て面白いと思える演出は必要不可欠だと思いますね。原作のような演出は日々研究しています。
 
福田:YCSJの64名のデュエリストが決勝トーナメントに進出しますが、その模様は生配信されています。将来的に原作のデュエルディスク・ソリッドビジョンのような演出も実現できれば、フィジカルの場でも見て楽しめる要素が大きくなると思います。
 
片岡:『遊☆戯☆王』はVRやARとはかなり相性が良いと思います。スマホはVRゴーグルとしても活用はできるので、その分野も研究していきたいですね。
 
――:それこそまた新しい楽しみ方が増えて、全体としても盛り上がるでしょうね。最後に一言いただけますでしょうか。
 
福田:改めて、20周年を迎えたのは長く愛していただいているファンの皆様のおかげだと思います。我々はその想いに応えていくのが絶対だと思いますので、これからも色々なニーズに応えられるような遊び方や商品を展開していきたいので、今後ともよろしくお願いします。
 
片岡:『デュエルリンクス』はアニメや原作が好きだった方でも楽しめるようにしています。5D’sシリーズ・シンクロ召喚まで展開していますが、これからも新しいシリーズなども提供していき多くの人に楽しんでいただけるようにしたいです。
 
またコミュニケーションの場も盛り上げていけるような場所や仕組みを作っていきたいと思います。その為にはファンの皆様の声が非常に参考になります。私たちはお客様相談室に寄せられたご意見なども世界各国のもの全て共有しています。
 
ファンの方の声もいただくことで一緒に『デュエルリンクス』を作っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

全文:https://gamebiz.jp/?p=254576