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3. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:30 ID:61oRHRVV0
    初のリンク6

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ジ・アライバル・サイバース@イグニスター リンク6 闇属性
サイバース族・リンク ATK/0
属性が異なるモンスター3体以上
①:「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×1000になる。
③:このカードは他のカードの効果を受けない。
④:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードのリンク先となる自分フィールドに「@イグニスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
【左/左下/下/上/右下/右】


24. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:36 ID:.CCxCwH00
  アライバルのカウンター使う効果は全部消されたか
  耐性が消えないのはメリットでもあるがアニメみたいにスイッチできないのも惜しいな
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35. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:41 ID:QXTTbt4l0
    アライバル弱体化しすぎててワロタ

87. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:05 ID:9NcytDHA0
    アライバルリンク6としては物足りないな

12. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:32 ID:jWsvOazN0
    アライバル効果耐性の切り替え出来ないじゃん
    

4. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:30 ID:m.4MqZUW0
  ジアライバルくん、効果全然違ってて草
  打点低いし、裁きの矢ともコンボできないじゃん

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25. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:37 ID:IO6AykRx0
    >>4
    裁きの矢はもうカード化されないでしょ

95. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:10 ID:Le0oHBDv0
    >>4
    まあ全然違う効果にされるよりは純粋にテキストが省かれて弱体化って感じだから裁きの矢がOCG化されない限りはまあこんなもんかという印象
    でもリンク6でこれって実際どうなんやろなあ
    自分フィールドのカード枚数×1000アップぐらいはつけとけとも思うが

110. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:24 ID:bRX0F.N00
    アライバルは場のカードの枚数分攻撃力上がる効果は削除か、
    数値減らしても自身を除くモンスター限定にしても良かったから残して欲しかったな

65. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:53 ID:Lun0vKQc0
    アライバルは上がる数値低くなってもパンプ効果欲しかった…

40. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:43 ID:D8a.WvLE0
  言うて素材四体アライバルくらいなら余裕やろ
  4000の完全耐性って考えたらなかなか

         
107. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:20 ID:XYXCLwD.0
    ダークナイト+メインの三体だけでも4000完全耐性立つしまあいい調整では?

17. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:33 ID:op2Zn.0M0
    アライバルは無難な調整だな、フィールドの数強化残ってたらアイドリングでクソうざいことになってたし

21. 名無しのスターライト 2019年11月15日 12:35 ID:op2Zn.0M0
    アライバルは蘇生されても耐性残るのいいな
          
102. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:16 ID:2hNtPEma0
    イグニスター が(環境まで行くかは置いておいて)強いから忘れていたけどそういえばラスボスのカードは弱体化されるのが良くある事だったな
  そう考えるとこんなものか?

108. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:21 ID:gQvSrI.V0
  ラスボスのカードとしてみたらかなり使いやすい方じゃない
  アライバルは

     
106. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:20 ID:iFSBUDqg0 
 アライバルは出しやすくはなってるな
   
109. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:22 ID:.gXEXJDX0
    @イグニスターの切り札なのに
    汎用に寄り過ぎてちょっと物足りない出来になっちゃってる
    素材を属性が異なる『サイバース族』モンスターにして
    効果をあと一歩強くしてほしかったわ

92. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:07 ID:d1vInGHE0
    てかアライバルって特に制約ないんだな
    他のデッキでお手柄最高打点とかできないかな?

168. 名無しのスターライト 2019年11月15日 15:04 ID:nUFWyjU80
    3500打点の完全耐性ですら結構しんどいのに最大6000とか勘弁してくれ
    まあ滅多にないだろうけど…
  
 
244. 名無しのスターライト 2019年11月15日 20:09 ID:kBxZqfq50
  ジアライバルの効果がアニメの方が面白かったな
  カウンターを使った他のカードとの連携によって最後まで粘ったのがよかったのに

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252. 名無しのスターライト 2019年11月15日 22:04 ID:YTH7k.Hv0
    アライバルは攻撃アップは仕方ないけど、他のカード守れなくなったのは原作再現的な意味で悲しいし残念

112. 名無しのスターライト 2019年11月15日 13:28 ID:.gXEXJDX0
    6つの属性によるリンク6で6つの効果
    っていうインパクトが良かったのに本当にもったいない
    せめて自身にカウンター乗せる、カウンターある間効果耐性、カウンター消費して他モンスター守るの3段階をのこして欲しかった

166. 名無しのスターライト 2019年11月15日 15:02 ID:uWKnjJsI0
  リンク6来たか
  今後増えることも期待したい
  あとダークワイトもちょうだいね