2013年02月07日

*ブログを引越しさせます。

20130207


ブログをこちらに移行します。
http://midoriyamadadays.tumblr.com/

お知らせはこちらに。
http://midoriyamadainformation.tumblr.com/

まだまだ使いこなせてないので、ふらふらデザインが変わったりするかと思います…

2004年くらいからずっと使わせていただいた、ライブドアブログさん、どうもありがとうございました。






maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalinkおしらせ 

2013年02月05日

*グループ展に参加いたします。

PC-Front4s-s

PC-back3s-s


来月の7日から31日までの間、オレゴン州のポートランドにあるCompound Galleryにて行われる水彩画をテーマにしたグループ展に参加させて頂きます。

水彩ベースの絵を2点出品する予定です。

DMのデータをいただいたので、ご紹介させて頂きます。
DM、かわいいです…!

ちょっと遠いので、私はギャラリーにおじゃますることができませんが、どんな展覧会になるのかとても楽しみです。

また日が近づいてきたら、あらためてお知らせいたします。




maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalinkおしらせ 

2013年02月02日

2

20130202

今日はあたたかで、春の雨という感じでした。


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink習作 

2013年01月31日

31

20130131

装画を描かせて頂いた、「一九三四年冬―乱歩」 をあらためて拝読しています。
1934年の江戸川乱歩が主人公のお話で、昭和初期の東京の様子、乱歩が興味をもっていた人やものが沢山かかれています。

作中、乱歩が馬生について「―馬生も、そろそろ志ん生を名乗っていいころである」と考えている場面があって、気になって調べてみたところ、実際に馬生が志ん生を襲名したのは、物語の5年後、1939年でした。(ウィキペディア

当時の乱歩が本当にそんな風に思っていたのかどうかは、ちゃんと調べてなくてわからないのですが、なんだかきゅんとしました。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2013年01月28日

28

20130128

バナナケーキつくりました。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2013年01月26日

26

20130126

たぬきとたこ

今焼き上がりを待っています。
予定では、たぬきの頭にたこをすっぽりかぶせられるようになっています。


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2013年01月24日

24

20130124


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2013年01月21日

21

20130121

かぶとむしと女の子


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2013年01月19日

*おしらせ色々

1934ranpo

東京創元社刊
「一九三四年冬―乱歩」 (創元推理文庫)
久世光彦・著 

カバーイラストを描かせていただきました。

*

20130119b

かまくら春秋社刊
詩とファンタジー 2013 No.21 

イラストを一枚描かせて頂きました。

*

銀座のヴァニラ画廊さんに置いて頂いていたポストカードのセットが売り切れになっているようです。
ご購入くださったみなさま、どうもありがとうございます。
手元のポストカードがちょうどなくなったので、しばらくは追加の予定がありませんが、
また、新しいポストカードをつくる機会がありましたら、置いて頂けるようお願いしてみようと思います。

*

お知らせ等を書く場所を、ちかぢかツイッターかタンブラーに切り替えたいと思っています。
準備ができましたら、またお知らせいたします。


maxwaltersvanberg56 at 22:16|Permalinkおしらせ 

2013年01月17日

17

20130117

水族館へ行きました。
それと、杉浦さんの百日紅を手に入れました。
本当におもしろいです。江戸を身近に感じられたり、遠いなあと思ったり…
百物語とあわせて、何回も読もうと思います。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2013年01月15日

15

2013015

バレエのドキュメンタリーを見ました。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2013年01月13日

13

20130113

可愛い女の子と可愛いワンピース

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalinkメモ 

2013年01月11日

11

20130111

十二国記を貸して頂いたので、すこしずつ読んでいます。


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2013年01月10日

10

20130110

体の部分の名称、間違っているかも知れないです。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalinkメモ | 習作

2013年01月07日

7

20130107

・年末、帰省のおみやげに持たせてもらった福梅、毎日一個ずつ食べていましたが、ついに残り一個に…
名残惜しいです。

・年末年始用のワインの残りでサングリアをつくりました。
果物はみかんとりんごと柚子をいれて、はちみつとコアントローを入れたらすごくおいしくできました。
また作ろうと思います。



maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2013年01月05日

5

20130105


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink習作 

2013年01月01日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20310101c

20310101d

20310101a

20310101b

お皿に絵を描きました。

*

今年も思うような絵が描けるよう精進したいと思います。
まだまだ未熟者ですが、たくさん絵を描きたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2012年12月30日

30

写真

クックパッドで拝見したレシピをいくつか合体させて、チーズケーキをつくりました。
レモンの代わりに、庭の柚子をいれました。

maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink日記 

2012年12月29日

29

写真


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink

2012年12月24日

24

20121224


maxwaltersvanberg56 at 00:00|Permalink