「まめふくもちっ。」Emiさんのところで知った、里親募集です。
今回は、岐阜市を中心として、1時間半から2時間以内で
いけるところ、というご希望です。「いつでも里親募集」にも
同じ条件で掲載依頼をしてあります。 (登録番号 96679 )

募集されてる方の、サイト。「のほほ〜ん結婚生活&どたばた双子育児

以下、記事転載させていただきます。



2010-05-26 14:37:26
里親募集
本当ならもう少し私が育ててから・・・と思いましたが

先住猫(龍オス2歳)とめいかずの双子育児でいっぱいいっぱい。

今の環境よりもっといい里親さんを探すべく募集をしたいと思います。




チャ系男子




背中はこんな感じ



今のところおっとりな草食系男子





サバ系女子




背中はこんな感じ。白黒茶が混じった毛並みです。



ピャーピャーと鳴きながら人によじ登ってきます。

目やにの為1日2回の点眼をしてますが、少しずつ良くなってます。





2にゃんとも人なつっこく、非常にかわいいです。

もう少しめいかずが大きかったらうちで飼いたいくらいです。







保護した当日はご飯をあまり食べませんでしたが

徐々に食べ始めてます。

オシッコはしますが、まだトイレではなく刺激して。










・・・・・・・・・里親に出すにあたって・・・・・・・




経緯


5月25日、自宅車庫の屋根裏にて子猫の鳴き声がするため

探してみたら2匹発見。

自宅付近をうろついている野良猫が母親かと思います。

動物病院での診察済み。


保護当時の体重はサバ系350グラム、チャ系320グラムでした。

サバ系の方が少し目やにが多めで目薬処方。

それ以外は2匹とも元気です。




その他連絡事項


・現在先住猫(オス2歳)がいること、私自身双子育児中につき、
 
早急に子猫達の面倒を見てくれる方を探したいです。

・できれば2匹とも引き取れる方。

・一戸建ての定住の方に限らせてください。

・終生室内飼いの出来る方。

・去勢・避妊手術を行ってくれる方。

・予防接種を毎年受けられる方。

・先住猫さんがいる場合はお試しで1週間トライアルしてから。

・身元の分かる証明書(出来れば免許証)を提示願います。

・ご自宅までお届けします。

・お届けは日曜日(主人が休み)のみです。

・届ける範囲は岐阜市から1時間半〜2時間以内であれば可能です。

ご縁をいただける方はメッセくださいお願いします。




以上、転載です。
大きさ(320-350グラム)を平均の子猫の体重と
比較した場合の推定では、だいたい生後2週間でしょうか。
(平均380-330くらい)
3週目に入ると離乳が始まるかも...。
あれ?ご飯食べてます、とかかれてるので離乳はすんでる?
ということは、保護された子達なので平均より
若干小さくて本当は3週間?としたら、
もう自力での排泄はすぐかもしれません。(平均で生後1ヶ月でし始めるので)

血液検査は3ヶ月過ぎたら、だいたい検査しても正確になるかも...
母猫は100%これ!というのではないみたいなので、
やはり最低でも兄弟どちらかだけでも、検査をしたら
よいかと思います。

駆虫などは病院で相談して、大丈夫な時期になったら
してあげるとよいと思います。


(あと、これは私が勝手に思うことですが、
猫経験がゼロのかただと、かなり熱意と勉強する気持ちがないと、
1ヶ月未満の子は難しいかと思います。すぐに引き取る場合、排泄も自力でできないわけですから...
逆に言えば、熱意と勉強する気持ちと愛があれば大丈夫かも、なのですが。)





ブログに、バナーはってご協力いただける方、よろしくお願いいたします。
急ぎの、里親募集です。

●1個前の記事、「6/6東京都西東京市の猫譲渡会」のお知らせもごらんいただければと思います。●


里親探しなど、おひとりでも多くの方にごらんいただきたい
情報も多々あるため、ランキングに参加することにしました。
お急ぎでない方は、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ