バラバラ殺人、大学生刺殺、歩道橋から3歳児を投げ落とす、不二家。。。。

事件を起こす人間がいるから、おのずと暗いニュースになるんだろうけど。

こういうニュースを、もう人ごとと思わず、皆でなんとかしようよ!
という考えと行動に変えませんか!?

もし、小生が正義感を振りかざして若者を注意したら、「うるせえんだよ!オヤジ!黙ってろ!」と、刺されるかも知れない時代です。

でもね、そう思って知らん振りしたら、この世は終わりだよ。
小生も大した人間ではないし、若い頃はヤンチャだったから汚点はあるけど人間ってさ、歳をとる度に気づくことってあるじゃないですか。

学生の頃は、フラフラしていても社会に出たら変わるとか。
歳相応の育ち方ってあったと思います。
それが、今は無いと思うよ。

何でも、「原因があるから、結果がある」訳だからね。

では、どうすれば?と思うでしょう。
今の時代は、下手に注意すると危険だから、その都度に注意はしない方が良いよ。
小生は、絶対に刺されるようなタイプではないから大丈夫だけど。

まず、大人としてやってはいけない事をしない。
例えば、大人の男性なら援助交際なんてバカバカしい事をしない。
相手が居なければ、それで終わりでしょ。簡単な事です。

援助交際なんて言葉が通じるから、子供になめられる。ただ、それだけでしょ。
「オヤジでは無く、親父になる」事です。

奥さんなら、家にお父さんの席を作り、その席には絶対に子供を座らせない。
「お父さん、ありがとう!」と、日頃にたてる!

その前にお父さんは「毎日、元気に過ごせるのはママのお陰さまだよ!」と、出勤前に必ず言い、帰ってきたら、「ママ、ありがとう!」と、必ず言う。

子供には「あなたを、信じているからね!」と、言い続ける。

たった、これだけです。

それを見て育つ子と、嫌煙だったり、喧嘩、感謝しない両親の元で育った子は?どう育つでしょう?

共に光りを!共に感謝を!