2007年05月11日

さようなら日本橋企画第2弾 広島風お好み焼き「カープ」

ちょっと奥さん聞いてちょーだい♪

お好み焼き(そば)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に日本橋に配属されてから苦節半年。いろいろありました。

が、6月末をもって、めでt・・・(以下自粛)くも、うちのプロジェクトが中断、無期延期となることに

ケッッッッッッテーーーイ!\(≧∇≦)/. ヽ(*゚▽゚)ノ

昨日、連結テスト環境のWASにEARをデプロイしてあげたら、
(専門外の方:プログラムのテストをする為のマシンにプログラムが動くようにインストールしてあげたらと読み替えてね)
中国から

Deployいただき、ありがとうございます。」

というメールが朝来ていて爆笑。
笑ってしまった私達は人の気持ちを踏みにじる、ドス黒い心で日々仕事をしているということか。

やっと、清らかな心のいい人に戻れる気配。

てか、こうなってしまった今、なんで私達が他人の為のデプロイなんてしてんだ?
という疑問は各自で消化しましょう←命令です。

さて本題。
さようなら日本橋企画第2弾は、神田の広島風お好み焼き「カープ」で開催。
神田といっても駅前なら徒歩15分圏内です(早歩き)。
5月からプロジェクトに参加したばっかりの後輩、たまきさん主催。
彼女の広島出身の同期がつけた点数、80点は東京で1位の高得点でお勧めだそうで。

お好み焼き(お店)

お店はデカーイ鉄板のカウンターのみ。
なるほどのディープな感じでした。

東京から広島へお嫁に行って、旦那つれて帰って来たという威勢のいいおばちゃんが、がんがんお好み焼きを焼いていきます。

 

 

 

お好み焼き(うどん)私が気に入ったのはこれ♪

「もちチーズのうどん」

重ちゃん、広島勤務の2年半でお好み焼きをいろいろ食べまくり、最後はこれに行き着いたのだそうで。

ハマるお味でした。
あー、もういっかい行きたい。



may5181 at 12:44│Comments(11)TrackBack(0)日常 | 食べ物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もかちん   2007年05月13日 22:31
私もここのお好み焼きは好きよ♪
広島に住んでた頃 よく食べた味に似てて美味しかったもの(*^^*)
うーん 久しぶりにまた行きたいかも
2. Posted by まこ   2007年05月14日 12:44
>もかちん

ここならいつでもつきあいますよ♪
もう一つれもんやとかいうのとで、東京の2大有名広島風らしいよ。
れもんや行ったことある?
3. Posted by ゆな父   2007年05月14日 15:55
祝!プロジェクト6月終了...(って事かな?)
「カープ」は確かに有名ですね。ゆな父も聞いたことありますから。
まあ、おたふくソースを使えば、近い味になるでしょう...(+_+)\バキッ
4. Posted by まこ   2007年05月14日 22:41
しっかりソースチェックしましたが、おたふくソースじゃなかったですよ。
まあ、雰囲気とか焼き方とかいろいろあると思いますが。
5. Posted by もかちん   2007年05月15日 08:50
れもん屋も行ったことあります♪
本当に昔ですけどね(^^;)
会社が提携しているジムが近くにあってダイエットと称して通っていた時 帰り道に必ず寄って食べてました(全然ダイエットになりゃしない(-"-;))
あー 食べたいっ!!
6. Posted by まこ   2007年05月15日 08:54
もかちん、で、どっちが美味しいの?
レモン屋も行くべき?
7. Posted by ゆな父   2007年05月15日 11:09
失礼しました。
「カープ」は、おたふくソースではなく"カープソース"。
もちろん都内では手に入らなく、福山市近辺のスーパーで手に入れるしかなかったようですが、今ではNET販売しておりました。
http://www.okonomi-kid.com/
※カープソースは福山で作っているんですよ...\(^^)
8. Posted by もかちん   2007年05月15日 15:13
私個人的にはカープの方が好きだった様な気が・・・もぉ相当昔の事だから どっちが美味しかったかなんて あまり記憶がナイかも
でもキャベツが美味しいなぁと思ったのはカープだったかなぁ・・・
キャベツを毎日広島から空輸していたのはカープじゃぁなかったっけ?
違ってたら ごめん(^^;)
9. Posted by まこ   2007年05月15日 22:43
やっぱレモン屋行かなきゃダメか。
今日もカープに行ってしまったけど、キャベツの箱は福島産だったよ。
今日は、全部入りのもちチーズをうどんでと、焼きそば。
癖になるね。
10. Posted by TKY   2007年05月16日 12:05
私も会社の先輩数名が広島出身でレモン屋がお勧め!ということでかなり昔に行きました。お店は小さかったけど、美味しかった記憶があるなぁ。
11. Posted by まこ   2007年05月16日 23:32
じゃあやっぱ行かねば。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字