2012年06月14日

88年の情熱・深澤幸雄展

fukazawa


地元の宝である「深澤先生」が米寿を迎えられ、それを記念して地元のギャラリーで作品の展示を行うことになりました。

 是非いらしてください

2012年 7月の土日祝  AM11:00〜PM5:00です

may600 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

千山ゆうき展 始まります

A GIFT


続きまして、女性作家です。
模様が印象的ですてきです

may600 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

永岡千明展 始まります

月光moonlight


 開催期間  11月5日土曜日〜11月27日 日曜日  土日祝開催
 時   間   AM11:00〜PM5:00

今回は、神奈川県在住の若手女性作家です。

いろいろな技法で表現しています。ほっとする作品が多くあります
どうぞお越しください

may600 at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月13日

佐々木さんのギャラリーに行ってきました。




長柄町にある佐々木さんのギャラリーに行ってきました。草野工業さんの入り口にあります。
中にはいると一面白くペイントされていて、雰囲気を醸し出しています。




こんなハートマークもあり

 


今回のギャラリーマップには間に合いませんが、次回から鶴舞で展示を考えています

may600 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月19日

黄金町バザール&バンクアート

横浜トリエンナーレに行ってきました。といっても、黄金町バザールとバンクアートのところですが、10月に地元の方とツアーで行くので下見です。
市原でも、芸術祭があるので、黄金町のほうが参考になるかな〜とか、やっぱりバンクアート見ようとか

黄金町の雰囲気とか、閉めた商店での展示とか、参考になったりして

may600 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

アートを活用したまちづくり懇談会

フラム




きのうは、加茂公民館で「アートを活用したまちづくり懇談会」に行ってきました。市原市では、2年後に芸術祭を行う予定です。今回は、そのディレクターである北川フラムさんが開催の地元である南市原で説明会にいらっしゃいました。

 地元との関わりとか、地元の魅力をいかしたイベントにして、継続的にその地域を活性化させたいという思いが伝わってきました。

大地の芸術祭
大地の芸術祭
クチコミを見る
この本の中でも、真剣に地元と向きあい対話(格闘?)してきた様子がうかがわれます。

これからの説明会や、実際にアーチストを連れてきてからの進展が楽しみです

may600 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美術・美術館関連 

2011年07月18日

山形県飯豊町 中津川地区




山形まで行ってきました。飯豊町中津川地区です。日本の原風景みたいですね〜

久しぶりに写真撮ってきました

may600 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月02日

シルバーのレンズ




だから、危険だと言ったのに、シルバーのレンズです。でも、一歩踏みとどまり
DAレンズのシルバー塗装です。

アルミのlimitedには行かない予定です。




may600 at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

カメラが新しくなりました

k-5


 たいして良い写真も撮れないのですが、カメラが新しくなりました。ペンタックスk−5リミテッドシルバーです。
危険です。シルバーのレンズが欲しくなってしまいそうです。

とりあえず、撮影結果









may600 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2011年05月06日

写真を久々アップ!!

 愛犬のアル君です。写真を久々にアップしました。ず〜っとサボってましたからね。
庭でうろちょろしてますが、カメラを向けたら寄ってきてアップです。




 これも、庭の風景  何となく白い花がきれいだったので、パシャ

 カメラがLX-3じゃないかとお気づきの方、K−7はどうした?ってことですが

 今は新しい人の手にわたっています。これからたくさん綺麗な風景を撮影することでしょう。

may600 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)