とっとこ借金返済ブログ

8社、計502万円に膨らんだ借金返済ブログ... 娯楽にパチンコやパチスロは必要ですかね?

過払い金請求始めます



訪問ありがとうございます。
今月も間もなく返済日。
いやいや、もういいんだ(笑)

過払い金の相談を某事務所にさせて頂きました。
ネットでの情報ですと個人での請求を行った猛者もいますが、ア○フルは個人ではほぼ不可能とのことです。
不可能というのは、利息を含めた全額請求が厳しすぎるとのこと。
過払い対応は滋賀県にある過払い専門センターが対応しており、その対応が最悪だとか。
ア○フルは必ず裁判になり、裁判はア○フル本社のある京都まで出向かなくてはなりません。
私の場合、約2年の分断があり、そこも色々と裁判での揉め事になりそう。

過払い金請求の流れは、
・取引履歴を取り寄せ
・利息の引き直し計算
・裁判所に提訴
・口頭弁論

・・・無理です。
平日は休めない、そして利息の引き直し計算って・・・。
20年、数社、月何十回という取引・・・、気が遠くなります。
ということで、依頼しました。

それから1か月・・・。
まず、消費者金融Aは過払い金が利息を含め約170万円ありました。
しかし完済から10年以上経過していまして、時効をむかえており、厳しいとのこと。
そして消費者金融Bは70万円。
そして問題の消費者金融C、利息を含め、約500万円。
その他の各クレジット合計20万円。
合計760万。

こんなにあるのかよ!ってまず思いました。
まあ、Aの170万円は無理だけど、後の590万円はがんばります。
頑張るのは弁護士さんだけど・・・。

1年掛かろうが2年掛かろうが全然急いでないので、ゆっくり待ちます。
また動きがありましたら報告します。

借入先最大借入借金残高
ア○フル2,752,000円完済
プ○ミス500,000円完済
ア○ム300,000円完済
銀行ローン570,000円完済
セ○ンカード200,000円完済
V○SAカード200,000円完済
マ○ターカード300,000円完済
マ○ターカード2200,000円完済
合計5,022,000円0円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←借金返済を頑張ってる人たち

借金の歴史



1か月に1回更新するかどうかのブログに訪問ありがとうございます。

今月は2回目の更新。
そういうテンションです。
以前からのリクエストでもありました、私の簡略歴史をアップします。
結構適当に生きてきたので、年代も結構適当だったりしますが、明らかに間違いがあったら訂正します。

平成3年頃
毎日のようにゲーセン、パチンコ、カラオケ・・・。
でも、借金はなかったと思う、親以外からは・・・。
この年に流行ったらしい『東京ラブストーリー』、『101回目のプロポーズ』などドラマは一回も見たことない。遊び歩いていた・・・、主にパチンコ、馬鹿ですねー。

平成4年頃
知人にネズミ講を紹介される(マジで流行っていた)。最初は50万が必要とのこと。そんな金ない。サラ金から借りる。しかし1社から50万は無理。2社から合わせて50万借りる。ハイ、ここから私の人生スタートです。

平成7年頃
増枠で2社から100万の借金。常に天井貼り付け状態。
頻繁に催促の電話あり。携帯電話のない時代、当然自宅か会社に電話が来る。会社では非常に気まずく、いつも汗をかいていた記憶がある。
(この頃、忘れかけていたネズミ講はすでに摘発されていたことを知る)

平成10年頃
この頃から毎年のように
サラ金 「利息の見直しをするので来店してください」の電話。
そして決まったように
サラ金 「利息は見直しできないが増枠は出来ます」、「はい10万円」
断る理由もなく
私 「ちっ、しょうがねーな」風な涼しい顔で現金を受け取る。
サラ金 「お店のATMですぐに返済してもいいですよ」
私 「今日中に20万にして返済するよ」と心で返事。このパターンが何年も続く。

170万を超えたあたりに、「ちょっとやばいかも・・・、でもなんとかなるな」と思ったのを覚えてる。

平成15年頃
余裕で消費者金融200万を超え、手持ちのクレジットカード4枚のキャッシングにも手を出し始める。

平成17年頃
消費者金融1社で270万超え・・・。クレカのキャッシング枠も限界・・・。借金500オーバー。月の利息が13万円・・・。マジで?マジで?マジで?どうする・・・。

30歳を超えてやっと気づく。タバコ止めて、ギャンブル止めて(競馬は偶に)、仕事が終わったらバイト、土日もバイト。
返済に全力投球!
しかし苦しい時はPS3。
カードで買って、すぐ売る。
2〜3千円の赤字だがそれでも現金が欲しかった・・・。
その他にはipod touchも現金にした。
うっ・・・、なんか暗黒時代を思い出してしまった・・・。
ヤフオクに新品PS3を出品している人を見ると、「もしかしたらこの人・・・」と勘ぐってしまう自分がいた(笑)

正直、やばいと思ったのは借金500万を超えたとか、利息がハンパないとか、そういうのじゃなく、総量規制で借り入れが、まったくできなくなってしまった。
人間ってホントに固まるんだ。ってくらいフリーズしたのを覚えてます。
それがきっかけ・・・。

消費者金融は貸すだけ貸しておいて、ほんとに借りたいときに貸してくれない・・・、ボケサラ金!
って、自分が悪いのではなく、サラ金や総量規制を恨んでいた自分が恥ずかしい・・・。

総量規制のお蔭で返済できたんですけどね。
あれがなかったら今どうなっていたか・・・。

では

500万円→現在0万円

借入先最大借入借金残高
ア○フル2,752,000円完済
プ○ミス500,000円完済
ア○ム300,000円完済
銀行ローン570,000円完済
セ○ンカード200,000円完済
V○SAカード200,000円完済
マ○ターカード300,000円完済
マ○ターカード2200,000円完済
合計5,022,000円0円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←借金返済を頑張ってる人たち c6f1514f

借金残り0円【完済】



今月も訪問ありがとうございます。

5月末、消費者金融を完済。
6月上旬、ついでにショッピングローンも完済。
借金をすべて返済いたしました。
ローンも0です!
ついに借金がなくなりました。

2005年に借金が500万を超え、ひと月の利息が13万円を超え・・・、あれから9年。
長かった・・・。
あとは、やる事は一つ。
こちらの進行状況もブログに書いていこうかなと思っています。

こんなアホな私でも500万を超える借金を返済できました。
21〜26%の利率はハンパなかったです。
でも返済できました。
いろいろな解決方法はあると思いますが、 みなさんも諦めずに頑張ってください。
では

500万円→現在0万円

借入先最大借入借金残高
ア○フル2,752,000円完済
プ○ミス500,000円完済
ア○ム300,000円完済
銀行ローン570,000円完済
セ○ンカード200,000円完済
V○SAカード200,000円完済
マ○ターカード300,000円完済
マ○ターカード2200,000円完済
合計5,022,000円0円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←借金返済を頑張ってる人たち

借金残り33,000円



カウントダウンです。
今月も訪問ありがとうございます。

間違いなく、ほんとに完済出来ると思います。
タイムマシンでもない限り、人生終わったと思っていましたが
まもなく借金のない生活が始まろうとしています。
胸が熱くなります!

私はもう消費者金融には手を出しません、絶対!
20年も痛い思いをしましたからね。
ただ皆さんもどうしてもローンや借金をしなくてはいけない場面が出てくるかと思いますが
計画をきっちりと立てれば借金に苦しむことないと思います。
私は計画を立てることはできません。
なので消費者金融からは絶対に借りません。

ではみなさん!がんばりましょう!

500万円→現在3.3万円

借入先最大借入借金残高
ア○フル2,752,000円33,000円
プ○ミス500,000円完済
ア○ム300,000円完済
銀行ローン570,000円完済
セ○ンカード200,000円完済
V○SAカード200,000円完済
マ○ターカード300,000円完済
マ○ターカード2200,000円完済
合計5,022,000円33,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←借金返済を頑張ってる人たち
【PR】
他の記事
借金とは
金銭を借りること,借りた金銭,借財,借銭。「―で首が回らない,―を踏み倒す,―して車を買う」
最大借金 502万円
(2005/05/05)
現在の借金は・・・・。
月別
  • ライブドアブログ