翻訳・通訳 メディアエッグ 日記

株式会社メディアエッグ 映像翻訳と出版翻訳の活動報告やお知らせ

『ディズニープリンセス 大好きな人のために』新刊出ました! 

やっと6巻目が出ました。
思えば、この1年間、シリーズが重なっていたのでとてもやりくりして完走しました。
協力してくださった皆様、感謝します。

最後の6巻ですが、2作品入っています。


オーロラがプリンセスの生活にもどって1年がすぎ、妖精たちに感謝の気持ちを伝えようとするのですが……。

もうひとつは、

アラジンのためにジャスミンが金貨を探しに出かけ、魔法のじゅうたんと騒動になります。




#ディズニー
#オーロラ姫
#ジャスミン
#眠れる森の美女
#アラジン
#魔法のじゅうたん

GAP X WONDER きみの好きなことば

FullSizeRender-8
















GAP X WONDER きみのすきなことばキャンペーン ←ここをクリックしてね!

もうひとつのワンダー

『もうひとつのワンダー』発売中

『カーズクロスロードのなかまたち 100』発売開始

ディズニーの方達も参考にしてくださっているそうです。
わたしのディズニー愛は永遠に。嬉しいです。

『もうひとつのワンダー』予約開始しています


『ディズニープリンセスいちばんすてきな日』少し遅れましたが新刊お知らせ

『クラッシックおんがくのおやすみえほん』新刊お知らせ

『迷宮大脱出!』遅ればせながら新刊お知らせ

『美女と野獣 ベルの読書日記』遅ればせな新刊お知らせ

7月22日14時から神保町ブックハウスカフェにてトークショー・サイン会開催

FullSizeRender-5














神保町ブックハウスカフェが5月5日にオープンしてから、
ずーっとずーっと何かの形で応援したいと思っていました。

店長の茅野さんと何度かお話しする中で、普段は絶対にやらないトークショーをすることにしました。

飲み物も付きます。

翻訳やキャリアにご興味のある方、もちろん、児童書について知りたい方、いらしてみてください。
今まで翻訳した本、ノベライズでゼロから書いた本、思い入れの強い絵本など、できるだけたくさん話します。

嬉しいことに、ブックハウスカフェで「中井はるの」コーナーまで作ってくださるそうです。

神保町ブックハウスカフェへのアクセスはこちら!

『ディズニープリンセス いちばんすてきな日 塔の上のラプンツェル~忘れられない日~ シンデレラ~ネズミの失敗』(講談社KK文庫)新刊




『もうひとつのワンダー』(ほるぷ出版)新刊





『少女探偵 アガサ スコットランド編』(岩崎書店)新刊

スコットランドの湖上で消えた王剣を探せ!





『カーズ クロスロード』(講談社KK文庫)新刊

新刊『ディズニー・プリンセス 友情につつまれて』(講談社)

「美女と野獣」のベル
 お城の仲間たちとの心温まるお話と、
「プリンセスと魔法のキス」のティアナ
 ちょっとミステリーぽい真珠の盗難事件です。



新刊お知らせ『少女探偵アガサ インド編』(岩崎書店)

これも、遅ればせですが、出ています!

少女探偵アガサ (2) インド編 ベンガルの真珠
サー・スティーヴ・スティーヴンソン
岩崎書店
2017-03-11

さらに遅ればせな新刊お知らせ『ディズニームービーブック モアナと伝説の海』(講談社)

これも遅ればせな新刊報告『新版ディズニー全キャラクター大事典』(講談社)

新しいキャラクターが入って、いっそう充実しています。

遅ればせながら新刊報告『教科書にでてくる音楽家の伝記』(講談社)

今年は何かと新刊のアップが遅れ気味。

こちらは、何名かの作家で、歴史上の音楽家の伝記をまとめたものです。

ハイドン、
ロッシーニ、
ヨハン・シュトラウス2世、
ラヴェル、
ガーシュウィン、
滝廉太郎、
山田耕筰、
クララ・シューマン、
セシル・シャミナード、
ファニー・メンデルスゾーン=ヘンゼル、
小澤征爾、
久石譲、
辻井伸行、

中井はるの担当しました。

『グレッグのダメ日記』11巻発売中!

livedoor 天気
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ