☆目次☆

イギリス生活:イギリスでの日常。
語学学校でのお話:語学学校・プレセッショナル時代に起こった出来事。
寮生活:学生寮での日常や、イギリスの寮について。
大学院でのお話:授業の話など、大学院生活をつらつらと。
留学するまでの道のり:sakが留学するまで。日本の大学生活から留学エージェント、出願、ビザの申請などもこちら
英語の勉強と試験対策:TOEFLとIELTSの違いや、試験当日の流れ、試験結果など
よしなし言:考えたこと、感じたこと。ニュースとか、日常とか。
行ってみた(ヨーロッパ):ヨーロッパ旅行記
行ってみた(イギリス国内):イギリス国内旅行記。学校見学もこちら。
やってみた:日本だとあんまり出来ないかも?なことや単にわたしが未体験なことに挑戦!

☆「留学エージェント」「学校見学」「イギリス ファッション」など、キーワードだけで探したい場合は左下のタグクラウドがおすすめです。

☆留学1年延長までのざっくりした流れはこちら、もしくはタグクラウド「これまでの出来事」からどうぞ


2013年08月19日

お引越し…できる、のか?

ちょっと前に告知でお引越しするかもー、と言っていたのですが。
折角の纏まったお休みが入院で消化されまして(;_;)
もう少しあるお休みも、引っ越しで消化される感じです(;_;)

今のところアメブロさんの方に少し移行はしているものの、色々、色々と手直しするところなどがあり、ちょっと時間がかかりそうな気配です。
もしgoogleなど検索サイトでいらっしゃってる方は、アメブロさんの方と2つ出てきて混乱してしまうかもしれません。
一応、引越し先はhttp://ameblo.jp/may-sak2になる予定です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様健康にはお気をつけて…! 

may_sak at 13:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2013年07月27日

引越しするかも…?

みなさま、超お久しぶりです。
Sakです。
生きてます…‥。
とても中途半端なところで更新停止したブログですが、折角ここまで書いたことだし、そして何より以外にアクセスがあるので、お引越しして心機一転やり直そうかなーと考えたりしています。
今ちょうどまとまった時間があるので、できたらやろうかな程度なのですが…やってみます!

もしお引越しできるとしたら…
しばらくはこちらのブログからの引越し先へリンクを飛ばします。1ヶ月…くらい?それから完全移行しようかなぁと思っているので、ブックマークされている方はちょっとご注意ください。ご不便をお掛けしてすみません。。。

それにしても。
こーんなに放置ブログなのに、まだアクセスしてくださる方がいて、少しはこれから留学に行く方の参考になっているのかなぁとすごく嬉しかったです。

とても中途半端な記事更新ですが、とりあえず、再始動めざして。 

may_sak at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2011年10月05日

チェコ!

イギリスとヨーロッパは近くて、航空チケットも安いから留学生はとてもよく旅行をするんだけど、中でも皆揃って行って良かった!と言うのがチェコの首都プラハ。
わたしも今年の春先行って来ました!

ロンドンのGatwick空港を出発して、プラハに着いたのは夜の10時。
タクシーを拾って空港から街中へ。
ロンドンとかパリでは夜の街っていうとかなり光に溢れてるんだけど、タクシーの窓から見えるのは点々とした街灯だけで、「これはやっぱり到着日はホステルにチェックインして寝るしかないかー」なんて友達と話してました。

でも!

橋を渡った瞬間、一気に市街地になったのかものすごいライトアップ!
点々とした街灯のエリアと華やかな街並みが橋1つであまりにもくっきり分かれるから、まさに御伽の国に来ちゃったって気分でした。
しかもホステルに着いて受付の親切なおじさんに「この後寝るだけなの!?夜はこれからなのに!」と言われたので、荷物をおいて街にでることに。
プラハって古い町並みと、あと現代建築でも有名らしいんですけど、タンチツィー・ドゥーム(ダンシング・ビル)もその1つで、

P3190073


こんなかんじ! 綺麗にライトアップされて、その分不思議な雰囲気を醸しだしてました。
そのまま歩いて、これまた有名なオールドタウンとニュータウンを繋ぐ橋、チャールズブリッジまで行くと…

P3200100
 
綺麗な夜景が広がってました。

プラハって新婚旅行先としてヨーロッパでとてもポピュラーらしくって、新婚前夜のパーティーで騒げるようなバーやクラブが充実してた。
あとオペラなんかもあるからか遅くまでレストランやお店が開いてて、食べる場所には困らなそう。場所によるだろうけど、治安も悪くなさそうな印象で、次の日の街歩きがとても楽しみになった初日でした。

may_sak at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行ってみた(ヨーロッパ) 
記事検索