November 15, 2006

ギリギリネギマ

ネギが好きネギが好きネギが好き
たとえ残り物の味噌汁で具がなくてもネギさえあれ何でもいぃ
納豆は豆よりネギの量が多いのがベスト
おにぎりの具ネギにしたら案外イケる
ネギ家庭菜園した方が経済的かもしれない…
そんなあなたはかっしぃに匹敵する超ミラクルネギ好き

ネギマネギマってさぁ、どうして
・ネギ・・ネギ・
なんだろね。






ネギマ2ネギ・・ネギ・・ネギ
がいいし、
もはや
ネギ・ネギ・・ネギ・ネギ
でもいい。

1コでも肉ならギリギリ焼きだわぃ(^◇^)


家で焼き鳥を串にさすとこだけ手伝ってて、こっそりネギ・・ネギ・・ネギの串を作った。最後ネギ足りなくなった几帳面な母は肉を数えて切ったらしい。。。しかし実はネギが先っちょだと、焼いた後にするんっって落ちちゃう

今日は文字もネギ色にして気分爽快♪
ネギっていっぱい打ってたら、
ネギ何かの漢字に見えてきた
ネ=しめすへん?



may_upon_pom at 01:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!たべもの 

November 06, 2006

見っ直そう見直そう♪

コアラ







コアラに見えるよぉ(T_T)
1度見えるとコアラしか見えないよぉ
(T_T)
ほ〜らあなたもだんだんコアラに見えてくるぅ
コアラ2
※←参照
(ESS4年の卒業旅行で乗ったバス座席のテーブルの留め具)





気づけば11月更新サボってるぜ〜イエイ(><)
みなさん金曜21時はドラマ「家族」を見ましょう!
竹野内豊パパ役で〜涙が止まらないほどかっこいい
ただそれが言いたくて…更新しました!!ちゃんちゃん♪



may_upon_pom at 22:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

October 28, 2006

ちっぽけ

屋久島だよ〜
2日間の山歩きを経て、滞在4日目はレンタカーで島一周
1周130キロ程度。1日あれば十分な距離でありまぁす(^◇^)
海中温泉まずは温泉だ〜い
平内海中温泉海中…それは引き潮明け方か夜中にしか入れないそれはそれはダイナミック&オープンな究極の露天風呂←の辺りがお風呂になってる。早朝、記念に足湯だけ…と出かけたわたしたち。既に朝風呂をしてた地元のおばちゃん「だぁれも見とらん!はずかしがるから余計はずかしいんじゃい!」叱られる…いややっぱはずかしいっすでも気づけばおばちゃんの勧めるがまま(笑)波の打ち寄せる露天風呂…記念すぎる(^_^;)お風呂っていうか…
熱い海大川の滝
千尋





落差88メートル
←ダイナミックな大川の滝
そもそもカメラに収まりきらないけどねしかも連日の晴天で水量はこれで少ないというから驚き。滝がダイナミックすぎてわたしたちちっぽけ他にも滝はたくさん!千尋の滝1枚岩が隆起した荒々しい滝。でも最初ダム!?って思った他にもトローキの滝っていう太平洋に直接落ちる珍しい滝とか見たぞ
海クイズ






(左)
屋久島にはこぉんなおだやか〜な砂浜もあれば、
(ウミガメが産卵に来るんだってね!)

(右)こぉんな荒々しい海岸もある。
クイズわたしはどこでしょぉ?
ユースの人が教えてくれた秘密の海岸「女の子にはちょっとキツイかも」って言われたショートハードコースとやら…その道のり岩がゴロゴロゴロゴロ…辛すぎせめて軍手を持っていきな〜って言ってほしかったねぇ…
クイズ見つかった
←クリック

・・・自然はダイナミック。
       人間はちっぽけ。



may_upon_pom at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出かけ 

October 23, 2006

幸せなこだま

屋久島に行ったよぉ
手作りこだま海超え山超えこだまに会いに
今回はそのうち小ネタがあるからね…たぶん
旅のお供の手作りこだまちゃん(ニセモノw)旅の前日のおかしくなったテンションで用意もそっちのけでフェルトで製作


西郷さんまずはちょっっぴり鹿児島☆
こちら手乗り西郷さん。上手に撮ってくれてThanks!
トッピー





鹿児島から高速船トッピーに乗って時間。こちらどうにも高速そうに見えないトッピー。しかも乗ってる2時間全部熟睡たぶんMほちんも、Sうちゃんも



縄文杉縄文杉のために午前時起き
生きていけない!…と思ったら案外元気(・△・)
2日間は屋久島の山岳ガイドの人が一緒についってってくれるユースホステルのツアーで歩く歩く歩いた(>_<)普段運動しないわたしにとってこんなに体力使ったのは人生初に間違いない往復10時間、道のりはトロッコの線路を歩いたり、石や根っこにしがみつきながら登ったり。山岳ガイドのおじちゃんがいなかったら、きっとどっかで滑り落ちて屋久島のこだまになってたね…ぶるぶる。
縄文杉だぁい(>_<)へとへと+達成感恐ろしいほどの筋肉痛も尾之間温泉あっっっつい熱すぎるお湯でほんとに癒えたり。この温泉には結局毎晩行ったねぇ。。。

白谷雲水峡次の日は白谷雲水峡
目的は〜こだまを作ってきちゃった理由にあり!もののけの森
もののけ姫舞台になる前はコケの森って呼ばれてたらしいよ。とにかくその道のりそのものがシシ神の森まるでここをアシタカが甲六を背負って歩いてるかのようです\(◎o◎)/これはもう
こだまちゃん(ニセモノ)妙に大活躍!!


こだまこだま








わたしのとっておき待受画面
ニセモノのくせに、道行く人に写真を撮ってもらったり、
最後には山岳ガイドのおじちゃんにたいそう気に入られてもらわれていった幸せなこだまちゃんなのでした(^^ゞ



may_upon_pom at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!お出かけ 

October 12, 2006

だめじゃないか?

富士急ハイランドに行ってきたぁ!!
念願の新コースター「ええじゃないか」に…

乗れなかったじゃないかぁ(T_T)
1時間ほど並んだうちらの目の前で、「雨の為運転休止
だめじゃないかぁぁぁ(T_T)…笑

まぁ、ESSのごちゃまぜ愉快な7人で行ったからね、結局は楽しかったわけだよ(笑)誘ってくれてありがとぉFUJIYAMAでのばっちりカメラ目線+満面の笑みのダブルピースは我ながらすっごかったと思うぞ!ほんとは猿ポーズの指定だったのに、カメラを見つけたらついピースしちゃったんだな

こだま日曜日からこれまた念願の屋久島GO泊まるユースのツアーに参加して、縄文杉とか見るためにめっちゃ歩くのだぁ!!普段元気なわたしだけど、さすがに体力がやや心配だが…頑張るしかないっ☆

お土産はきっとこだまだよぉん(^◇^)アハハ



may_upon_pom at 17:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!お出かけ 

October 08, 2006

秋は今週からなの

なんとなく恒例超かっしぃ目線&きっとまた辛口(笑)
【ドラマ好きかっしぃの秋ドラマチェック】
注)正しい情報はどーぞテレビガイドをお読みください!!
【月曜日】
<のだめカンタービレ> 10月16日21:00〜
ドラマ化にあたっては各局争奪戦だったらしい。ずっと気になってたけどマンガ読んだコトないよぉ持ってる人貸して(^◇^)主演は上野樹里ちゃんと玉木宏、樹里ちゃんはマンガの野田恵に雰囲気よく似てるし、これも音楽関係でスウィングガールズのイメージもあっていいね吹奏楽やってるわたしだし、コメディっちっくなノリも良さそう!

【火曜日】
<僕の歩く道> 10月10日22:00〜
草なぎくん主演で、僕の生きる道とかシリーズだ(^◇^)センス良くて好きで、実は全部見てるぅ自閉症の男性が何かのめりこめるものを見つけて強く生きていく、そんなストーリーを読んだところ、韓国映画の「マラソン」を思い出すぞただ泣けるってだけじゃない、「マラソン」はおすすめ韓国映画の1つです!!主演だったチョ・スンウさんと草なぎくんは似た魅力がある気がする☆
<役者魂!> 10月17日21:00〜
興味な〜し
松たか子とか森山未来くんとか。基本わたしは芸能界を舞台にしたドラマってあんまりのめり込めない気がする。。。

【水曜日】
<14歳の母> 10月11日22:00〜
なななんと!
14歳で母…ハレンチですな。。。どーやら恋人の子供らしいし、後悔するなら女が悪い!!じゃんねぇ(^_^;)そんなびっくりなストーリーとは裏腹に主演はかわいい志田未来ちゃん!女王の教室の名子役で覚えてたよぉ

【木曜日】
<だめんず・うぉ〜か〜> 10月12日21:00〜
藤原紀香
山田優が主演☆これも話題になったマンガだね〜。マンガの絵と違って主演の2人はイケてる女って感じだけど、オトコを見る目のない女役なのね(笑)男にだまされないために見る?でもこぉいう女女女した視点のドラマは好きじゃないんだ(・_・)

<Dr.コトー診療所 2006> 10月12日22:00〜
コトーは特別編とかも含めてシリーズ全部見たぁ!!時任三郎と大塚寧々が好き蒼井優ちゃんが新キャストかな??柴咲コウが演じてる彩佳がどーやら深刻な病らしいね…あんなに強そうなのに。。。これは時間が許す限り見るよ!!
<嫌われ松子の一生> 10月12日
22:00〜
映画・中谷美紀ドラマ化・内山理名なのね、ま〜どっちでもいっか。56歳で死体で発見された中学教師の人生を逆戻る…。映画見てないけど、映画の方がキャストがコメディ色強くておもしろそうだった気がするなぁ。

【金曜日】
<家族〜妻の不在・夫の存在〜>   10月20日
21:00〜
こよなく愛する竹野内豊渡哲也と共演です久々にヒゲのないさわやか竹野内に心躍るとこだけど…キャスト発表も放送開始も遅いし、なんせこのタイトルなんだか心配だな。竹野内豊が妻に逃げられて幼い子供と暮らすパパで〜渡哲也が定年後余生を妻と過ごそうと思った矢先に妻を亡くす夫役らしいです。しっぶい2人と竹野内豊のパパ姿にはわくわくだけど
<セーラー服と機関銃> 10月13日22:00〜
「スケバン刑事は」があややで〜これは長澤まさみ〜いや〜制服姿がやっばいくらいかわいいのは認めるけど〜見ないってば(^_^;)いったいターゲット層はいづこに?。。。カ・イ・カ・ン?

【土曜日】
<たったひとつの恋> 10月14日
21:00〜
久々に土曜の9時って感じ!亀梨くん&綾瀬はるか流行の2人をよくそろえたで賞☆前回の「サプリ」の伊東美咲と亀梨くんのペアよりは断然センスいいと思う!!!テーマは身分違いの切ない恋脚本も数々のトヨエツ(愛しているといってくれ、Love Storyなど)とかキムタク(ロンバケ、ビューティフルライフなど)ドラマ手がけてきた北川悦吏子さんだし、ストーリーもきっといいよ

【日曜日】
<鉄板少女アカネ!!> 10月15日
21:00〜
主演は堀北真希☆天才的な鉄板焼きの才能を持つ少女って…マンガ→ドラマ化とはいえなんだかアニメキャラ仕立てだね(^_^;)「セーラー服〜」と同じくターゲット層がよくわかりましぇん。。。

ドラマドラマを見るかっしぃ(秋バージョン)、苦労してテレビにはめこんだ画像、なんとなく冬ソナ(笑)

そんなこんなでドラマをこよなく愛するかっしぃなのでしたぁ。韓国ドラマは録り溜めしてるし〜大河ドラマ「功名が辻」秀吉の死後でますます見ものだし〜新・朝ドラ「芋たこなんきん」も毎朝爆笑してるぅ忙しいじゃん厳選するぞ〜どれみよっかな〜♪



may_upon_pom at 08:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!テレビ 

October 06, 2006

モアイとサボり

モアイを回そう!
イライラするだけだけど、絶対やみつきになる!!
・・・モアイまわし・・音声ON
ふと思い出して夜中に熱中しちゃうかっしぃです。。。
あ〜更新サボってるわ〜卒論もサボってるわ〜
モアイまわして、あなたもわたしもサボタージュ



may_upon_pom at 10:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

October 03, 2006

ちくわじゃないよ

「純情きらり」終わっちゃったね〜達彦さぁん(>_<、)
でも次の朝ドラ
「芋たこなんきん」も早速気に入っちゃったので毎朝見てま〜す

今日もバイト〜明日もバイト〜
いらっしゃいバイトの制服着替えて私服で帰るときに来たお客さんに、
つい「いらっしゃいませ〜と言ってしまったかっしぃです
はずかしい…ってかおかしい子(>_<)お客さん、びっくりさせてごめんね



あっ
きりたんぽ←こちら東北旅行中に秋田駅のお土産屋さんで出会ったきりたんぽのマスコット・・・ピースまでしちゃってかわいい
最初わたしが「ちくわ?」って聞いたら激しく首?を振ってました(笑)ごめんごめん


脈絡のない更新だぁ☆ではでは



may_upon_pom at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

September 25, 2006

ごちそうさま

わたしは、自他共に認める食べるの好きであ〜る
別に食通とかじゃなくて、単なる食べるの好きwww
ケーキわたしがケーキ屋さん抹茶ケーキにしようかチョコケーキにしよぉか真剣に悩んでると…優しいわたしの抹茶ケーキチョコレートケーキを頼んでくれます彼は大抵チーズタルトが食べたいんだと思うけど、知っててそれは言わず…ありがとぉって(^^ゞ
食べたいのを両方味わうわたし

エビフライがエビフライ(彼の好物)を食べれば、彼はエビフライの一番おいしいとこ(だとわたしが思う!)最初の一口を食べさせてくれます


食べたいトコをしっかり食べるわたし


とんかつなぜかわたしは名古屋メシに合わせて?味噌カツを食べてたので〜「じゃあこれも一切れあげるよ!」と彼に言うと〜彼は遠慮してちっちゃいはしっこを食べようとしたのです。
「だめぇぇぇ
はしっこはわたしが大好きなんだから〜ぁ(・_・)
腑に落ちない様子で真ん中の大きい一切れを食べる彼。
おいしいトコは譲らないわたし


may_upon_pom at 19:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!らぶ 

September 21, 2006

適当な怖い話

余呉湖ゼミ合宿in琵琶湖(^◇^)
琵琶湖ではなく余呉湖滋賀県の最北で、おそらくマイナーなひっそりした湖の湖畔で合宿だぁい☆わたしは合宿の係なんだよぉ実は旅行計画は大好き☆連れて行かれるより連れて行きたい派
【1日目】
長浜で食べ歩きしたり
大河ドラマで出演中の上川隆也とかがロケで食べにいったと知ってたから、先生とかを無理やりおすすめして連れて行く(笑)鯖そうめん、おいしかったんだよ〜
長浜の黒壁スクエアサンドブラストを体験したり
1000円で小物入れやグラスに好きな模様がつけれる。つまんなかったらどぉしよぉと心配してましたが〜みんな案外真剣で笑えましたぁ!
宿の国民宿舎は、建物は古いけど、食事がおいしかったり
予約のときから愛想がない、冷たいと思ってた宿舎の人は単に商売っ気ないだけ案外優しいと気づいたり(笑)
寝てる間台風は過ぎていったり
ラッキー

【2日目】
朝から先生がサイクリングしたいって言い出したり
昼食のときも、休憩時間にも言ってた(笑)
ゼミの卒論の経過を発表したり
ほんとはコレがメインなのに、合宿の出発ぎりぎりのに完成したレポートw5枚程度って言われてたけど3枚。3枚は5枚程度許容範囲なわけないけど(^_^;)
サイクリングサイクリングしちゃったり☆
夕方ゼミが終わったらやっぱり先生がサイクリングしたいって(笑)余呉湖1周6キロの小さな湖♪
夕食がまたおいしかったり(^◇^)
宿舎はやっぱり古いけど、連休に泊まっても激安だったし〜融通きくし〜いいとこだ!
花火したり
なんか見たことない花火がいっぱいのセレクトでおもしろかった!ちょっと怖くてびびる(笑)
飲み&トーク&ウノ(エンドレス)
【3日目】
リフトに乗ったり
琵琶湖の北と余呉湖の南側にはさまれた賎ヶ岳からの風景。
琵琶湖こっちが琵琶湖
「うちら昨日この湖サイクリングで一周したんだよね〜?」
ちょっと!ちょっとちょっと!それはさすがにデカすぎます(・_・)
先が見えないくらい琵琶湖はでかい。




余呉湖余呉湖はこっち。
琵琶湖の反対側の小さな湖☆






実は余呉湖は、賎ヶ岳の合戦呪いの湖
…わたしは霊感とかないから平気だったよ
お部屋のメンバーへ夜部屋で適当な怖い話して本気で怖がらせてごめんね冗談だったのに(^皿^)笑。こういうことするからSキャラ扱いなんですな(・_・)www
ゼミのメンバーへ→緻密なようで結構適当な計画に付き合ってくれてありがとぉ気分上々の人ばっかり(笑)だからわたしも楽しいゼミの卒業旅行は温泉旅館とかでちょっと贅沢しよっか



may_upon_pom at 20:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お出かけ 

September 16, 2006

いつもひとやすみ

ひとやすみ比叡山の山道のベンチ
なんかかわいい







ひとやすみ2まるでわたしのブログのためのよう(^◇^)


2泊3日ゼミ合宿に行ってきまぁす
出かけてばっかりだねって?
うん、その通り(笑)そんなこんなでブログの更新頻度もいつもひとやすみ



may_upon_pom at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

September 14, 2006

びわこ―びわこ―

琵琶湖たっぷり〜びわこ〜
アハハ3人組
琵琶湖1周の旅(^◇^)おバカで賑やかすぎる旅。たらこの歌…をびわこの歌にしてテーマソングに(笑)電車で彦根城、比叡山、長浜市を回り、で琵琶湖を横断しちゃいましたぁ☆



彦根2というわけで、まずは国宝・彦根城〜
彦根








彦根3お城自体はそんなに大きくないけど、何がすごいってお城にたどり着くのが…まぁ大変
登っても登っても天守閣にたどり着けない難攻不落を身をもって体験できる山城であります(>_<)↑必死のAきなんとNんちゃん激写(笑)
↑こちらはお城のそばにある大名庭園の玄宮園あいにくの小雨がさらにしっとりとした情緒を…

さすが国宝とだけあって、世界遺産の姫路城に行ったときほどじゃないけど、外国からの観光客もいっぱいであります!!なにやら熱心に玄宮園の撮影する外人さん発見
池2鯉とかカエルとかがいるんだろうと思ったわたし。英語ぺらぺら〜なNんちゃんがいるので強気になって、「何撮ってるの〜??」と聞いてもらいました♪わぁ国際交流(気分w)すると返ってきた答えは…?



池!!!!!
風流だぁぁぁ(>_<)
池に落ちる雨のが輪を描いてとってもキレイなのね!


そんな「わび・さび」を発見した外人さんと違って、わたしの想像はときたら…風流のカケラもありましぇん。。。
雨の日の池は美しい輪を描いています


may_upon_pom at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お出かけ 

September 09, 2006

しめくくり

わが家のカキ氷はいつもめっちゃ凝ってるからね〜♪
↓宇治金時ミルクのアイスのせ
カキ氷たまたまおばあちゃんが送ってくれたあんこがあったから、こんな豪華になってるわけだけど、そろそろカキ氷もしめくくりの季節わたしは毎年夏はカキ氷を食べ過ぎて、秋はチョコを食べすぎます
ここで一句。。。(イミなしw)
カキ氷
  しめくくるには
        まだ早い
・・・だってまだまだ暑いんだもぉん!

セクキャンおつかれさまです、ありがとぉ(^◇^)
4年生
として参加した合宿は当たり前だけど後輩にかこまれて幸せそしてほんとに4年間過ごしたんだな〜ってちょっぴり感動しちゃいましたでもきっとうちらのプライズはとってもうるさかったで!!お役に立てなくてソーリー(^▽^)笑超楽しかった



may_upon_pom at 00:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

September 03, 2006

わたしも痛い

ちょっとしたイベントでもないと更新する気がしないかっしぃです。
イベントが多すぎてブログ更新するヒマがないかっしぃです。
ま、そんなもんさ〜って思ってるかっしぃです

チェオクどんだけはまるんだってくらいはまる韓流(笑)最近のお気に入りは「チェオクの剣(茶母)」
ワイヤーアクション
ばりばりの時代劇なんだけど、これがまた意外にもどっぷり恋愛モノ泣けます!ドラマの中では1人の女性チェオク(ハ・ジェウォン)を巡って2人の男性ファンボ・ユンとチャン・ソンベクが命をかけて対立する。実際にも人気を二分したというファンボ・ユンイ・ソジンとあるうがい薬同じなんて決して言ってはいけませんね…)とチャン・ソンベク(キム・ミンジュン)っていう2人の役柄にいつも魅了されてて〜すっごく悩む(真剣!)わたしは…不器用だけど、静かに深く愛してくれるファンボ・ユンに一票それゆえに愛が伝わりにくいところがまた泣かせてくれるのです(>_<)
韓国にもやっぱ流行語とか決めるイベントがあるらしいけど、このドラマ中の「痛いか、わたしもだ」ってフレーズがめっちゃ流行ったらしい。状況はチェオクがケガをして、その治療をファンボ・ユンがしてるってとこ。痛々しいチェオクを見てファンボ・ユンも心が痛むというわけ。いいシーンだったけど、流行語になるほどの使い道がよくわかりません。。。(・_・)
・・・でも何よりある意味痛いのはこのわ・た・し

3泊4日セクションキャンプ(サークルの合宿)に行ってまいる(^◇^)
大半は英語で過ごさなければいけないこの合宿。英語なんて苦手ほんとは結構キライなのを毎年思い知ったりしますwなのになんで英語のサークルに入ったって??そんな3年も前のこととっくに忘れちゃいましたね
そんなこと言ってるけど、もちろん楽しみ(^皿^)

さらばじゃ〜



may_upon_pom at 22:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!マイライフ 

August 31, 2006

シブ好み

電車昨日はナガシマで泳ぎ(流れ)疲れてバタンキューでした
「東北は涼しくって〜はしばらく口ぐせだった。東北旅行のラストは福島県会津若松観光♪そぉ、東北とはいえ福島はもう暑くてびびったもんだ(・_・)

電車郡山から会津若松駅まで赤べこ模様かわいい電車・
磐越西線で1時間これがほんとにステキな電車だっその愛称(ほんとに呼ばれてるかは知りましぇん)「森と水とロマンの鉄道」だとか。天気もプラスになってこの電車をこの旅NO.1に選んじゃいまぁす(^◇^)森を分けて進むような←車窓から見え隠れする湖(猪苗代湖)や川や山が楽しくってしかたない!事実鉄道ファンと思われる立派なカメラを構えた人が線路沿いにたくさぁんいましたね!!会津
会津若松ではサイクリングでるんるん←まほちん撮影、よそ見注意しょーちゃんが見つけてくれた1日500円のお得なレンタル屋さんでの〜んびり楽しめちゃいました新撰組とかいろいろ(適当!)なにやら日本史あふれる会津若松!ちょっと勉強になったかも☆


会津鶴ヶ城もよかったけど、御薬園っていう薬草の庭園がすっごくステキだった「どうせ育てるなら庭園にして楽しんじゃおうっていう昔の人のアイデアに万歳!!!(←勝手な解釈w)

わたしは大河ドラマ大好きだけど、それはシブ好みだからとかじゃなくて、単に日本史に無知だから(世界史&地理選択)かもしれません(笑)
…でも実際シブ好みです秋のドラマでは渡哲也&竹野内豊の共演でドラマがありますシブくて鼻血が出ちゃいます(>_<)



may_upon_pom at 23:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!お出かけ 

August 26, 2006

芝を踏みつけて

すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい・めい
ちなみに、セーラームーンのおかげでわたしなんかが全部英語で言えたりするただしカタカナでしか書けません・・・(笑)
『めい』冥王星
が惑星から外れたの〜ふぅん
よくわからなくて大好きなワイドショーでヒマしちゃうぅ(・_・)え、やばいの?未来の天文学者さん(じゃなくてもいいけど)、いたら重要度を教えてください惑星占いで冥王星だった人の行き場がなくなるとか〜(わたしは土星だったかしら?)、将来子供が「すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい」って終わらせても「違うでしょ!!って叱らないようにすることとか〜?

明日(27日)は豊田市民野外劇なるものに出演してきます
この野外劇は第2回市町村合併記念に開催されるらしい。なんでも…車の町の誕生に至る今日までの豊田市を市民5000人で演じるんだって。
こんな説明だとつまんなそうでしょ?でも今日リハーサルでちら見したけど、かなり見る価値あるよコレ!豊田市中の団体が集まるみたいで、バレエ、合唱、琴、和太鼓、手筒花火、フォークダンス、オカリナ、マーチング、ほら貝、ダンス、踊り、おはやし…ちらっと見ただけでもほんとにいっぱいいた!!わたしはその1/5000人で吹奏楽でホルン吹きパプ〜♪豊田喜一郎(の役の人)とかが歴代のトヨタ車の前でテープカットするとこでファンファーレ吹いたりしてるでしょう。。。

なんと豊田市民なのに、豊田スタジアム入り
だって用事がなかったんだもん(・_・)
今日はリハーサルで、サッカー選手でもないのに芝の上にいました〜ちゃんと芝が生えてた生きてた



may_upon_pom at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マイライフ 

August 23, 2006

ハミガキのお時間

東北旅行日記はちょっと休憩
わたしのくだらな〜い事件を聞いてくれよぉ(>_<)
駅弁






あ、ちなみに東北旅行5日目は秋田の能代駅→福島県の郡山駅までひたすら電車に乗り続け大移動山形駅に近づくと一面さくさんぼ畑の盆地が広がっててすっごいキレイだった!あとね〜途中で食した駅弁がめっちゃんこおいしかった(^◇^)
駅弁恐るべし

ハミガキ2みなさんは、歯を磨くとき鏡の前でじっとして磨けますか?
・・・わたしはムリです・・・




ハミガキ何かしながら磨きたいのです。
例)テレビ見ながら(←チャングムとミン・ジョンホ?)
今までもずっとそうしてきたの。それなのに、そこには思わぬ危険が潜んでた


洗面所から離れたリビングのソファでハミガキ。
くしゃみ
がしたくてたまらないピ〜ンチ
ハミガキ粉でブクブクの口の中、くしゃみをいつもどおりしてしまったりしたら、大惨事は想定の範囲内であります。。。洗面所…には間に合わん!
は〜っくしょんぐふっ
(口を必死で閉じて)
ブクブクを噴出する大惨事こそ免れたものの、
なんかノドが痛いんです。噴出と飲み込みを防ぐために、ノドが精一杯働いてくれた模様ですよく考えたら口閉じてくしゃみしたなんて結構奇跡的は〜くだらない



may_upon_pom at 23:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ミニ事件簿 

August 19, 2006

木目だよ

「どこでも寝れます」
そんなこと今まで言ってた。甘かった…取り消そう東北
電車






電車






電車の旅のまさに醍醐味
青森県と秋田県をつなぐローカル線、五能線に乗る上の写真、コレ車窓だからあいにくの曇り空が残念だけど、眺めはずーっと荒々しく美しい日本海☆
は途中下車の深浦駅から海に出てみた写真。背後実は断崖絶壁、風が強い十二湖長い電車の旅を経て、たくさんの湖が点在する十二湖へ。←夢のように青々とした沸壺の池と青池その透明度と深さゆえに真っ青に見えるらしい。さらに、池に浮かぶ落ち葉が金箔のようでした…myベストショット





恐怖…それはその日宿泊の小屋まわりはキャンプのアウトドア客、うちらは無防備な観光客、すでに浮いてた(笑)
17時:日が暮れたら絶対帰ってこられないような原生林だったので戻ってくる。
18時:バーベキュー香りをかぎながらおにぎりを食す。そぉ、ここはキャンプ場。
19時:就寝準備終了。することがない。
20時:語ってた。蛾が大嫌いなしょーちゃんが部屋もとい小屋の中に蛾(以下G)2匹いると言って聞かない。わたしとまほちんで「木の木目笑いながら説得。
21時:第一次ブ〜ィン+極度の空腹
22時:
眠ろうと対策を練る、ブィ〜ンブィ〜ンブィ〜ン
23時:戦闘(蚊の退治)開始
倒しても倒しても小屋の隙間から侵入してくる恐怖。
24時:
戦闘続行中。そしてそのとき・・・木の木目はどっちもだったと気づく
深夜1時:戦闘がムダだと気づき作戦変更。防御に専念。
2時:
耳鳴り(虫による)と妄想(空腹による)に悩まされる
3時:記憶なし。大量の蚊×2の潜む小屋寝た?!
4時「さ〜むっ寒い!」ココは山だった…防具にレインコート追加。
5時:記憶なし。しょーちゃんが座ってた
6時:
寝てた!ついに…勝利(T_T)
7時:
空気を通さないレインコートのせいで汗ぐっしょりで起床。

え?どんな小屋だったって?小屋1泊3000円(3人で)
古い木で出来たテントと考えればよろしいでしょう。学生最後の思い出です
絶対最後。。。



may_upon_pom at 23:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!お出かけ 

August 16, 2006

私たちも観光客です

気をつけなきゃいけないことってその土地その土地で当然違う
看板旅行中の松島海岸にて。
当然がすぐそばにせまるこの土地。
避難場所の看板だってすっごいせっぱつまってる感じ。。。お父さんが娘の手を必死に引っ張ってるってとこかしら。


くま(参考までに)
←それなりに練習したものの結局上手くかけない苦心の作、リラックマ

『クマに注意』
ならぬ



看板
旅行中の平泉にて。
『リスに注意』の看板。
これはクマと違ってリスに襲われるわけじゃないので〜かわいいリスを大切にするためにドライバーが気をつけてあげるのです。。。リスには会えんかったわ




東北電車







ねぶた





ついに青森県
盛岡からはIGRいわて銀河鉄道とか仰々しい名前の普通列車(笑)に乗って青森県内へ♪その後青い森鉄道JRを乗り継いでついに青森駅だぁい(^◇^)な、長かったねやっぱ
青森の目的、それは…ねぶた祭りに参加
花笠から着物まで衣装フルレンタルで踊りに混ぜてもらいました!!!衣装を着て歩いてると青森県民に間違えれ、同じく観光客の人にを尋ねられる。。。「すみません、私たち観光です」口癖写真は…さすがにはずかしいからお世話になったねぶたの写真で(照)楽しい出会いがたくさんあったねぶた祭りはもちろんのこと、その後の銭湯初体験がわたしにとって結構プチイベントだった
のわたしが言うなって感じだけど、男湯と女湯の入り口を挟んで番台のおばーちゃんが座ってる古典的なやつ
ドキドキしたぜ



may_upon_pom at 23:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!お出かけ 

August 12, 2006

弟子入り

東北さて、日目。気づけばもぉこんなとこまで
←嗚呼わかりやすい図解?
注)力作
平泉








平泉
←平泉はあえて新奥の細道コースとやらにチャレンジ
なんだかんだで5キロは山歩きしただろうし、つくづくよく電車に乗り、よく歩く旅であ〜る(笑)しかしこのコース案内板が限りなく少ない数ある分かれ道を越え、それでも迷わず中尊寺、金色堂にたどり着いたのは、アジサイのおかげ。東北ではまだきれ〜に咲いてた!関係ない道にわざわざアジサイ植えないんじゃない?とかいって勝手に歩き〜なんとか正解だったらしい


平泉←金色堂。ご老人夫婦が風情をアップさせてます。

え?金色じゃないって?それは中ですよ、中(^皿^)とにかく見る価値がアリ☆繊細にかつあでやかに輝く金色堂を拝観し、テンション




平泉そして。。。あらあら芭蕉に
ご対面
実物大だとしたら…小さいよね?そうです、松島からあなたについてきたのです、弟子にして握手を求めてたテンションおかしいかっしぃだとかこんな姿まで写真に収めててくれて感謝(笑)





その日宿泊の盛岡に着くと…さんさなんと東北五大祭りの1つ、「さんさ祭り」が真っ最中!あ〜んなに3人で計画経てたのにマジ見落とし(笑)でもラッキー←こちらまほちん撮影。太鼓がたくさん鳴り響いてて〜踊りも衣装もかわいいの!元気が出たねぇ(^_^)

見てくれてる人、サンキューついに次は青森なんだ☆



may_upon_pom at 23:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お出かけ 

August 09, 2006

ハイテンションな芭蕉たち

東北2ただいま〜!!
1週間の電車の旅でお世話になったリュックたち。。。自己満足たっぷりの東北旅行の更新、ぼちぼちしていきまぁす



東北1深夜0:08日付が変わった大府駅から、ムーンライトながらで出発記念すべき1コ目のスタンプ。青春18切符の旅だ〜♪初日強行突破大移動




仙台早朝東京から、6時間以上常磐線とか東北本線とか乗りついでついに午後仙台たなばた祭り…にはちょっと早いけど、駅の展示気分だけ味わって〜仙石線松島海岸駅へGO☆


松島松島松島









あつかましいけど、気分は芭蕉(笑)次の日は平泉だしね。。。
初日でテンションハイな娘3人が集まれば、あぁ松島や〜ってよりは「きゃ〜松島だぁ(>_<)」って感じです、はい。すごいね、波に削られた島がほんとにぽこぽこって感じで点在してて〜。橋を渡って島に移動するとまた風景ががらっとかわったり。そんなこんなでよゆーの1日目奥松島っていう松林が広がるとこにあるユースで泊
よゆーがなくなったのは一体何日目でしょーか???お楽しみに♪


may_upon_pom at 04:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お出かけ 

July 31, 2006

電車に揺られて

では1週間東北旅行に行ってきます(^o^)丿
まほちん&しょーちゃんよろしくぅ
今日の夜行列車からのスタート
電車の旅。
松島、平泉、ねぶた祭り、十二湖etcの観光も楽しみだけど、
五能線、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道etcいつも乗る三河線とかじゃなく、旅行ならではのローカル線に乗れるのが超楽しみ(*^^)v最近電車マニア気味。。。(笑)

んじゃさぼりがちな更新がまた滞るけど、
帰ったら旅行レポしまぁす(^◇^)


may_upon_pom at 09:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!マイライフ 

July 29, 2006

2年前の客人

家族で一番最後にお風呂に入ってると、
誰もいないはずの台所からウィ〜ンって聞こえてきます。
ずっと気にしてたわけではないけど、ふと気になる。気になりだしたのは2年くらい前から。。。この音は???
ちなみに。
家のお湯は台所でお湯使ってるときはお風呂でウィ〜ンってお湯出してる音が聞こえて、逆にお風呂でお湯使ってるときは、台所でウィ〜ンってなる。ちなみに両方一緒に使うとどっちかの出が悪くなる…まぁ今日はそんなことはどぉでもよくって〜

真っ暗つまりは!誰もいないはずの台所で一体ダレがウィ〜ンってお湯を
お風呂から出てのぞいても台所に誰かいるわけではく…
そこにいたのはダレ!!!
そんな大げさには怖がってないけど(笑)2年前から家の台所には誰かいるらしい。夜中にお湯を使うヤツ。みんなが寝静まったあと、1人でお湯を使うヤツ。


キャーーーーー
その正体、食器洗い乾燥機でしたぁ!!!
や〜〜っと昨日気づいたおバカなわたし。
ドラマ見るときうるさいからって追いやられて夜中にひっそり働いてた食器洗い乾燥機さん=2年前の客人



may_upon_pom at 01:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ミニ事件簿 

July 22, 2006

あ○○○○

そぉだ☆携帯変換候補バトンやってみよ!♪
はい、正直に言います…今日はネタが何にも!ありましぇんしかしこのバトン…なんか生活が垣間見れちゃうような(笑)

あ ○○○○後でねw
い 忙しいバイトいっぱい☆旅行のお金がほしいんだもん(^o^)丿
う 打ち合わせ…旅行の♪
え カネですかw
お 温泉…行きたい(^o^)丿
か (^o^)丿…顔文字
き 期待できないかも…ゼミ合宿で泊まる国民宿舎。。。
く クラス…クラス会したい?
け 結構…結構イイんじゃない?
こ …カタカナ
さ 賛成…ランチ行こう!賛成!みたいな?
し 知ってた
す 少し
せ セクキャン…セクションキャンプ参加しまぁす(^o^)丿
そ 卒論ヤバイよピンチだよ(>_<)
 
高そうだけど…またカネですかw
ち チャーリー…チャーリーうれしい?(^皿^)
着く…もぉすぐ着くよ(>_<)
て …点点点
と 豊田…豊田市駅の改札で待ち合わせね(^o^)丿
な (^_^)/(・_・)なでなで
に …数字。
ぬ ぬくぬく…「ぬ」なんか変換したコトないな…
ね 眠い…夜更かししすぎw
の 飲み…飲ま飲まイエイ(^o^)丿古。
は ハウル…昨日の金曜ロードショー
ひ 平泉今度行くの(^o^)丿
ふ 
へ 返事
ほ 
ま 松島も今度行く(^o^)丿
み 見ちゃうかも…何を?
む 難しい…何が?
め …メールの絵文字
 (シークレット)…あ、誰かさんの名前
や 宿…生活が旅行計画に支配されてるぅ!
ゆ 夕方まで…バイトなの。
よ …また数字。つまらん。

さてかっしぃ!「あ」を変換したら何が出てきたの?
あ 愛してる
いいじゃんね〜別に〜(・3・)文句ある!?



July 19, 2006

必勝タオル

高校生の妹はオープンキャンパスに行ってきたらしい。
大学のロゴ入りで妙に立派タオルまでもらってきて、なにやらご満悦。

妹:「このタオルね〜絶対ご利益あるよ〜
わたし:「あ〜まぁ、そうかもねぇ

妹:「だって“合格”って書いてある!
わたし:「え
タオル2なぜだ…確かに…
…確かに書いてあった。

←(財)日本タオル検査協会
     
合格
妹よ。。。
一体何に合格するつもり?(笑)

必勝ハチマキならぬ必勝タオル…?

may_upon_pom at 02:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

July 15, 2006

邪悪なのに憎めないヤツ

水・日を更新日と一応決めてたのに、サボタージュかっしぃです(^◇^)ディズニー行ったり〜そのあと卒論…にはまったく手をつけずに(こらっ)、旅行計画の妄想に耽ってただけです、くれぐれもご心配なく(笑)
ディズニーはFind Stitchってイベント期間♪
ディズニーディズニー6






ディズニー2イベント終わったらので、熱心にみんなで探したスティッチを勝手にちょっと紹介スティッチのイタズラで窓ガラスや
パレードまでラクガキだらけだぁ




ディズニー5になっちゃってたり。
ディズニー4

ホーンデッドマンションの入り口
…余計に怖いって




ディズニー3←7人の小人ならぬ8人目!?
邪悪な小人が一匹混ざってる…






実はスティッチ=かわいくない
って思ってんだけど、なるほどいろんなとこにイタズラして隠れてるスティッチはなぜかかわいかった邪悪なのに憎めない感じ=人気の秘訣だろうわかった次第であります☆・・・でも口はがっつり開けずに、閉じててほしい



may_upon_pom at 02:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!お出かけ 

July 10, 2006

完全防備

いっぱい旅行したいから、いっぱいバイトしてます。。
働け〜働け〜(・∀・)実はバイト好き(笑)
バイトだけめんどくさいわと思って、日焼け対策を怠って日々自転車でバイト先を往復してたら、ほんのり日焼けしてたわ

そぉそぉ今日完全防備のおばさんとすれ違った!
自転車ー転車のハンドルに日傘装着
ハンズとかでくっ付けるの売ってるよね
∀咾すっぽり覆う手袋
首にタオル

サングラス付きの帽子
これ、深夜の通販番組で見たぞ『帽子にくっついているので、装着に違和感がなく、とっても便利☆』っておばちゃ〜んほんと?
さすがに見習えないけど、日焼け対策は大切です

というわけで、夏の旅行第1弾(一体何弾まであるんだろぉ・・・笑)
明日から夜行でゼミっ子とディズニーランドに行くぞぃランドは久々ぁ



may_upon_pom at 18:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!マイライフ 

July 06, 2006

アイスを愛する人

夏だ
アイスが大好きだぁ!!!!!
アイスは太らないって迷信甘えて食べまくる。
(ほら、アイスで体が冷えて、暖めるためにカロリー消費して+−ゼロってやつ)
絶対信じちゃいけないと思ふ。。。

さて。

31アイスクリームトリプル食べた(^◇^)

アイス2【よくあるトリプルの絵】
例)チョコミント(下)・チョコチップ(中)・ストロベリー(上)

→こんな感じでない?
でもチョコミントはほんとはあんまり好きじゃない。



アイス【しまったって思うとき】
例)ラムレーズン(下)・ツインベリーチーズケーキ(中)・パイナップルシャーベット(上)

ばかり気にして選んだアイスのが似たり寄ったり。
見た目×
でも・・・おいしければなんでもいいの


わたしには
コーンですか?カップですか?」って聞かれて、
なんでカップ選ぶのか理解できません。食べやすいから?
カップ食べれないじゃん!?



may_upon_pom at 21:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!たべもの 

July 02, 2006

夏が来る

♪夏が来〜れば思い出す〜♪
↑この歌『尾瀬』ってタイトルだと思ってた。※『夏の思い出』
♪母さんが〜夜なべ〜をして〜♪
のタイトルも『手袋』でも『夜なべ』でもなく
『母さんの歌』
あれ?常識だったらごめん

わたしが季節を感じるトキ。
それはでもなく、食べ物でもでもなく…ドラマである
もうじゃん!次の連ドラ始まるじゃん!!
というわけで、
恒例の勝手にドラマチョイス(超かっしぃ観)

月曜日 
【サプリ】 7月10日21時〜
月9伊東美咲&脱・学生役で亀梨くん☆伊東美咲は仕事第一でプライベートを2の次にしてきた女性、亀梨くんは年下のフリーター役らしい。亀梨くんは実際年上に好まれてるらしいからね。久々に月9見るかもしれん
火曜日 
【ダンドリ〜Dance☆Drill〜】 7月11日21時〜
主演の榮倉奈々って…このコだったのか!って感じだけど、でもローサちゃんのチア姿かわいいかもぉ!(おやじ)ウォーターボーイズとかと同じ系だから、お目当ての女の子がチアしてたらさぞ楽しかろう(笑)
【結婚できない男】 7月4日22時〜
阿部寛って実際に独身42才なんだね〜!!いや〜そんな風に見えないよ、しぶいよかっこいいよ!この「結婚できない男」を演じるらしいけど、役柄がマジメそうでかつコミカルっぽくておもしろいかも♪
水曜日
【CAとお呼びっ!】 7月5日22時〜
ま、これはまず見んけどね〜笑。観月ありさね〜せっかくこないだ「鬼嫁日記」脱・ナースを果たして結構かわいかったのにね、また戻っちゃった感じ。。。実際似合うけどね。共演の川原亜矢子はすっごく好きだわぁ!なんかオーラを感じる☆
木曜日
【下北サンデーズ】 7月13日 21時〜
うわ〜!上戸彩主演だけど、なんか今までにない個性的なにおい感じるドラマだぞ!?演劇の街下北沢(そーなんだ劇団生活に奮闘するらしい。。。
【花嫁は厄年ッ!】 7月6日 22時〜
これ、HPの写真マジうけるんだけど!もぉ乗らへんで〜(>_<)篠原涼子&ナイナイの矢部なんておもしろい共演を考えたもんだ(笑)
【不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜】 7月6日 22時〜
こちらはドロそうです!!なんとなく興味がわいてしまうわたし〜ほほほ米倉涼子正妻役松下由樹が正妻を苦しめる愛人役みたい。
 最近の役柄だと、正妻⇔愛人逆っぽいけどそこが見所!?
金曜日
【レガッタ〜君といた永遠〜】 7月14日 21時〜
大人気のもこみちくん、わたしはそんなにタイプではないけど。でも似合ってるし、ドラマも青春って感じで期待度大学のボート部員でなんかいろいろあるらしいけど、最終的にはオリンピックを目指すらしい。学生のときの彼女はマネージャー(ありがちw)でかわいい相武紗季ちゃん←そーいや「がんばっていきまっしょい」に続いてまたボートのドラマに出るんだね。
【タイヨウのうた】 7月14日 22時〜
山田孝之&沢尻エリカドラマ塚本高史&YUIってコ(一瞬なっちの妹と間違えたw)
映画とで同時なんだね〜!いろいろ芸能ニュースを騒がせた山田くんだけど、演技がすっごく好きなので絶対ドラマ見ます(^◇^)太陽にあたれない病気、絶対悲しいけどね(>_<)
土曜日
【マイ★ボス マイ★ヒーロー】 7月8日21時〜
主演は長瀬智也。27歳の高校生役!?ヤクザな父の組を継ぐために高校卒業を条件にだされたらしい。。。それにしても、変な☆★とか!とか入ってなんか暑苦しいタイトルが多くない?(笑)タイトルはさわやかにいこうよぉ。。。
日曜日
【誰よりもママを愛す】 7月2日21時〜

田村正和か〜「おやじぃ」ってドラマがあったのを思い出すなぁ。一風変わった家族モノだね、田村正和は専業主夫の愛妻家って役柄らしい。あ、玉鉄が出てるっぽい☆でもこれもパス〜

さて、どれ見ようね〜(^◇^)
とりあえず金曜2時間ぶっとぉし決まり



may_upon_pom at 23:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!テレビ 

June 28, 2006

地図の読める女

蒲郡まで運転したぞ〜かっしぃやるぅ
あじさい
話を聞かない男、地図の読めない女】
…そんなタイトルのがあった気がする!
☆わたしは地図の読める女であります☆カーナビなんていらない(カーナビがナイってだけか)逆にカーナビは常に上が北ってわけじゃないから見にくい派。。。
ちなみに、は典型的な地図を読めない女で、助手席でヒザに地図を置いててもらっても
頼りになりません
たどり着いた海(あれは竹島?)で波止場に足をかけてみましたたぶん裕次郎?のマネ?(母撮影w)結構な足の長さが必要らしく、なんとなく苦し

いやいや、もちろんこぉんなことが
目的ではなく。
あじさい2紫陽花と書いてアジサイ@形原温泉
びゅ、ビューティフルも〜見渡す限りアジサイ☆雨上がりのじめっとした空気がこんなに風流に感じたのは初めてであります(^◇^)濃い青色のアジサイが好きだわ




あじさい4とか何とか風流ぶってみたけれど、
やっぱ締めくくりは食べ物@岡崎
←これ抹茶好きにはたまらないヒット!
「三河・知多半島 街本」ってのGETしたからね、
いろいろ食べに行けるのさ〜ははは



may_upon_pom at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!お出かけ 
Recent Comments