2009年10月04日

ブログ移転しました。

ブログを新しく移転しました。

http://ameblo.jp/mayagon1003/

これからもよろしくお願いします

mayagon1003 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月19日

大工でないよ、第九だよ

昨日は待ちに待った第九初レッスン

そうです、私の2009年メインイベントの一つであります。
『一万人の第九』に参加します

私が所属する火曜日クラスは300人ぐらい。
ゴスペルをやっていたとはいえ、ジャンルが違うので、
初回からなかなか苦戦しました

ドイツ語がねぇ・・・大学時代に数カ月勉強したからまだよいものの。
発音が相変わらず難しい
巻き舌だけは得意なんですがね(←大阪ミナミ育ちの特権?笑)

本番は12月6日。大阪城ホールです
レッスン3回以上休んだら本番に出れないので頑張ります


mayagon1003 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

京セラドーム

775a4b0c.jpg今年3回目の阪神戦。

なかなか良い席とは聞いていましたが、
まさかこんなど真ん前とは!!!

そして結果は…残念
次の観戦は23日!次こそ勝ってくれい


mayagon1003 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月07日

小言。

梅雨ですね・・・。

今日も暇な派遣社員、まやごんどす。
ヒマすぎて小言でも書きます。

調子も良くなったり悪くなったり・・・
それでも5月よりはマシですが

ヒマすぎて過去のブログを読みあさっていました。
なんてこっぱずかしいこと書いてんねんと焦りながらも、
過去の記録を残しておくと面白いものですねぇ。

やっぱり前職の影響か、私は世界中の観光地のことを考えることが大好きなので、
昔こんな場所へも行ったのかぁ・・・となつかしくもなりました。

特にハワイはよく行ったものです。いまんとこ9回。
といっても、ハワイって好きな人は年に何回も行くみたいだから、
ハワイマニアからしたら、私なんてまだまだです

ブログにも「今回は〇回目のハワイです!」みたいに書いてあって、
ハワイ添乗の経過がわかっておもしろかったんやけど、
どうしても3回目が見つからない
記憶を辿っても見つからない・・・。
やっぱ記憶は記録に残しておかないと忘れていくものですね

しかし9回中8回は添乗なので、あまりいろんなとこ行けてなくて…。
しかも残りの1回も家族旅行といえど、滞在中ずっと時差ボケで
なにもせずに終わったという始末。

次の記念すべき10回目こそ、海で泳いだりいろんなとこ行きます!

あ、話が前後しますが、今年10回目行きます
そのための節約生活も今月が正念場!がんばらねば

ほんと話ばらばらだけど、ただの小言だから。
今日はこれまで。ばいばいきーん


mayagon1003 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

ひさびさ

超ひさしぶりの日記です

ずっと体調を崩しておりましたが、なんとか回復してきました。
原因不明ってつらい
心はストレスゼロのつもりなんですが、体がそれにマッチしてないんです。
毎日毎日船酔いした感じが長く続きました。
血液検査も、脳のMRIも異常なく。
でも体が言うことをきかない。しんどい日が続きました。

6月に入ってから安定してきたので、とりあえずよかった。
でも2月にも同じ症状が出ているから、またいずれ症状でるかも。
まぁ、うまく付き合っていくしかないのかもしれません。


そんな日々でしたが、5月と今月、小さな行事はちょこちょこありました。

ゴスペル先輩夫婦を誘って甲子園行ったり。
だんな家族といちご狩り行ったり。
ルーキーズは既に2回観たし。あと3回はいける(笑)
結婚1周年記念日にひこにゃんをみにいったり(なぜひこにゃん?笑)

まぁ、基本体調悪かったんやけども。

回復調子だからまた書いていこうと思います。
今日はこれまで。ばいちゃ


mayagon1003 at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月22日

夜桜

2b69af9c.jpg会社のかえりに造幣局の桜を見に行ってきました


mayagon1003 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

べちゃっ!

って音がしたから足元見たら、鳥のふんが落ちてました
もう少しで踏んでまうぐらいの近距離でした
そして上を見上げたら、20回建てぐらいのビルの屋上から
数羽の鳥が気持よさげに大空へ羽ばたいていきました


大空を飛ぶ鳥たち・・・


すがすがしいですね・・・・


じゃなくて・・・







・・・そんな高いとこから落とすなーーー!!


ってむかついた後、もうちょびっと速いペースで歩いてたら、
頭上に落ちてたことに気づき、心の中でガッツポーズしました。

今まで鳩のふんは2度ほど頭上にくらった経験があります。
一回は公園を歩いてるとき。
もう一回は甲子園バックネット裏で野球観戦中。
(それ以来、甲子園では試合観戦と共に天井観察に余念がありません)

それ以後、鳥が私の弱点になったのはいうまでもありません。

しかし3度目の正直にならなくてよかった。
歩きがトロい自分を今初めて褒めてあげたいと思います。

短い脚、バンザイ。


今日はこれまでです。さようなり〜(*・ω・)ノ




mayagon1003 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

ケーキはおいしいね

今年に入ってケーキ食べまくったら、やっぱり体重増えてた

週1回は必ず、ひどいときは一週間にロールケーキ2本制覇してました
そして極めつけはリッツカールトンのデザートバイキング

そりゃ太るはずです

原因はおそらく3つ考えられます。

ひとつはもちろん、リッツのバイキング
大学からの友達めがっちとちえこと行ったのだけど、
リッチな気分になれます!お勧めです!
ソファもふわふわ!アイスティーを頼めば、氷も紅茶を冷凍させてあるし!
ネームバリューの割には休日3600円♪機会があればぜひ☆

ふたつめはアンテノールの月替わりロールケーキ
いやね、1月限定が「いちごのモンブランケーキ」やったんやけど、
これが超かわいくて、見た目からして超うまそうなんでぷ。
おそらく1月だけで3本は食してるわ

最後は堂島ロール。
てか、予約なんてだいぶ先まで取られへんし
だから先の予定も決まってないのに、同じ週で2回も予約してしまって
そしてペロリとたいらげてしもた



友達に「ケーキを食べていいのは誕生日とクリスマスだけですよ?」
と諭されましたそらそうだわ。


まぁ、リッツバイキング以降、ケーキは辞めてサラダを多く摂取するようにして、
駅では必ず階段を使うようにしてたら、すぐ元通りになりましたけどね

ケーキはしばらく・・・と言いたいところですが、
次はコヤマロールが食べたい
元三田市民なんですが食べたことなくって

おいしいケーキがあったらまた教えてください♪
今日はこれまで。ばいちゃ


mayagon1003 at 16:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月27日

ついに報われた懸賞生活!

去年から懸賞にハマっている私ですが、ついに過去最大の懸賞を当てました!

なんと!




ディズニーリゾート1DAYパスポート二人分


しかも応募したかどうかすら覚えていないのだけど(笑)
クレジットカードの懸賞のようです

今日の占いでAB型が1位やったもん!やっぱりね

いつ行くかわからんけど今から楽しみです


mayagon1003 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月21日

もうすぐ

8291151d.jpg高校野球の開会式だぁー!


mayagon1003 at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月15日

ついにやってきた!

11a9d56f.jpg我が家へようこそ

家電芸人もイチオシの空気清浄機
白血球がどうたらこうたら〜ってCMやってる、シャープのプラズマクラスターです

さぁ、我が家の花粉やらホコリを吸い取っておくれ


mayagon1003 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

東京ディズニーランドホテル

a2e2a205.jpg広いお部屋でリッチな宿泊です♪


mayagon1003 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月02日

久々にゴスペル

先週土曜日はゴスペル熱唱の一日でした。

私が1回生のときのサークルメンバーで集まりました♪
やっぱり歌詞とか覚えてるもんやね
しかも当時に戻って、先輩が指導のもと1曲仕上げました
といっても新曲ではなく、当時歌ってた曲だけども。
でもでも、引退してからもう何年も経ってるのに、
ちょっと練習しただけで息がピッタリ合うのはなぜ!?
やっぱり先輩の指導力ももちろんやし、
何年経ってもみんなの気持ちが一つやからやろうなぁ
久々にテンション上がりました


さてさて、3月が始まりました
今週末はまりんことディズニーだ
超楽しみじゃ
楽しみといえば、明日のロンドンハーツ
超ハマっている50TAのライブ
皆様、21時前にはテレビの前で待機しましょう!必見です!!

今日はこれまで。ばいちゃ


mayagon1003 at 22:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月22日

ティータイム

75cab74d.jpg超お気に入りのマグカップ


mayagon1003 at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月21日

お幸せに!!

ひろし結婚式








先週は結婚式に参列するため、岡山へ行ってきました

キャンパスではジャージ姿が定番だった彼女が(笑)、
ウェディングドレスをまとっていて本当にキレイでした!!

友人の結婚式って、自分もとっても幸せな気持ちになります
新郎新婦の幸せそうな笑顔を見て、本当に嬉しくなりました。
本当におめでとう!!!

mayagon1003 at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月03日

すごいぞMISIA

先週末はMISIAのコンサートに行ってきました!!

だいぶ前に勢いでチケット4枚買ってしまって、
ちょっとどうしようって思ってたんやけど、
私、旦那、旦那妹、旦那母の強烈な(?)メンバーで行ってきました(笑)

大阪城ホールでMISIA好きの友コリエちゃんと会えてよかった♪

しかしね、私なめてましたわ。MISIAを。
あんな完成度高いライブは初めてです!!!!!!!!!

まずね、やっぱり歌うますぎなんっす!MISIAさん!
曲と曲をうまいことつなげて観客を飽きさせないし、
歌ウマいし、メリハリあるし、歌上手いし、
振り付けとかやってファンに一体感もたせるし、歌うまいし!(←何回言うねん)
私たちも歌って踊って超盛り上がりました

今までコブクロとかケミストリーとかそれぞれ良かったけど、
MISIAはそれ以上かも・・・

またMISIAの生歌を聴きに行きたいです



そういやコブクロも全国ツアーがスタートするようです。
でも今年は平日なんっすまぁ、行くけどね。
今年もチケット争奪戦だわ


今日はこれまで。ばいちゃ

mayagon1003 at 11:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月26日

昨日は

昨日は大阪国際女子マラソンでしたね。

ということで、昨日は大阪城公園までテレビに映りに・・いやいや、
応援しに行ってきました。

しかし、復路の大阪城公園といえば、アルフィーの曲がかかるんですよね

つまりつまり、映らなかったんです、私。

・・・って、目的はそこではなくて、一般ランナーの応援もしつつ
来年は大阪城公園で応援するのは避けようと誓いつつ・・・

なんと復路は京橋から鶴見緑地まで走って帰りました
信号以外は走り続けられたことにも自分の若さを感じましたが、、
なにより翌日に筋肉痛になれたことに、さらに若さを感じれたのでした
まだまだいけるわ、こりゃ(なにがやねん)


今日はこれまで。ばいちゃ

mayagon1003 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月17日

睡眠前のリラックスタイム♪

61310f0c.jpg超ハマってます


mayagon1003 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月15日

弱ってます

はいどーも、今日も仕事がド暇なまやごん選手です

ここんとこ体調が悪くて主人に大変迷惑をかけております
ですがとても機敏に動いてくれるので感謝です
洗濯、皿洗い、風呂掃除、そして私の目覚まし時計の役割も(笑)
いや、目覚ましの役割は一年中でしたな

微熱が出たり出なかったり、めまいがしたりでしんどいっす

おそらく自律神経が少し弱ってるのではないかと・・・

人間弱ると、健康の大切さが身にしみます

今年は風邪も長引くそうなので、皆様ご用心を

mayagon1003 at 13:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月13日

目指せ、ホノルルマラソン♪

昨日放送されていたホノルルマラソンの特集をみましたか?
私は3年前に添乗員としてホノルルマラソンのためにハワイ入りしたのですが、
それはもう感動しっぱなしでした。
それは日本のマラソンと違って誰でも楽しく参加できるのと、
欧米独特の盛り上がりで、選手も応援もテンションだだ上がりです
いつか参加しよう!とずっと思っていました。

そんな矢先、義妹ちゃんが
「ホノルルマラソン参加せーへん?」とお誘いが
やっぱり昨日の放送を見ていたらしく、やる気になっていました

ということで、お金と時間が確保できたら、今年のホノルルに参加します!!!
今年の一番大きな目標ですわ

頑張りまふ

mayagon1003 at 17:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Categories
Recent Comments