team Mayakasi

team Mayakasi

W-CUP

W-CUP 大会出場のため為 7/4 ~ 8/17 まで ヨーロッパ(フランス・オーストリア・スペイン・イタリア)に行く事になりました!!

W-CUP以外にも 《岩》 もちろん行きます!!フランス・セユーズやスペイン・ロデジャールなどに登りに行く予定です!!

※スケジュール

・IFSC Climbing Worldcup (L,S) - Chamonix (FRA)   12./13.07. 2012  

 ・IFSC Climbing Worldcup (L)-Briancon(FRA) 20./21.7 2012
 
・IFSC Climbing Worldcup (L)-Imst(AST)10./11.7 2012
 

中 原 栄




iPhoneから送信

リボルト 備中 長屋坂

6月16日、17日で備中、長屋坂エリアのリボルトが行われます
両日とも長屋坂でのクライミングは不可ですが、
ルートの開拓またはリボルト作業に興味のある方、
フィックス張り、荷揚げ等で人手が要りますので、
可能な方はお手伝いお願いします。

詳しくはTCnet活動予定で。 

エスカップ

5月26日 土曜の夜、8時くらいから、
プライベートジム「準備中道場」にて「Sカップ」開催との事。
週末の夜、ウズウズされる方、是非、一緒に参加しましょう!
クラス分けもあるみたいですよー。

場所分からない方はとりあえず7時にrocks岡山店集合で!
人数把握したいので、金曜日までにコメント下さい。
よろしくでーす。

Saint L'eger

a214ff51.jpg皆さんお元気ですか??
あれから僕は少し北へ移動して 話題の サンレジェ (フランス) という岩場で二週間ほどクライミングしていました!!
成果、
Amateur de gros essims 8c(5.14b)
Le mur des cyclopes 8b+(5.14a)
他には5.13 × 4
5.12 × 7
ここでは色々なクライミングのタイプが楽しめました(^^)
3日前にサンレジェをおさらばして、
現在、ドイツ(フランケンユーラ)にで登っております!!
ここはどのルートも《魂》を感じます!!
あの有名なアクシオンディレクト(9a)やウォールストリート(8c+)がこの地にあるのです!!
ここで三週間ほど登り日本に帰国します!!
チャオ☆

Photo : Amateur de gros essims 8c



Sakae.

UFO 8c

その後2/25〜3/10、2週間ほどCARANQUESでクライミングしておりました!!気温が少したかかったですが、いつも天気快晴で地中海を眺めつつのクライミングができ
爽やかな日々を過ごしました!!そこでは当時世界最難ルートだった《UFO(8c)》をRPしました!!当時、フランスNo1クライマー(フランソワ・ルグラン)による初登から20年ほどたつ歴史あるクラッシックなルートを登れたことに凄く光栄に思えます!!このルートはグレード関係なく、あのラインを登れたことに価値観を感じています!!他にはYSENGRIN(8a)=OS、PARFUMSAUVAGE
L1=OS、 L2(8a)、RASTATA(8b)などなど登りました!!どれも歴史を感じさせるルートばかりで非常に良い経験をしました!!現在は話題のSant
Legerで登っております!!ここも楽しいエリアです(^^)
訪問者数

    アクセスカウンター

    記事検索
    livedoor 天気
    • ライブドアブログ