mayakasi 関西支部 ポジティブ日記

地球は支部長のためにまわっている!!!

お盆休み

休み前にクラックス。
☆は帰るっていうしシミックスとマンスリー。1〜30まで。よれよれ。5本ほど敗退。
あとはじめてオレンジゲット。

アクトパル宇治で川遊び。
[画像:81f5bed2-s.jpg]


長浜のヤンマーミュージアム。
[画像:108ed04d-s.jpg]

花火
[画像:44cea934-s.jpg]

御手洗

木曜日は有給取って岩。

ほんまは小川山行きたかったけど一人日帰りはやばそうなんで宮川へ。
降水確率は60%やったけど小雨みたいに言ってたし強行。

下道奈良回りで行くが三重に入るとだんだん雨が降ってきた。トンネルも抜ければ、山を下ればという思いはむなしくただ雨が強くなるだけ。
到着直前でUターンし、御手洗へ。

曇ったりする時間帯もあり夏にしては登りやすかった。
無題3級でアップしたり
2級ぐらいの課題やったり
image

着地で足首痛めた。

まぁそんなに痛くなかったしそのまま登る。
簡単な課題もことごとく敗退して早めに帰ろうかなっと思ったら川の反対側でクライマー発見。
あっちにも課題あるんや


初夏(初段)にトライ。
image


ムーブ教えてもらい
image


すぐ完登。
image

フック多用しておもろかった。


隣にあった晩秋(初段)にもトライ。
image

こちらは狭くて全然出来ない。
そしてさっき痛めた足首がスタートの時痛い。
あまり打ち込まず。

ハリガネムシに移動するということなんで岩魚の核心ちょっとやるけど暑くて出来るわけない。そして足首もっと痛い。
16時雨が降ってきて終了。

温泉でも行こうかと思ってたけど土砂降りやしやめた。

帰り道高校野球奈良大会でも見に行こうかと

車とめたけど歩くのやばいぐらい足痛い。
断念。

サイカラーメンでは足痛くケンケン。
恥ずかしい。

まぁ足痛めたけど岩行けたし初段も登れて大満足。

結婚式

金曜日は新都ホテルのビアガーデン。

土曜日ははるひまと祇園祭。
image


image


久しぶりにリンゴ飴食べた。
ベタベタ
image


そして日曜日
image

は 結婚式
おめでとう

めっちゃみんな久しぶり

ボブソン
8年ぶりぐらい。フクベ以来。
何年ぶりでもまったく変わらん

元王者
5年ぶりぐらい。最近復帰したらしい
image



マサキ
何年ぶりかわからん。
人を切りまくってるみたい。
image


ヴァイソン
接客敗退。

友G
社会人ぶってた。
image


けんじり
免許皆伝。
image


マツムラさん
毎年ビレーしてもらう。

オカヤマン
久しぶり。

コンビニくん
祝儀袋忘れる。

イガグリ
変化なし。

あとはいつもの京クラメンバー
image

だてめがねの☆

食事をする龍
image



みんな久しぶりやけどそんなにはしゃべれんかったな。

また岩行きたいな。

紫陽花コンペ

image


紫陽花コンペ終了前日にα、ヤマグチと並んだものの最終日にαが優勝。

短い時間でこの完登数。強い。

ヤマグチはリーチがないがフィジカル強い。
そして打ち込んで登ってくる精神力の強さ。

yは同じパパクライマーで時間が制限される中、朝練で着実に強くなっている感じ。
基本朝練やからしばらく会ってないけど

このフィジカリスト3人にホジーのフジが頑張ったな。苦手をなくさないと。。。

そして距離感破壊の龍。ただただデカイ。

次はなべちゃんがノート1冊ぶん課題作ってくれて、ナベコンが開催されることを願う。

紫陽花コンペ

絶対負けられない戦いがそこにはある。

京大ウォールでは2週間のコンペ開催中。
課題数は60で完登数のみを競う。

初日にヤマグチ弟が30課題以上登りに独走してたけど徐々にみんな迫ってきた。

現在
ヤマグチ51
フジ49
y48ぐらい
α48ぐらい

トールが参加してないし優勝は4人に絞られたかな。
αに負けるなら納得行くけど2回生にはまだまだ負けられん。

頑張ろ。

でももう登れるの2本ぐらいしかない

アメリカ4日目

4日目はまたディズニーランド。
基本日本と一緒。
15時頃からスーパーにお土産とか買いにバスで行く。
大量に購入してカードで払おうと思ったがカード読み込まない。

現金ない。

近くのバンクオブアメリカで両替いったけど出来ない。
近くのホテルでも出来ない。

ホテルのにぃちゃんが助けてくれて自分の泊まってたホテルまで送ってくれた。

両替してまたスーパーに金払いに行った。

そしたらもうバスなくて1時間歩いて帰った。

疲れたけどハプニングはつきものやしいい思い出が出来た。

言葉が通じなさすぎて困ったけどな

次の日はただ移動して帰宅

アメリカ3日目

この日はキャラクターダイニングで朝食。

image


image


image


image


みんなちゅうしてくる。


そのあとはレンタカー借りて観光。
何しゃべってるか全くわからんかった。

image


サイエンスセンターでエンデバー
image


image


サンタモニカピア
image


image



ビバリーヒルズのカップケーキのお店
image


甘すぎ
image


ハードロックカフェ
image


チャイニーズシアター
image


一般遊んだからレンタカー返却ギリギリ。

夜はホテルでまるちゃんのカップ麺。
うまい


アメリカ2日目

朝1時間早く入れるチケットでディズニー行こうと思ったらシャトルバス動いてなかった。
歩いてディズニーへ。
しかし早く入れない。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークなら入れそうということで入園。
まずはカーズランド。

image


image


ちょっと感動。
USJのハリポタみたい感じ。


一人で乗り物も乗った
image



お昼はホットドッグ
image


一回ホテルで休憩。

一人でスーパー
image

バス乗れた

人のグラサンかけてる
image



夕方からはディズニーランド

夜はデニーズでダブルチーズバーガー
image


思ってたより寒かった。
夜は毎日花火大会。

アメリカ1日目

会社のリフレッシュ休暇利用してアメリカへ。
家族4人で行ってきた。

image

空港には早く着きすぎて疲れた。
キッズスペースがあってなんとか時間潰せてよかった。

初飛行機だが景色よりテレビと食べ物に必死のハル
image


登場口前でパイロットに手を振ってたらシールとかポストカードに手紙書いてくれた。
image



LAX(ロサンゼルス空港)から送迎バスでアナハイムのホテルへ

USJのアプローチみたいな感じの
ダウンタウンディズニーへ行ってきた
image


image


夜はピザ屋
image


image


ホテル探索
image


この日は移動疲れもあって早めに寝たが時差ぼけで寝れなくなる。
ハルは飛行機でテレビばっかであんまり寝なかったため爆睡。
ヒマは時差ぼけで夜中起きる。

2日目へ続く

いろいろ

全然更新してなかった。

クライミングはぼちぼち。


エキスポシティ行ってきた
image


ニフレル
image



丹波の公園
ガバが付いてたし登れて嬉しそう。
image


流れ橋
image



手作り作品もらう
image




83c76669.JPG














藤沢真好
32歳
mayakasi

team mayakasi所属


2004年7月岡山(ASPO)にてクライミングを始める。

備中でルート中心の生活を送る。
2007年4月京都に引越しボルダーモードに。
ko-wallに通う。
2008年5月からは京大wallで登ってます。

基本は岩


ボルダー成果
4段
メインガ(フクベ)

3段
シンバル(フクベ)
ヨーガ(金峰山)
山森トラバース(LLT)
大和(豊田)
サラシア(恵那)
ミラルパ(東の河原)
イルガ(恵那)
幻の光(小川山)
すぐるくん(笠置)
マジムン(恵那)
飛猿(武庫川)
切又舞(豊田)
ファイア(三重)
グリ(鳳来)
虫(御岳)
武闘派コアラ
バクラ(恵那)
ひぐらし(豊田)

2/3段
尺取虫(LLT)

2段
ミッドナイトコッテウシ(王子ヶ岳)
パッパマシンガン(フクベ)
軍鶏(鳳来)
すずめばち(フクベ)
サタン(金峰山)
軍鶏直上(鳳来)
相思花(サンチョ)(豊田)
琥珀(豊田)
ハリガネムシ(御手洗)
Majic Bus(Fontaine bleau)
パチンコマン(奥香肌)
蜻蛉(LLT)
ニゲラ(恵那)
ループスライダー
サマーヌード
忘却の河(小川山)
穴社長(小川山)
ミズガキカルマ(ミズガキ)
大いなる河の流れ(小川山)
トンボ玉(LLT)
ミテ(豊田)
ストレートノーチェイサー(具志頭)
アラウンドザコーナー(具志頭)
アベックルボン(鳳来)
かりんとう(豊田)
ごうもん(豊田)
シマウマ
サイ
Midnight Lightning(Yosemite)
陽だまり(恵那)
白月(恵那)
ドーラ(ゲロック)


ルート成果
OS 5.11a/b 舞姫(芹谷、屏風岩)
RP 5.13b  貧乏ゆすり(備中、じゃろう岩)

RP
5.13b
貧乏ゆすり(備中、じゃろう岩)

5.12b
女王様(備中、長屋坂)
御乱心(備中、じゃろう岩)
流血戦(備中、長屋坂)

5.12a/b
ビッシー(備中、川)

5.12a
吸盤(備中、長屋坂)
発情期(備中、羽山)
よいではないか(備中、じゃろう岩)
グランドアップショー
春一番(備中、天龍)
FRIST(鳳来)
  • ライブドアブログ