2012年02月26日

今日は、ユウマが卒団式でした。
s-sotsudan










小学1年の春から、同じ江別市の「江別ユニオン」で
フットボール人生をスタートしました。
けど、オイラが転勤で単身赴任になったために金銭的に厳しくなり
やむを得ず小学3年の秋に「上江別Jr」に移籍。
これが、ユウマにとってフットボーラーとしての転機でした。

何よりも、コーチとの出会いが全てでした。
トレセンだとかいう肩書きは何も持ってないし
地味であんまし目立たない選手だけど
あちこちの指導者からよく褒めてもらいました。
正直、親もここまでの選手になると思ってませんでした。

ま、色々ありましたが、無事に卒団することが出来ました。
中学でも、この少年団で得た大事なものを忘れずに
頑張って欲しいと思います。

mayameki at 22:42コメント(0)トラックバック(0)お子たち 

2012年02月17日

s-kagaya01s-kagaya02
いや〜、続きますよ〜!!ラーメンネタ。

今回は、札幌市北区にある「六条かがや」さん。
長男のフットサルの試合で北区体育館に行った時に食べますた。
というか、ホントは「一幕」というラーメン屋さんのハズだったのに
この店になってたので入りました。

で、醤油ラーメンを食いました。
オイラ的には「次は無い・・・」ってカンジでした。
コレ!!!!!というモノがなく、普通の醤油ラーメンでした。

といふワケで・・・

「星★★☆☆☆2つ」

ってカンジです。

mayameki at 23:07コメント(0)トラックバック(0)ラーメン 

2012年02月16日

s-110513_mount01s-110928_mount
続きますね〜ラーメンネタ。

今回は「倶知安町 マウント」さん。
2度目の登場です。

で、食ったのは「ニセコラーメン」。
そう。白い味噌ラーメンです。
で、お味は・・・

メニューに書いてあるようなお手本どおりに食いますた。
オイラ的にはスキですが、一緒に行った同じ職場の人は
お気に召さなかったようです。
でもオイラはスキです。

といふワケで・・・

「星★★★★☆4つ」

ってカンジです。

mayameki at 22:57コメント(0)トラックバック(0)ラーメン 

2012年02月15日

s-110917_hodaka01s-110917_hodaka02
またまたラーメンネタ。

今回は、札幌市厚別区の「真麺 穂高」。
秋に長男のサッカーの試合後に「食べログ」を見て
ランキングが1位だった店だったので行きました。

で、お味は・・・

ウマイです。
特にチャーシューが。
好みの味です。

といふワケで・・・

「星★★★★☆4つ」

ってカンジです。

mayameki at 22:52コメント(0)トラックバック(0)ラーメン 

2012年02月14日

s-110827_darumaya01s-110827_darumaya02
ラーメンネタ、続きます。

今回は、三笠市にある「だるまや」さん。
食ったのは「どろラーメン」。

んー・・・普通ですね。

といふワケで・・・

「星★★★☆☆3つ」

ってカンジですかね。

mayameki at 22:30コメント(0)トラックバック(0)ラーメン 
livedoor プロフィール
コメントありがと。
月ごとのことですぞ。
コンサドーレ札幌を応援しよう!!
  • ライブドアブログ