2010年08月28日

本当は怖い愛とロマンス

桑田さん退院しましたね〜。



変態であり天才なアーティスト…。現在生存しているなかで私が尊敬して止まないサンフレッチェの一本なわけですが…。


(好き嫌いではなく、尊敬の分類で)



で、遺作にならなくて良かった新作ですが、いい曲ですね〜。



I AM Your Singerはサザンファンとしては、誰しも遺作だと思っているはずですが、ある意味似た感情を受けました。



桑田さんのバラードって、アップテンポな場合、聴く側に「ありがとう」「情けなくてごめんね」を伝えてくるんですよね。



今回のシングルは、一回目はリズムを口ずさみながら、二回目は歌詞を追いながら聞いてみると……



意外と泣けますよ(笑)


2010年07月04日

オグリキャップか…。

私の競馬をはじめたきっかけは、オグリキャップのマイルチャンピオンシップをみた頃でしょーか。

といっても、当時は7歳くらいかなぁ(笑)

まだ家庭崩壊する前に、親父と一緒に見てた気がします。


バンブーメモリーの内に潜りこんでのレースだったでしょーか。


灰色の馬が走ってるってことが衝撃で、ガキのくせに、このあたりから、血統を勉強していた気がします。


私はミーハーなんで、「下克上」や「裏稼業」が大好きなんで、オグリキャップは今見ても大好きです。


でも、はじめて馬券を買ったのは親父に頼んだ、宝塚記念のオサイチジョージの単勝だったり(笑)


この宝塚記念のオグリキャップに乗ったジュンペーのプレッシャーはすごかっただろうなぁ(笑)


当時ゲームでも、「アグリキャップ」から上から3つ目の◎を取るのは難しかったんですよね(笑)

それぐらいの根性の塊。


地方出身の叩き上げ、無謀の秋6戦、裏街道での連勝、もう燃え尽きた…


様々なキャッチフレーズがありますが、今でも最後の有馬記念の白川アナの



「さぁ頑張るぞオグリキャップっ!オグリだオグリだ!オグリキャップ優勝!奇跡の復活オグリキャップ!お見事です!」




この気持ちはみんな分かるんじゃないですかね?

アンチディープインパクトはたくさんいても、オグリキャップにはアンチがあまりいなかったような…。



オグリキャップ、トウカイテイオー、サイレンススズカ



本物のスターと言われる馬は残り一頭になっちゃいましたね…。


2010年06月26日

HappyBirthdayバーリン

サボりすぎもいいところですが、こんにちはバーリンです。

なんやかんやで、めっちゃ忙しかったことと、釣り針?の理由で、なかなか更新できませんでした。

っていうかしませんでした(笑)

一応31になりましたというご報告と、生きてるぞということで(笑)


2010年04月25日

スイーツマニアなんで

895a677a.jpg東京駅で、一際目をひく日本橋錦豊林ののかりんとう。

ひとつが330円で、黒糖、コーヒー、胡麻、きんぴらごぼう味などがあります。


味的にはどれもさっぱりした感じで、食べやすいっちゃ食べやすいですが、正直組み合わせが難しいかな。


かりんとうといえば、日本茶とセットに食べたいですが、基本的に日本茶には合わない感じなお味。

まぁ、気づいたら食べていそうで、どちらかといえばスナック感覚。


東京以外の方へのお土産には良いのではないでしょうか。


2010年04月18日

お見送り

abc13f34.jpg今日は、はるばる東京に遊びにきてくれた方のお見送りをしてきました。


目的は私に会うことではなかったため、ほんの少しでしたが、東京駅までお見送りさせていただきました。


逆に迷惑だったかもしれませんが…。


私にとっては、東京にくる際、「行くね」という連絡をもらった時点で、大事な方。さらにいえば、正直この方には返さなくてはならない借りがあります。



せっかくの機会、少しでも顔を見させていただきたかったんでね。


ちょっと疲れが見えましたが、私の私服姿を見て少し元気になっていただいたようで何よりです(笑)


地元に戻って、明日からも頑張ってね♪


みなさん、おのぼりの際は是非ともお声かけくださいね♪


2010年04月17日

一斉送信に気をつけよう(笑)

明日ね、何の日だ?

そうっ!23になったんだよぉ〜♪


ということで、待ってるね〜〜♪



↑原文まま。絵文字的なものは♪にしてます。




なんてメールが元カノから(笑)


しかも一斉送信って…(汗)




とりあえず、アドレス消したら?(汗)




女の子の心理は女の子しか分からんのかな。僕にはまったく分からへん。


2010年04月15日

痛。

久しぶりに、椅子に座ったらケツに画ビョウを突き刺しました(涙)


あと、5cmずれたら…


喪失してましたね(滝汗)


2010年04月14日

読書マニアなんで

05e349dc.jpg実は私、想像つかないかもしれませんが、実は読書が趣味(汗)

今回はこれを読んでみました。


内容としては、藤田まことさん自身が、晩年に人生を振り返って、いわゆる自己整理のようなもので、万人受けするとは思いません。


読んでみて思ったのは、


/佑砲呂笋辰僂蝓⊂陲辰討いΔ里鮖ち合わせてないとな〜…。
借金王としても有名な藤田さんが、最後まで役者でいられたのは、人運が良かったからとしか言えません。



⊃佑箸いΔ里蓮△△訥度ミステリアスな必要がある。

これには納得しましたね〜。やっぱり周りにいる魅力ある方もそうですし、風俗で長く指名する娘もそうです。

僕もそのミステリアスな部分を身につけたかったな…。


K佑砲呂泙世泙世笋蠅燭い海箸ある。だから、命を縮めるわけにはいかない。


この言葉、今になると深いなぁ。彼は倒れたとき、好きなタバコと酒を辞めたんですが…。


最近、自分のことについて思うことがあり、やっぱり「このままではいかん」と思ったとき、辞めなきゃいけない。卒業しなきゃいけないこともあるのかなって思ったりしてます。
手にいれたい物や、何かがあるときには…ね。



まぁ、自分を元気づけてくれる人。会えて嬉しい人。自分のことを分かってくれる人。どういう会い方でさえ、せっかく必要にしてくれる人には、邪見に扱ってはいけないこと。そういう人間らしさを噛み締めた上での、自分。



今宵は、酒でも呑もうかな。


2010年04月13日

自分探しの旅(ワンピース編)

14f9449a.jpg自分は架空の世界だと役柄なら誰?

明らかにくだらないんですが(笑)



ワンピースならドクターヒルルクかな(笑)


ホントはトラファルガロー…だったんですが、とある方に全力否定されて、滝のような涙を流したんで(笑)


2010年04月11日

サミット、作戦会議、オフ会の経過

一年の1/3も過ぎたことなんで、今年の実績を…。

対象の方は、過去私のblogに一回でもコメント頂いた方を対象としておきます。

また本人の都合により、1名だけマイナス1回になってます(笑)



また、blogでコメント頂いた方でも、お店の中で会った方は除きます(爆)

続きを読む