September 26, 2005

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

かなり遅れちゃいましたが種死感想です。というのも僕がキャプしている方法が、「SmartVision HG2R」で録画→「Media Player Classic」でキャプ→「Vix」で画像結合・リサイズ→画像のアップロード→ブログを投稿する という手段を取っているのですが、結構時間が掛かるんですよね。効率の良いやり方ないかなあ。アニメキャプしている方々はどうしてるんだろう・・・


SEED_49_01

フリーダムとジャスティスミーティア着装。
OPでは登場していたのですがラスト直前とは・・・
ですがこんな鬼性能のモノを普通に使ってたらアニメとして面白くないですしね。

そういえば11月17日発売予定のPS2ソフト『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS.Z.A.F.T.』で ミーティア使用可能とか。
アーケード版では使えないのでしょうね・・・

議長がシンに向かって言った、
「アーモリーワンでの強奪に始まって、ユニウスセブンの落下。
そして開戦から、こんな事態になってしまった。」
という台詞。
考えてみるとストーリー的にはあまり進んでないような。
正直50話も要らなかったんじゃないのかな?総集編多かったし。
SEEDみたいにスペシャルエディション出たら(恐らく出るでしょう)面白そうですが。

SEED_49_02

「キラ・ヤマトという夢のたった一人を作る為に俺たちは造られた。」
とレイがあっさりと重大発言。
Wikipediaの機動戦士ガンダムSEEDの登場人物に詳しく掲載されているのですが、
クルーゼはアル・ダ・フラガ(ムウの父親)なのは、SEEDで判明済みで、
「もう一人の俺は、この定めを呪い全てを壊そうと戦って死んだ」
というレイの台詞の"もう一人の俺"というのはクルーゼでしょうから、レイ=アルのクローン?

でもそうすると種死で放送されたクルーゼがレイに手を差し伸べるシーン(第29話)は何なのだろう。
レイはスーパーコーディネイター製造時の失敗例とも考えられる?(キラは成功例)
タリアと一緒に映っている写真の子供は誰か分からないし・・・(レイ?)
このあたりの話に関して混乱してきました。

SEED_49_03

アークエンジェルとミネルバの戦い。
SEEDでのマリューVSナタルを思い出しました。
回想シーンは本来こういう時に使用するものですよね。種死は普段から多用してるから有り難味が無い。

SEED_49_04

アカツキにもドラグーンシステムあったのですね。
カガリに使って欲しかったなあ。「当たれぇぇ」とか言って。

SEED_49_05

ルナマリアとメイリンの感動の再会シーン。
「なんで戦うの?何で戦うのよ!
どのラクス様が本物か、なんで分かんないの?」


妹の説得で、もしかしてAA側に?なんて思ったのも束の間・・・

SEED_49_06

「マーズ、ヘルベルト、あいつをやるよ!!」
あいつ・・・ルナのことかぁーーーー
やめて、やめて、死んじゃうよ。と思ったら何とか生き延びました。
この娘は何度も死線を潜り抜ける。死ぬのか生き延びるのかハラハラものです。
果たして最終回はどうなるのか?
アスランとのカラミはないのかなあ・・・

SEED_49_07

「ミネルバ陽電子砲発射体制」
「しまった、本艦が動けばエターナルに・・・」


とここで不可能を可能にする男登場。
「アークエンジェルはやらせん!!」
タンホイザーを受け止めるムウ。

SEED_49_08

あれ?このシーンどっかで見たような・・・とここで記憶が蘇る。
全身包帯なのにパンツ履いてるのに何か違和感が。

SEED_49_09

フィンファンネルを思い出しますが、カッコイイので問題なし。
バンダイさん是非アカツキをガンプラで販売してください。

SEED_49_10

ムウに続いて、ナイスタイミングで登場するイザーク&ディアッカ。
2人の掛け合いに対して、戦闘中にも関わらずポカンとするアスラン萌えですよ。
それにしても指揮官なのにあっさり裏切るイザーク。
いいんですか?問われたら、いいんです!と言うしかありません。

最終話、ディアッカとミリアリアの通信シーンとかあれば嬉しいです。
「アンタ何やってんのよ」とか言って。

SEED_49_11

ステーション1を切り落とす、キラ・アス。
このシーン見てたら小学生の頃、発泡スチロールを電熱線で切ってたのを思い出しました。
ツルーって気持ちよく切れるんですよね。

SEED_49_12

ジェネシス発射でアマギさん逝っちゃった?
回避してると思うのですが・・・

「さあ今度こそ消えていただこう。ラクス・クライン。」
と言ってますが、おそらく議長が消える事になるのでしょう。
あの移動要塞ごと吹っ飛びそうな気がするのは僕だけですか?
ラストあたりでビックリするような隠し機体が登場っていう噂はデマだったのかなあ(恐らくデマだったのでしょうが・・・)

SEED_49_13

放蕩オペラハウスさんで紹介されてた主人公交代の瞬間。
シン・・・というよりCVの鈴村さんが可哀想。
来週のクレジットはどうなるのでしょうか?


[参考サイト]
種サーチさんのSEED&DESTINY大辞典
ウィキペディア(Wikipedia)の機動戦士ガンダムSEED項目
mayataka0502 at 18:01│Comments(0)TrackBack(4)アニメ感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   September 26, 2005 18:16
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   September 27, 2005 01:25
最終決戦の名の下に。
3. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   September 27, 2005 07:20
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
4. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   September 30, 2005 18:45
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔