ブログネタ
暑気払いに何食べますか? に参加中!
ただいま夏休み中です。
しっかし有給休暇設定されたものだし暑くて外に出れないし
あんまり楽しめてないっす(+_+)。
ってことで出張でたまってる記事をどんどん書いていきます。

とある週末の夜。ホント久しぶりに仲良くしてくださってる
二郎さん繋がりのお友達と行ってきました。
ここんところ出張に東京に出てもなかなかお逢い出来ず。
何年ぶりだろう?久しぶりのニンニク祭りだ~♪
皆さん、二郎さんがここまでメジャーになる前からのお付き合いです。

ご一緒いただいたのは「ikefukurouさん」「ko-1.さん」「えみーる嬢」「ぶたまるちゃん」。
いや~お久しぶりだったけど皆様お元気そうで良かった(^_^)。

向かったお店は「二郎・八王子野猿街道店2」。
二郎さんの中では一番ド迫力のものを出してくれるお店です。

野猿1

野猿2

「ラーメン大好き小泉さん」の影響か?週末ってこともあり
行列してたけど回転早くて待つこと苦にならず入店しました。

食券買う前は何を注文しようか?少し迷っていました。
基本は「小ブタ」なんだけど・・・一回これやられてしまい・・・。
友達盛りとでも言うのか?これはさすがにキツく頭に残ってるんですよね(^o^;。

友達盛り


店内に入ると券売機は「ブタ増し無し」の表示。
それなら!ってことで迷うことなく「小ブタ」のスイッチ押しました。

着席し、カウンターに50円玉置いて「ショウガ」をお願い。
いや~ニンニク入れたかったけど翌日は人と会う用事が(T_T)。
しばらく待ってるとトッピングを聞かれ・・・。
「ヤサイ増し」でお願いしました。そして運ばれてきたのがこれです。

野猿小トップ

うん!想定どおりの嬉しい標高の盛り。
食べれるかな?なんて少し心配だったけどなんとかなるだろう。

野猿小サイド

しっかし素晴らしい盛りですね。さすがの野猿です。

野猿小アップ

ヤサイ掻き分けると独特の少し黄色がかった麺と再会。
久しぶりに食べたjけどこれは美味しい。
ブタもデカく満足しましたよ。ちょっと脂身あったけど。
スープは塩分強く感じました。

不安は食べ進むことで解消されていきます。
楽しく味わうことで丼の中のものはどんどん減っていき・・・。
おやおや、苦しむどころか少しの余裕もって完食ですv(^_^)v。
いやはや、いい年齢なんだけど胃腸は成長してるようです。
まあ、この期間調子が良かっただけかも知れませんが。

でも、ボクの余裕はほんの少しだけど・・・。
今回は「ぶたまるちゃん」の隣に座らせていただきました。
彼女は「大」をすこぶる速いペースで食べきってかなり早い時間に退席。
いや~素晴らしいしカッコいい♪久しぶりだったけど衰えてないですねd(^o^)b。

食べた後はみんなで少しお話しました。
暑い中をご一緒いただきありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごせて良かったです。
うん!満足の週末の夜になりましたとさ。
ガッツリ食べて夏バテ防止してくださいね。