2005年03月23日

室井姉さんやってくれました。

室井佑月のblogへTB: やってくれましたねえ、姉さん!!!(僕のほうが10個以上お兄さんですが…。) 本日彼女のblogが更新されていたのでさっそく読んでみると、冒頭にこう書いてある

「ねえ、ふと思ったんだけど、こうしてせっかくみんなと交流するようになったのだし、一緒に楽しめることを企画しない?たとえば、みんなで少しづつ執筆し、それを一冊の本にまとめる。そして、その印税の使い道をまたみんなで考える。……なんてーのはどうかしら。たのしそうじゃない?」

面白いじゃない。やってみようじゃありませんか。いや、断固やろう!やるべし!!!そしてかの電車男を超えよう!!!さてさて、肝心のテーマだが何がいいかなあ。下らなくて、あっけらかんとして軽いやつか、もしくは他人の不幸は蜜の味式の思いっきり重くて暗いヤツもいいなあ、例えば「不幸の方程式・99の悲しい物語」とか。これじゃだめだな、姉さんの案「死ねといわれた君へ」に及ばない。身の回りの変人大集合なんてのはどうだろう、僕自信回りから変わり者と呼ばれているので書き手としては失格かもしれないが結構面白いものが集まるんじゃないかな。

どんな形にしろこれは面白いことになりそうだ。




mayfly1 at 12:51│Comments(1)TrackBack(3)others 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 室井佑月ブログは電車男を超えられるか。  [ Carpe diem, quam minimum credula postero ]   2005年03月23日 20:13
室井佑月さんのブログに以前トラックバックしたら コメントを返してくれたので、とても嬉しかった!   今日の彼女のブログで、皆でなにか面白いことをやらないか、と提案が。   で、私の感想。 1、恐怖体験談。 →読んで怖いものっていっぱいあるけど、物
2. 恒例おフランスTB  [ とらっぷ☆ぶろぐ ]   2005年03月24日 00:54
恒例の「室井ネーサンはフランス人TB」をみなさんに!!コレ、ちょっと遅れるといっぱいのTBアドレスをチェックしないといけないから、なかなか大変な作業だと判明。次からはもうちょっと早めに来よう(笑)そして、室井ネーサンの新企画、おもしろそ〜〜!(^-^)とてもお
3. 室井祐月さんのblog  [ One peace of happiness ]   2005年03月29日 21:56
ブログ初心者のσ( ̄∇ ̄;)ですが、唯一勝手にリンクさせてもらってるのが 室井祐月さんのblog 私が知ってる室井さんは トクダネで もた〓っとした口調でさばさば〓っと喋る 賢い おっとり(でも直情型)な人ってイメージ   注:ものすごい勝手なイメージです...

この記事へのコメント

1. Posted by とらっぷ☆ぶろぐ   2005年03月24日 01:07
はじめまして、そして申し訳ありません・・・
エラーが出てたので更新ボタン押しまくってしまいました。
TB送信し過ぎましたので、お手数ですが削除願います・・・
ホントにすいません!(T∇T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔