39年に渡って営業してまいりましたジョイカム日立店でございますが、昨日最後の営業を終えました。


鉄拳大会13人、VF5FS大会12人、ブレイブルー大会15人、戦国大戦6人と、それぞれご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

昨日の来客数、中の人が店員になって以来最多客数となっておりました。しかもダブルスコアです。
本当にありがとうございました。

レポについては、書類作成やら筐体調整で今日はへろへろですので、明後日あたりに書くとして・・・。


中の人個人として、うだうだ思い出話でも書こうかと思います。


img_446822_9794978_0

39年前というと、日本初(?)のアーケードゲーム【PONG】が出た年です。
そこから3年後の1976年、パズルゲームの元祖【ブロック崩し】が登場し、さらにその2年後にはあの【スペースインベーダー】が。

まだテレビゲームの概念が定着していないころからあったジョイカム、中の人が初めて行ったときは幼稚園ぐらいの時でした。
その時は店員さんに隠れて、ゲーム画面を覗いていただけでしたが、世間がスーパーファミコンで騒いでいた頃に、バーチャファイターの画面を見たときの衝撃。

あれからいろんなゲーセンに通い続けて17年。
「まさか自分が店員になるとは・・・」といった心境です。

当店は閉店となってしまいましたが、まだまだ日立にはゲームセンターございます。
日立駅ならヨーカドー(初音ミク等。中の人もこっそりいるかもしれません)、一つ隣の駅に行けばジョイカム多賀店(日立のタイトルのほとんどがあります)もございます。

家庭用のゲームももちろん楽しいですが、ゲームセンターで人と直接話して、どんどん友達を増やして、みんなで盛り上がれたら、きっとさらに楽しくなるかと思います。

世間は選挙が終わり、日本全体が新たな道に進もうとしております。
是非、ジョイカム日立プレイヤーの皆様も、新たなゲーム・新たな仲間を求めて、またゲームセンターでたくさん遊んでくださいませ。




【おまけ】
常連のお客さんに、「PS3のゲームで対戦しましょう」と誘われたりしましたので、中の人のPS3IDとか晒しておきます(´・ω・)
PS3:mikantobi
ツイッターとかmixiに関しては、こちらは基本内緒にしておりますが、mixiページとかプレイヤー名でグーグルとかで探したらなんか出てきますんで、よろしければ探し出してみてくださいませ(´・ω・)