2007年05月26日

DVDプレイヤーとVHSビデオのマルチシステムが欲しい!

さて、最近のオークションですが、
最近又復活の兆しがあるんですよね。

それは、急に親がDVDプレイヤーが欲しいと言い出したからです。
私の場合、別にテレビもあまりみないし、
ビデオもあまりみないので、
DVDなんて、全然必要ではなかったんです。

だから今までに無料で手に入れる機会が何度も無くあったのですが、
貰う事も無く、ずっと経過していました。

それが急に必要になったとしても、
1000円以上で購入する気はしないよね?
出来れば、500円以下・・。
そうでなければ買いたいとも思わないし・・。

でも、親がそろそろ欲しいと言い出したら、
1000以上でも買うしかない。

さてさて幾らで入札できるのか?


2007年04月22日

タイムカード、タイムレコーダー

タイムカード、タイムレコーダー

さて,最近仕事を新規開業し起業したので、
タイムカードを購入しようと、結構入札しているのですが、
全然駄目だねえ。

私の場合は、入札に当たって、その金額を決めた以上は、
競ってきて値段をあげてみたり、
相手との駆け引きで値段を吊り上げたり、
そういうことは一切せず、
最初から決めた金額で入札して、
後はほったらかしの人なので、
中々かんばしくはない。

でも、こういうのって、競い始めると、
確かに値段は上がっていくけど、
たまたま競わない時は、
信じられ無い金額で落札できる時もある。
タイムカードやタイムレコーダーも、
新品なら、店頭で2万円近くするし、
オークションでも、1万円はしてしまう。

だが、だからこそ、
新品のマックスとかアマノのタイムレコーダーを、
3500円くらいで落札したいねえ。
まだタイムカード無しで過ごしているけど、
来月には欲しいなあ・・・。





2007年04月08日

タイムカードのタイムレコーダーを買うぞ!

さて、最近のオークションですが、
最近また。私自身が復活の兆しがあるんですよね。

それは・・・、
今度、人をアルバイトやパートで雇う必要が出てきたので、
それを管理するために、
タイムカード用のタイムレコーダーが必要になったんです。
それでいろんな所で商品を探したんですが、
中々良いものが無いんですよね。

というか、タイムレコーダーを、
電気店やオフィス事務機器店やDIYやホームセンターで探すと、
だいたいどこでも、1台二万円は、するからです。
2万円ですよ!
そんなに難しい仕組みや機構を持っているわけでもないのに、
その値段では買うわけが無い。

それに、私の欲しい、MAXマックスのER-110S靴箸いΦー錣蓮
結構高いんです。
だから久しぶりにオークションに頼ることにしました。

オークションといえば、
やはり補償の問題とか、振りこみのこととか、
問題も多いので、
携帯ストラップのような、小額な商品であり、
かつ壊れ、破壊、損壊、故障の心配がなく、
送料も安くて気軽にやり取りできるものが良いよね。

だから、今回は初めての大型取引の可能性も出てきた。
さあ、どうなるのか?


2006年11月21日

久々にオークションで落札したのは、日本地図だったよ!

久々にオークションで落札したのは、日本地図だったよ!

久々にオークションで落札した。
この間にも、携帯ストラップとか、フラワーロックとか、
いろいろと入札したのだが、中々落札することができなかった。

今回、日本地図帖を入札した。
それも、世界地図帖との2冊セットである。

私は、かなりの地図マニアで、古い地図なんかも集めていて、
図書館とかで古い地図を廃棄すると聞くと、
そんな地図をくれと言って、貰ってきたりもする。
神田の古書店街では、良さげな物を探してきたりもする。
そん地図好きな、地図マニアなので、
今回の地図には惹かれましたよ!

なんと、どこかの企業の引き出物と言うか、
ダイワボウ情報システムの何周年かの記念の記念品でした。
記念品で、日本地図帳と世界地図帳をセットにして配るんだからね。
そりゃあ凄いよね。
というか、ダイワボウって、いい会社だね。
地図帳を配るなんて、素晴らしいことだよ!

それも単なる地図帳でもないし、へぼい地図帳でもなく、
私が、1980年頃からずっと愛用しているシリーズの、
国際地学協会の日本地図帖だからね!
浅香さん監修のやつです。

私は、1980年頃の発行と、
1990年発行のものを持っているので、
そろそろ2000年頃のものが欲しいと思っていたら、
なんと、2000年発行のダイワボウの地図帳があったのだ!
そりゃあ買うよね!

世界地図もついているし、それでいて落札価格は、
なんと、2000円!
安いなあ!
2000円で、欲しかった地図帖を2つ買えました!
嬉しいね!



maymarz at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年06月13日

アマゾンで本が売れた!

アマゾンで本が売れました。

通算で3冊目です。

1つ目は、SEO対策の対策本
2つ目は、決算の仕方の裏帳簿のすすめ。
(まあこれは裏帳簿というよりも、決算の流れを把握する本で、全く脱税とは関係なかった)
3つ目は、今回販売した平成16年度の社会保険労務士試験の試験対策本です。

私も社労士は、平成16年に受験しましたが、
6割ほどしか点数が取れなかったので、
1年であきらめました。

まあもう1年やれば、7割超える自信もありますが、
何年もやるほど時間はないし、
行政書士に3週間ほどの勉強で受かったので、
必要がなくなったからですけどね。


maymarz at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アマゾン 

2006年05月03日

TOTO魔法瓶バスのストラップ2本セット

TOTO魔法瓶バスのストラップ2本セット

久しぶりにストラップを落札しました。
TOTOの魔法瓶バスのストラップ2本セットです。
もちろん会社は、ヤフーのオークションで、
評価数も400はゆうに超えています。
まあ結構頑張ってオークションしているということですね。

価格の方は、結局私以外に落札者はなく、
落札価格300円で落札し、まずまずのお値段です。
このストラップは当初は1個300円ほどでしたから、
時間が経って、だいぶ値段も下がってきたのでしょう。
1本当り150円ということですね。

取引相手の女性も、非常に良い人で、
やり取りもスムーズに行きました。
やっぱり、こういうオークションの取引でも、
楽しく行きたいですね。


2006年03月14日

カゴメ植物性乳酸菌ラブレ★携帯ストラップwo入札するも・・・。

カゴメ植物性乳酸菌ラブレ★ストラップ

今日はカゴメ製の植物性乳酸菌ラブレのストラップを入札しました。
いつも通りの金額で入札するも、
見事に入札した瞬間に、
負けました・・。

相手の方が高い金額でした・・。
こりゃあだめだ。
特に今回のこれは、珍しいストップで、
私は初めて見るし、出たばかりの非売品だろうか?

とにかく珍しいので、
もう1人の入札者も、以前良く見た常連さんです。
完全に競り負けて今日はおしまい・・。

PS.ちなみに、携帯ストラップに常時入札する人って、
ある程度限られるので、
IDを見るだけで、わかっちゃうんですよね!
この人いくらくらいまで入れる人とか、
この人手ごわい人とかね!

まあ面白いものですよ!

2006年02月01日

フラワーロック発見!!

おー久しぶりにフラワーロック発見!
フラワーロックは、89年頃に発売されたタカラのおもちゃです。

フラワーロックが何であるかは他に譲りますが、
久しぶりに500円スタートのフラワーロックを発見したので、
直ぐに入札。
そうです私のポリシーとして、
フラワーロックは、800円以下でないと買わないという決まり(笑い)があるのです。

なぜかと言えば、
確かに1000円、2000円出せば、幾らでもフラワーロックは買ってこれるのです。
ですけど、この限られた資金の中で、落札するから楽しいんじゃないですか!

私のフラワーロックの投資額は、最高でも800円と決めているので、
それ以下のものしか入札はしません。
それでも過去に4つほど購入しています。

そうです、ようはアンテナの張り方が上手かどうかだけなんですね。
そうすれば、花だけでなく、クレイジーバードとか、バドワイザーとか色々と買って来れるのですね!

さて、私が620円で入札したフラワーロックですが、見事競り負けました・・。
残念!
また次に期待です。



2005年11月29日

大量入札!

少し前のことだが、
大量にストラップを落札しました!
T氏がレアなストラップを大量に出品したからです!

このT氏は、非売品の珍しいストラップを大量に出品する方で、
私も良く利用させて頂いていますが、
値段が手ごろで、今回も珍しいものがあったので、
大量入札!!
いやはや珍しいストラップだらけである。

例えば、栗山米菓、グラクソスミスクライン、マルキンもろみ酢など。
珍しくはないが、あまり見ないのが、トヨタホーム、小谷村、ホームメイトなど。
可愛いのが、麒麟PUREBLUEのミニチュアストラップ。
本当に沢山あるので、ついつい沢山入札してしまった!

全部単品で15個入札したが、
実は、今磯が良くて、私には、そんな暇は無いのだ!
仕事させてくれーー!
でも趣味に時間をかけない訳には行かないので、
しょうがなく睡眠時間を削る私であった・・・。


●お買い得度★★★★ 評価額全部で15個2900円、購入額は15個で2130円、送料240円、振込み代130円。
総コストは2500円。
ここまでのトータル費用は、100個購入で、購入額5180円。送料は、2250円、振り込み手数料は、1110円。
お買い得!!

2005年11月14日

最近出品少なくない?

そういえば最近携帯ストラップというか、
オークション自体あまりやっていないなあ・・・。
まあそれは二つ理由があるのですが、
一つは、私自身が忙しいこと。
そしてもう一つは、出品自体が減っていること。

以前はアラートに対応して、それこそいろんなストラップがひっかかり、
私のメールに送られてきたのだが、
最近はその絶対量が異常に少ない。

以前ほどストラップの製造が減っているのか?
いやいやストラップは、それこそ鬼のように製造され、
市中に出回っているはず。
それかオークションで落札するものが減ったのか?
私のように気長に落札するものが減っているのか?

いずれにせよ、原因は良く分からないが、
オークションへの携帯ストラップの出品は、かなり減っている。
もしかすると国民1億人総オークション時代に突入し、
誰もが出品側に回り、購入者が減っているのか。

これから一気にオークションが下火に入ってしまうのか?
その前兆かもしれない。
みなさんもご注意を!!

maymarz at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!意見等 

2005年10月14日

全薬工業の新リコリス

全薬工業の新リコリス

これは正直初めてみるストラップである。
他で落札も見たことはないし、
本当は沢山あったとしても、
あまり見ないレア度は高いと思われる。

もちろん200円で直ぐに入札し、
到着を待つ。
可愛い、確かにミニチュアが可愛い。
これも薬のビンのミニチュアが付いたストラップで、
大鵬製薬の正露丸ストラップとほぼ同じ大きさだが、良い感じである。
まあお買い得である。

●お買い得度★★★ 評価額400円、1個で購入額200円、送料120円、振込み代105円。
総コストは425円。ここまでのトータル費用は、85個で購入額3050円。送料は2010円、振り込み手数料は、980円。お買い得!!


2005年09月22日

チョロチョロチョロQ−!ストラップ!

2ae5c12f.jpg今回のストラップはびっくりした。
もちろん分かっていて入札し、落札したのだが、
それにしても可愛い物が来たよ!

それはチョロキューそのもののストラップ!
それも1個は箱入りです。
まさに箱入り娘?
このチョロキュー実際に走ります。
後ろに引っ張ると、タイヤが急る急る回って可愛いです。
うーん今時は本当に面白いものが増えていますね!
全部で5個あり、それ以外も普通に珍しいものですが、
チョロキューだけでOKと言う感じです。
これは良いよ。

●お買い得度★★★ 評価額 全5個で900円。購入は、5個で購入額500円、送料140円、振込み代210円。
総コストは850円。ここまでのトータル費用は、84個で2850円、送料1890円、875円。これはホントにお買い得!!

チョオQ!2ae5c12f.jpg

2005年09月01日

サッポロビールのドンシボリオーネのストラップnoセット!

どんしぼセット
サッポロビールのドンシボリオーネのストラップである。
これはもう幾つも持っているし、珍しいものでもない。
ところが、これはキャップと言うか、未開封である!
中身こそ分からないが、これほど沢山あれば、いろんな種類がある。
全種類があるかもしれない。
またストラップコレクターでない、何かの違うもののコレクターは、
全部集めることに注力し、袋を破いて、中身を確認し、
フルコンプリートし、全種類あることを凄いことだと認識しているようだが、
はっきり言うと分かっていない。
全種類あることよりも、未開封である事が重要なのである。
開封しちゃったら、ほとんど価値がない。
開封済みはストラップコレクターにとっては、ほぼ無価値なのだ。
使用切手と未使用切手くらいの価値の違いがあるのだ。
今回は全部見開封なのがうれしい!


●お買い得度★★★★ 評価額1個30円合計720円、24個で購入額200円、送料740円、振込み代105円。
総コストは1045円。
ここまでのトータル費用は、79個で2350円、送料1750円、振込み代865円。
まずまずお買い得!!

2005年08月12日

携帯ストラップセット落札!<b>カップヌードルストラップ他・・</b>

b671079b.jpg携帯ストラップセット!

ストラップはもちろんのこと、なんだか沢山のおまけが入っています。
まずはストラップが10個あり、
そしてそれ以外に、ピンバッチとかフィギュアとかジオラマだとか、
なんだか分からないものも沢山ある。
でも本当は携帯ストラップコレクターにとって、
携帯ストラップ以外は、実は邪魔者なんだよな・・・。
人によっては、携帯以外はかさ張るから、
落札してもいらないから好きに使ってと言う人も多々居るのだ。
そういう自分も、
かさ張ることを理由に、子供用のおもちゃを放棄したことがある。
それはそうだ、ストラップだけなら、総量は定形外郵便の120円だけなのに、
おもちゃがつくと、定形外で390円。宅配便やゆうぱっくなら790円とか言われたら、
興味のないおもちゃは放棄したくなるよ・・・。
まあ、そんな訳だが、今回はそれほどかさ張らないので、
そのまま送ってもらった。
でも届いてみると、本当にいっぱいある。
これは保管場所のほうが大変か!??
ディズニー4個、カップヌードル1個、その他5個
まずはお買い得か・・・。


●お買い得度★★★ 評価額550円、購入額は全部で10個260円、送料390円、振込み代130円。
総コストは780円。ここまでのトータル費用は、55個で2,150円。送料1,010円、振込み代760円。
まあ今回は数から見たらお買い得!!


2005年08月03日

ミッキーマウスシルエットビーズストラップbyコカコーラ

ミッキーマウスシルエットビーズストラップ

今日は、会議のため中野へ。
近くのコンビニで飲み物を補充しに行く。
普段はお茶などを買う事も少ないが、
今日は長丁場なので、いつもより真剣に(笑い)品物を吟味する。
すると・・・、
あるではないか!ストラップ付きのお茶が!
やはりどうせ買うならストラップつき!
付いていても面白くないものなら考えるが、
今回は、ミッキーマウスシルエットビーズストラップです。
普段はあまりコカコーラ製品を買わない私ですが、
ついつい買ってしまいました。
ストラップ自体は、まあ普通で、ミニチュアでもなんでもないし、
また一見すると、金属にビーズをはめ込んだなんのこともないものだけど、
これって意外と良いもので、
見れば見るほど、気に入ってきました。
かえってこのシンプルかつ精細な作りこみが良いのかも?
これは中々良い買い物でした。

●お買い得度★★★ 評価額50円、1個で購入額0円(お茶代147円)、送料0円、振込み代0円。
総コストは147円。
ここまでのトータル費用は、45個で購入額1890円。送料620円、振込み代630円。とってもお買い得!!


2005年07月26日

南天のど飴と興和の液キャベキーチェーンストラップ

南天のど飴と興和の液キャベキーチェーンストラップ

です。
それにしても2つ合わせて200円なんですけど、
これって良くないですか?
南天のど飴は、小さいミニチュアがついているようだし、
液キャベもミニチュアで可愛いものが付いているみたいです。
落札後、入金し、期待して待ちます。

すると、凄いストラップが届きました!
ミニチュアって、やっぱり可愛い・・。
やっぱりストラップはこういうミニキャラが付いていないと駄目ですね。
本物をそのまま小さくしたようなミニチュアの丸い円盤が付いてます!
素晴らしい!
逆に言えば、ミニチュアが付いてないストラップ、
例えば、フレーム型やボード型、リスト型のストラップはどこか味気ないですね。
心が動かないし(笑い)。
この液キャベも可愛いでしょう??

●お買い得度★★ 評価額2個で300円、落札額200円、送料120円、振込み代130円。総コストは450円。
ここまでのトータルは、44個で1890円。送料620円、振込み代630円
お買い得!!
nanten

2005年07月07日

ミニストップ限定の恵比寿オリジナル革ストラップ6種類

ミニストップ限定の恵比寿オリジナル革ストラップ6種類

である。
これは未だ手に入れていないもので、たぶん最近のものだろう。
ただ値段は最初からあまり高くなかった。1個100円とか、
3個100円が多い。
そう今日は出品のこつについても話すが、
オークションで落札する人というのは、1個だろうと、3個だろうと、10個だろうと、
上限があります。
ゆえに、1個100円でも、10個1000円で売れることは、まずありません。
1個100円なら、10個で300円とか、500円くらいじゃないでしょうか?
かといって、あまり1個ずつ出していては、
そのストラップが高値で売り買いされる旬を逃してしまいます。
ペットボトルなどのおまけは、
直ぐに市場に出始めるので、
少ないうちに売り出すか、1年以上経ってからだすしかありません。

今回は6個で100円ということで、まずまずです。
でも革だと全部同じストラップに見えるので、
ミニチュアボトルが良かったなあ!

PS.そういえば、送料と振り込み代金も重要だった。
記載するの忘れてた!

●お買い得度★★★★ 評価額6個で300円 落札額100円 トータル1690円 42個目 振込み代と送料は今はたぶん1000円位か?●●



2005年07月01日

古代乳牛フィギュア&上海冷茶ストラップ!

47a65627.jpg今回は古代乳牛と上海冷茶のストラップです。
写真のように、数がたくさんあるので、とりあえず入れてみました。
すると340円という中途半端な金額で落札。
この古代乳牛は、割と1個50円くらいから出ているので、まあまあの値段か?
また上海冷茶は最近出始めたストラップだが、
まあなんとも言えない・・・。

トータルでは、これで古代乳牛がたくさん揃ったので、
まずまず満足という感じ。

今日のお買い得度★(時価400円を340円で落札)通算1590円

信州温泉旅館 旅情の湯と宿

車で行く温泉旅館





2005年06月25日

みんな知っているストラップ好き!マリナーズイチローストラップ

みんな知っているストラップ好き!マリナーズイチローストラップ!


マリナーズのイチローストラップが突然やってきた。それも向こうから・・。
そう保険会社の友人が、保険の契約書の封筒に勝手に入れてきたのだ!
ストラップただでゲット!もちろん私はやけに喜んでいる。
分かっていても、ストラップをもらうと嬉しいものだ。
ものとしては、佐藤製薬の普通のものらしい。SATOとロゴが入っている。
この感じだと、非売品の可能性が高いが、佐藤製薬はストラップ出しすぎなので、
非売品でもそんなに価値は無いだろう。レアモノにはならないだろう・・・。
でもただだからOK!!

今日のお買い得度★★★(時価100円を0円)通算1250円



2005年06月18日

ついに落とした、エリエールティッシュのストラップ

ついに落とした、エリエールティッシュのストラップ
ようやく落としましたよ!エリエールのストラップ。今まで何度も入札していたのですが、中々落とせずに、今日まで来てしまいました。落札価格は320円。私の入札する上限に近いが良かった良かった。
実は今までも何度も入札していたが、エリエールは未だに割と人気があるので、500円を超える事もあったのでした。それでは私には手が出ないのです・・・。
それも今回は圧縮タオル付き。本当はタオルなんていらないのだが、もらっておこう!
ありがとやんした!

ちなみに、私の好きなストラップは、当然未開封はもちろんだが、非売品のレア物が好きである。その意味では、まさにエリエールはレア物・・・。
たぶん非売品だし、商品を買うともらえる程度はないだろうか?
普段買い物をしない俺には、中々入手する手段がない種類のストラップである。
次は何をターゲットにしようか?
今日のお買い得度★★(時価500円を320円で落札)通算1250円



Archives
Profile
フリーコメント
プロフィール!!

ここはオークションが好きな行政書士竹入雄二のブログです。
特に好きなのは、携帯ストラップと懐かしのフラワーロック!
日々の活動はもとより、携帯ストラップやフラワーロックに関するネタをアップしていこうと思います。
ただ私の場合は、ほんとに趣味の範囲なので、
コメントも気が利いているかは分かりません。その点はご理解ください!それではスタート!!
応援メールはこちらから!