ジミ速トップへ

    カテゴリ: 政治,経済

    1: しじみ ★ 2018/05/28(月) 21:30:05.73 ID:CAP_USER9
    幾ら資産があったら金持ちと呼べるのか。その答えはさまざまだ。

      富裕層が密集するニューヨークやロンドンに住んでいる人は、
    年収50万ドル(約5470万円)でもディケンズの小説に描かれるようなつましい暮らしだと嘆くだろう。
    ドラマに出てくる資産4000万ドルのヘッジファンド運用者は、自分のことを「文無しだ!」と叫ぶ。

     口の堅いプライベートバンク業界によると、2500万ドルが正解だ。
    投資可能資産、つまり失ってもすぐには困らない資金が2500万ドルあれば、富裕層に入れてもらえる。
    といっても、これはプライベートバンカーから基本のサービスを受けられる最低水準であり、
    富裕層の中のエコノミークラスということになる。
    ビジネスクラスは1億ドル、ファーストクラスは2億ドル。
    プライベートジェットは10億ドルといったところだ。

      「ほんの数百万ドル」しか持たない顧客は相手にしないなどと、プライベートバンカーは口にしないものの、
    ノーザン・トラストによればこの数四半期に新規に獲得した顧客の50%以上が、1000万ドルを超える投資可能資産を持っていた。
    さらに、 ボストン・コンサルティング・グループで資産運用およびウェルスマネジメントを統括するブレント・ビアズリー氏は、
    プライベートバンク各社は「最高クラスに届くため、基準を引き上げている」と述べた。

     富裕層の定義は過去20年の間に劇的に変わった。 シティ・プライベート・バンクの世界責任者ピーター・シャリントン氏は、
    入行した1994年を振り返り、当時は「300万ドルの資産を持っていればウルトラリッチと、業界ではみなされていた」と述べた。

    関連ソース画像
    no title

    no title

    no title


    Bloomberg
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-05-27/P9ES8T6S972T01

    【【話題/経済】どのくらい資産があったらお金持ち?-「27億円」はエコノミークラス 】の続きを読む

    1: Toy Soldiers ★ 2018/05/27(日) 15:14:55.10 ID:CAP_USER9
    安倍内閣の最重要法案「働き方改革関連法案」が25日、委員会で可決された。

    法案は、25日の衆議院厚生労働委員会で、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。

    法案から「高度プロフェッショナル制度」の削除を求めていた立憲民主党などは、厚労省のデータに新たな不備が判明したとして採決に反対したが、与党は採決に踏み切った。

    自民・小泉 進次郎筆頭副幹事長は「野党の皆さん、18日間でしたっけ。国会を休まれて。それで、質問時間が足りないというのは、まずどういうことなのか」と述べた。

    国民民主・山井衆院議員は「国民の命を奪うような法律を強行採決するのは、絶対に許せない」と述べた。

    法案は、29日に本会議でも可決され、参議院に送付される見通し。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00010002-houdoukvq-pol

    【【国会】自民・小泉進次郎氏「野党の皆さん、国会を18日間休まれて。それで質問時間が足りないというのは、どういうことなのか」 】の続きを読む

    1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★ 2018/05/27(日) 09:37:22.10 ID:CAP_USER9
    ◆“働き方改革法案”採決強行 与野党互いに批判合戦
    テレ朝news

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180526-00000011-ann-pol (動画)

     安倍政権が今の国会の最重要法案と位置付ける「働き方改革」法案が野党側が反対するなか、委員会で採決されました。これを受けて、与野党は互いに相手の対応を批判しています。

     25日の厚生労働委員会では、調査データのミスが新たに見つかったことに関して政府が答弁できずに審議が止まる場面もありました。こうしたなか、与党側は法案の採決に踏み切り、反対する野党議員の怒号が飛び交うなか、法案は可決されました。

     国民民主党・山井衆院議員:「人の命を奪う、過労死を増やす法案を強行採決するのはあまりにもひどすぎると思います」

     立憲民主党・辻元国対委員長:「最後、政務官や大臣が答弁不能になったまま強行採決をするというのは前代未聞です。もう今まで見たことないです」

     自民党・小泉筆頭副幹事長:「野党の皆さん、18日間でしたっけ?国会を休まれて、それで質問時間が足りないというのはどういうことなのか。きょうの野党の姿を見ていて、もうこういう国会は終わりにしなきゃいけないよなと」

     自民党・田村元厚労大臣:「(労働時間の)上限を設けるなかで働く方の健康を守る、そういう意味ではこの法律が通ったのは大きな改正だと思う。いまだかつてない改正といっても良いと思います」

     働き方改革法案は29日の衆議院本会議で可決され、参議院に送られる見通しです。

    【【あまりにもひどすぎる・前代未聞】国民民主・山井氏「人の命を奪う過労死を増やす法案を強行採決」 立憲・辻元氏「答弁不能になった」 】の続きを読む

    1: クロ ★ 2018/05/26(土) 19:36:54.32 ID:CAP_USER9
     学校法人「加計学園」は26日、愛媛県今治市の獣医学部新設を巡り、安倍晋三首相が2015年2月に学園の加計孝太郎理事長と面会し、計画の説明を受けたとの記載がある県の新文書について「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えてしまった」とするコメントを発表した。

     首相は面会した事実はなく、加計氏から説明も受けていないと主張。28日に開かれる衆参予算委員会の集中審議で最大の焦点となる中、学園が急きょ面会を否定した。野党はコメントの信ぴょう性を含め追及を強める。

    共同通信
    2018/5/26
    https://this.kiji.is/373012764194702433

    【【加計】首相と理事長の面会否定 加計学園「当時の担当者が誤った情報を与えた」 】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 2018/05/26(土) 13:58:44.08 ID:CAP_USER9
    NATOに日本政府代表部 理事会で開設同意
    2018/5/26
    https://this.kiji.is/372920906697163873

     【ブリュッセル共同】欧米の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO、本部ブリュッセル)加盟国代表で構成する意思決定機関、北大西洋理事会は25日までに、ブリュッセルの在ベルギー日本大使館にNATO日本政府代表部を開設することに同意した。代表部大使は林肇駐ベルギー日本大使が兼任する。
     日本政府は4月1日に施行された法律で、代表部設置を正式決定。設置日は「調整中」(政府関係者)とされる。同大使館には既にNATO担当の外交官がおり、増員は行わない方針。
     日本は域外のパートナー国として、北朝鮮への対応などでNATOと関係を強化する。

    【【NATO】北大西洋条約機構に日本政府代表部 理事会で開設同意 】の続きを読む

    このページのトップヘ