2006年01月04日

新年

おめでとう     

 

 

 

 

 

  happyな一年になりますように。

 

  
Posted by maymei3 at 19:53Comments(2)TrackBack(0)めいたん。 

2005年08月25日

『ホッ』 だね。

 前回、うんてぃの回数のお話をしたところ
 皆さんのワンちゃんも4回ぐらいするということが
 わかり 『ホッ』としたcocoaです。
 めいはちょっと異常なのでは??と
 ずっと気になっていました。
  

おちびのめいたん。  これは 生後50日で我が家に

  来た頃の写真です。

  携帯で撮ったので 画像が

  悪いですが、、。

 

 

 

あっかんべ。  現在です。

  昨日、仕事から帰ってくると

  めいがいない。 いない!!

  

 何処探してもいない。先日ペット泥棒の話を聞き、

 我が家にも空き巣?? 電話しようと思った時

 かすかに くぅーん、くぅーん の声。

 めいが入らないようにと、板を打ち付けていたベッドの下に

 入って出れなくなっていたのです。 

 もう泣きそうになりました。 自分がどれだけ めいに

 依存してるのがすごく分かりました^_^;

 かくれんぼに完敗したcocoaです。

 きっとめいは 上の写真のようだったのかな(^_^メ

 とりあえず 『ホッ』 だね。

 

  

  
Posted by maymei3 at 21:31Comments(6)TrackBack(0)めいたん。 

2005年08月21日

うんてぃstyle.

style.

 

 ←めいは

  いつもこう。

 

 

 

 

 

 ( まずは、でかでかと↑↑スミマセン )

  めいはいつの頃からか、トイレシートとは真逆のところに

  うんてぃをするようになりました。しかも必ずこの立ち位置(*_*)

  何故??

  めいは幼犬の時は、一日7〜8回のうんてぃをしてました。

  ( しっかりした内容量です )

  成犬になった今でも、一日4回うんてぃをします。

  ( これまた、しっかりした内容量です )

  昼、夕方、夜、深夜と、めいも忙しいですが、

  深夜起こされるわたしも 大変です(+_+)

  ワンコのうんてぃの回数って、こんなもんでしょうか、、、。

  
Posted by maymei3 at 16:15Comments(13)TrackBack(0)めいたん。 

2005年08月16日

おともだちいっぱい。

ワン。

 

 

 

 

 

 

 にゃん。

 

 

 

 

 

 

 これは ビーグル犬を飼っている 『モカなまいにち』 の

 モカままさんにつくってもらいました。

 モカままさんのブログは ペットのランキングでも

 いつも上位にいるとってもとっても素敵なブログです。

 モカちゃんがおともだち名簿を作っていたので

 めいとお友達にゃんこも参加させてもらいました。

  (リンクの仕方がわからないので 名前だけの紹介に

  なってしまいましたが、 いろんなワンニャンが紹介されてますよ)

  
Posted by maymei3 at 00:49Comments(6)TrackBack(0)お友達。 

2005年08月08日

忠犬めいこちゃん。

               

      wait.          お風呂からでてくるとほぼまいにち

 バスマットの上で 待っていてくれる

 めいです。しかし、お風呂の途中で

 確認すると いない時の方が多い。

   きっと出てくる気配を感じたら、さささっと来て長いこと待ってたよっ                                            

   て、フリをしてるめいなのです。 カワイイやつ

 

mango.  これは、実家から毎年送ってきて

 くれる自家栽培のマンゴーです(*^^)

 国内産は外国産と違って、

  色、大きさ 質がいいんです。

  スーパーで見たら 一個2000円もするマンゴーです。

  これが毎年いっぱい食べれるなんて幸せだな(^^♪  

  
Posted by maymei3 at 00:20Comments(15)TrackBack(0)めいたん。 

2005年07月26日

才能ゼロ??

  stuffed animal

  久々に手芸というものを

  やってみました。

  いまいちの出来上がりです。

                  チクチク、チクチク 地味ぃな作業(*_*;

             これはセットになってて縫うだけのやつです。

 

 

Who are you?

 

 こいつ、、、

 あたいより伏せが

 うまいぞ・・・・。

 

 

 

 

 

  
Posted by maymei3 at 22:41Comments(20)TrackBack(0)めいたん。 

2005年07月17日

つなビィ設置。


『つなビィ』 やっとできました。
これっ。 すごくかわいいので気に入ってます。
これを設置するのに、何日パソコンとにらめっこ
していたことか・・・。
いろいろ教えていただいた
さやぽんさま ちゅんさま
ありがとうございました(^^ゞ    
Posted by maymei3 at 09:32Comments(11)TrackBack(0)今日の・・・。 

2005年07月11日

会員証できたっ。

             だいぶ遅くなってしまいましたが、

    ババンバン         あゆぞうさんに作っていただきました(^^)v

   一度チャレンジしたんですが (なんせ

   パソコン大の苦手なわたし) どうしたらいいか

   わからず挫折。 しばらくして わざわさ゛

           あゆぞうさんから 親切丁寧にコメントまで

           いただき、再チャレンジ成功に到りました。

           カワイイのん作っていただき 本当に

           ありがとうございました♪

           みなさんもどうですか? 一緒にババンバン♪   

      

     

      

 

 

            

  
Posted by maymei3 at 01:15Comments(7)TrackBack(0)めいたん。 

映画day。

週末に友人と ご飯を食べに梅田へ。

 Star wars             

 時間も早かったので映画でも見ようと

 思いナビオへ行きました。

 19時から『電車男』を見ようと行ったが

                映画館はすごい人! 人!(-_-;)

  余裕でいけるやろって思ってたのが 甘かった・・・。

  満席でアウト。

  ちょうどstarwarsの初日だったのかなぁ、TVで見たことある光景が。

  熱狂的なファンでしょうね。間近で見れたので思わずパチリ。

  結局 映画は見れず 早々とご飯しに行きました(^^ゞ 

  
Posted by maymei3 at 00:41Comments(3)TrackBack(0)今日の・・・。 

2005年07月06日

おみやげの行方は・・。

sweet.  めいの北海道みやげは

   六花亭バターサンドチョコ

   って、言いたいところなんですが、

      食べれないので その代わりに                      

             

clothes.   

   

   

   

   お洋服を買ってあげました(^^♪

    夏っぽくて 女の子チックな感じ。

  

 どお??                          

How do I look?

 

 

 

 

 

 

        胸毛がないからとっても貧祖なの。ツンツルテン(*_*)

  ママ あたい お洋服より お菓子のほうがいいんですけど、、、。

   もしかして それ、ママが、、、。    もちろんです*(*^_^*)   

  

  
Posted by maymei3 at 22:04Comments(14)TrackBack(0)めいたん。 

2005年07月02日

オモチャにつられて。

magazine  ワンコ雑誌ドグパラを買いました。

  オモチャ付。

  「犬ブログ」が紹介されてました。

  わたしがお世話になっている

 あゆぞうさんモカママさんブログも紹介されてました。

 雑誌に載っている事自体スゴイことですよね。さすがです(^^♪

 Frisbee              

  ←これっ。

   真ん中押すと

   ピーピーなるやつです。

 

                 

excite   久々の新しいオモチャにめいは

    大興奮でした。

  12ママさんの12ちゃんみたいに

  動画で伝えたかったなぁ。                   

  
Posted by maymei3 at 17:33Comments(9)TrackBack(0)めいたん。 

2005年06月29日

北の国から*2005初夏。

北海道へ行ってきました。数年前のニセコ以来 2度目。
 
              
crab  会社の慰安旅行だったため
  好きなものをたらふく・・、
  自由気ままに・・、ってわけには
  行かなかったんですが。
  
  楽しかったですよ。北海道!!
 
              
                

hakodate  函館の景色です。ここからの夜景は

  雨のために見ることが

  できませんでした。 残念。

 

 

flower 

 

 

 

 

 

 

 今が見頃のルピナスという花です。 別の名は昇藤*ノボリフジ

 藤の花が逆さになって見えること、または、縦に伸びるので

 出世花とも呼ばれているそうです。 とってもキレイでした。

  めいのおみやげは 次回のブログにて・・・。

    

  
Posted by maymei3 at 23:37Comments(12)TrackBack(1)今日の・・・。 

2005年06月22日

北海道行こ。

where to・・

 

 

 

 

 

 

 

            北海道へ行ってきます。

 わたしの最大の目的は “ 食す ” こと。

                

take care. 

 

 

 

 

 

 

 「ママ あたいテンコモリのウニ丼がいいな。

  あっ! 海鮮丼もいいな。ジンギスカンも・・。それから・・・」

 めいこさん、おみやげ買ってくるからお留守番よろしくネ(*^_^*)                                       

  
Posted by maymei3 at 21:32Comments(9)TrackBack(0)めいたん。 

2005年06月19日

梅雨の合間に。

梅雨入りしたのいうのに いいお天気
めい お散歩行くで〜。
 

go for a walk.

                       

 

 

    No No!!         

    

    ・・・・・。

                 いつもの仮病が出た。

                 お散歩好きになってほしいよ〜 

                        

Go anywhere you like.    今日はどのコースにする?

    右?左?まっすぐ?

    どこ行こ

                 相変わらずしっぽ丸まってます)

               

  
Posted by maymei3 at 15:18Comments(14)TrackBack(0)めいたん。 

2005年06月13日

お蔵入り。

carry bag.  ペットパラダイスのお洋服や小物。

  皆さん、たくさん持ってますよね

  わたしもひとつ。

     ご紹介します。                

               これは めいが三ヶ月頃の時

               に購入したcarry bagです。

               大きくなると予想して買ったもの。

 It in.              

  しかし 思ったより大きく

  成長しなかったため バッグが

  大きすぎて使えません

  めい二人余裕で入るんです。

 

funny may  久々にクローゼットから出しました。

  めいもいろんな表情して

  わたしを楽しませてくれました

 

I feel sleepy.  ハウスと勘違い??

  寝だしてるし・・・

  わたしのお蔵入り商品です

  
Posted by maymei3 at 21:51Comments(16)TrackBack(0)めいたん。 

2005年06月08日

フィラリアナンテコワクナイッ!!

medicine.めいのフィラリアのお薬です。

5月はサービスでもらいましたので

6〜11月まで (1個400円×6個)

2400なり〜。

 

 ticket.          

 わたしはめいが一歳になる前に

 アニコム動物健保に加入しました。

              2歳になるまで 保健を使わなかった

              ので2000 OFFチケットが送られて

              きました なので今年のお薬代は

              400円で済みました。

 Are you OK?              みなさん動物健保て入ってますか?

 何が起こるか分からないから

 一応 加入してますが、 今の所

 至って健康 一年間で2万円

 ぐらい。 10年で20万か、、、

ふと考えてしまう、これってどうなん?て。自分の保険もちゃんとしてないくせに

 でも 安心を買ってるって思ったら 安いもんなんだろうな。

              

 

  
Posted by maymei3 at 21:14Comments(14)TrackBack(0)めいたん。 

2005年06月04日

お客さま。

3cdc3ad8.JPG
5/29から 両親が九州から
遊びにきていました 
めいは にんげん大好きなので
おおはしゃぎしてました。お父さんは動物好きで
めいを可愛がっていました。お母さんはあまり好き
じゃないみたいです(初耳
それが分かるのか めいはお父さんのとこばっかり
行ってましたね。  両親は6/3に帰省しました。
 
  じぃじ ばぁば また来てね〜
  
Posted by maymei3 at 17:15Comments(12)TrackBack(0)めいたん。 

2005年05月31日

お友達:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ロロちゃん。 こんばんわっ めいのお友達

 ご近所のロロちゃん

 (左 男の子 2歳半)です。

 ご覧のとおり めっちゃカワイイ。

               めいのぶちゃいくfaceがよくわか

               る一枚なのです ^_^;

                めいは最後までchu!!

 ロロちゃんにおされぎみでした

 チュッされても 体が

 のけぞってるし・・・ もうちょっと

 堂々としてほしいな。

 

  
Posted by maymei3 at 19:18Comments(17)TrackBack(0)お友達。 

2005年05月27日

ハピハピ♪

4c0a4043.JPG
こんばんわっ
今日はめいのお誕生日です
2歳になりましたーーっ!!
ケーキ買ってあげました。
そういえば 1歳のお誕生日は 特に何もせず、
めいの誕生日だからと 自分達が飲み
行ってたような記憶が・・・。おかしな話ですね。
 
 
 おめでとうめい
 
 
 お休みしていたとき あたたかいコメントいただき
 ありがとうございました。 
 めいとcocoaはとっても幸せ者です 
  
Posted by maymei3 at 00:39Comments(18)TrackBack(0)めいたん。 

cocoaのひとりごと。

watermelon友人に勧められ なんとなく

始めたブログです。最初は全然

わからなくて 無理かもーっ なんて

思ってました。

  続きを読む
Posted by maymei3 at 00:06Comments(4)TrackBack(0)今日の・・・。