2005年10月04日

体験

京料理のアルバイトを経験。

着物が着られるってとこに惹かれたんよね〜。

着物・浴衣着るのが好きだから^^

料亭とか、旅館とかの女将ってあこがれてた。
毎日違った着物が着れて、いろんなお客さんと出会えてってね。

んでも、実際そんな華やかさなんて、ごくごく小さな部分。

ホントに大変な世界です。

忙しく駆け回らなくてはいけない。

お客さんを、満足させることが一番!!

細心の注意を払って、ソソーがないように。
いや、あってはならない。
許されないんです。

チョットしたことで、今後の命取りになったりする。

私も、一日中必死やった。

体力的には、厳しかったけど、満足度☆三つですっ!!!

どれだけ、任されて以上の仕事を見つけて動けるか。
それを影でみてくれて、評価してもらえることの嬉しさ。

今回、この経験ができたのも、運命。
この仕事で出会えた人たちとも何かの縁。

やっぱり、いろんなことを経験するのって、気持ちいや〜!!

mayo10111 at 22:05│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by カズ   2005年10月05日 01:37
俺も裏舞台のバイトしてるけど、
全くおんなじ気持ち!!

表じゃなくて裏にあるもの、普段の生活じゃ見れないもの。

自分で仕事探す、これで休憩が増える。
いまは人を回す立場だからまた違った楽しみがあるね

後半年したらまた違う世界、楽しみなようで、寂しいね。
倒れんよーに頑張って♫♬♫

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ