今夜、ドラマ『真夜中のパン屋さん』が最終回を迎えます!!


こんにちは
ポプラ文庫編集部です。

クリスマスイブの今日は、NHKドラマ『真夜中のパン屋さん』の最終回です

みなさま、ぜひぜひご覧くださいませ! 

ドラマにも登場したクリスマスのパン〈シュトーレン〉を食べながら観るのがオススメです。

写真は、クリスマスカラーのフルーツサンド
いちごの赤、キュウイの緑が美しい~。

フルーツサンド






















最終回でも、この『フルーツサンド』が物語の鍵を握ります。
どうぞお楽しみに。
ドラマは今日で最終回を迎えますが、原作『真夜中のパン屋さん』シリーズはまだまだ続刊の予定があります。

ドラマの続きが気になった方は、ぜひぜひ原作をお読みくださいませ。
いろんな謎が解ける……かもしれません。

では、素敵なクリスマスをお過ごしください

NHKドラマ『真夜中のパン屋さん』本日第3回放送です!


こんにちは
ポプラ文庫編集部です。

本日はNHKドラマ『真夜中のパン屋さん』の第3回が放送になります!
第3回のドラマには「普通じゃない人々」というタイトルがついていますね。
どんな「普通じゃない人々」が登場するのでしょうか!?
楽しみです。

今回の見どころは、やっぱりムロツヨシさん演じるソフィアですよね。
前回の予告にチラッと登場していましたが、何度観ても、目を奪われます

夜10時からです。どうぞご覧ください。
あっ、パンを買って帰るのをお忘れなくっ!!!

そして、『真夜中のパン屋さん』著者の大沼紀子さんのイベント情報をお知らせします!

2013年12月1日(日)
仙台市・大学生協仙台会館にて、大沼紀子さんを囲む読書講座が開催されます!
大学生が対象ですが、一般の方・中学生・高校生でも参加可能です!!
お近くの方は、ぜひぜひ参加お申し込みくださいませ。
定員は50名ですので、お申し込みはお早めに。
なんと、参加費は無料です♪

poster

第一部では、グループの読書会(課題あり)
第二部では、大沼紀子さんトーク&質疑応答
終了後には、サイン会が行われます。

詳細とお申し込みはこちらまで

10月に行われたサイン会では、おひとりおひとりと、なかなかゆっくりお話できなかったのですが、
このイベントなら、読者の方とゆっくりお話ができるかなぁと思っております。

ぜひぜひ、お申し込みくださいませ。




NHKドラマ『真夜中のパン屋さん』本日地上波放送スタート!

こんにちは

ポプラ文庫編集部です。

本日11月5日(火)夜10時から、ドラマ『真夜中のパン屋さん』がNHK総合テレビにて、地上波放送スタートします。

4月よりNHK BSプレミアムにて放送されていたドラマ『真夜中のパン屋さん』の、地上波での初の放送となります

夜10時からの放送ですが、できればパン屋さんで買ったパンを片手にお楽しみください
なぜなら、ドラマを観たら絶対に食べたくなるから……。


パン写真_ブログ














  ↑
これは以前、NHKさんが作った「ブランジェリークレバヤシ」のパン袋。
こういう小道具を見ると、なんだか、本当に『真夜中のパン屋さん』が現実にあるような気がしてきます。

みなさん、ぜひ観てくださいね~。

最新刊『真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫』も、大好評発売中です!
書影午前3時























発売3週間ほどで、2刷の重版もかかりました! ありがとうございます!!
カテゴリー
  • ライブドアブログ