November 16, 2006

お仕事報告5

新しい仕事し始めてからの初ブログです
こんな時間に更新してるのかと言いますと、帰ってきたのが日付けが変わった12時半過ぎだったからで、明日は遅番の11時15分からということもあり、何となく更新しとこうと思ったからです。
販売の仕事は初なので、色々教えてもらってますが、初日よりはマシになったかな?って、まだ2回しか行ってませんが…。
今日は社長が来る日だったので、全員でご飯食べに行ってました入ってすぐ会うのも驚きだったけど、結構気さくな人でした。
明日は店作りのため、また帰りが遅くなるんですそして来週の月・水は朝から晩までの通し休みが勝手に火曜に入ってるのは嬉しいですけど。
販売の知識を身につけて、将来は自分のお店を立ち上げるぞ(笑)(←無理やし)

先日注文してたHeartEのお洋服達が明日届きます金曜は早速メロディーコート着て行って、店内ではアーガイルJSK来てお仕事しよ服装自由なのはやっぱいいよねぇでも、 店は1枚では出れないんで10分丈スパッツ着用ですが。
先ほどHPチェックしにいったら、また私のツボにハマる商品が…。タータンフリルのスカラップメロディーSKの黒×赤可愛い音符モチーフとかすぐ欲しくなっちゃうんだよね。見るんじゃなかった〜(T▽T)これ以上困らせないで

通販部さんから、いつも発送しましたメールが届くんですが、そのメールを読んでいってビックリする内容が

「実は、密かに魔夜様のブログを拝見しております。(笑)」

うそぉぉぉ〜Σ(@□@;)
えっと…、と、取りあえず先にスミマセン(>_<;)ブログの不適切な内容は削除致しましたので。
学生時代はバイトをしてなかったので、新作ど欲しい商品が数点あっても1〜2点、多い時でも3〜4点くらいしか買えなくて自分で作ってましたが、今は作る暇も材料を買いに行く暇も無いし、自分で満足のいくものが作れて、それを着るよりも、余裕が多少出来たので気に入ったものを買い、それを着用して出掛ける喜びの方が今は大きんですよねぇ。
それに私、縫うのは得意ですが、デザイン能力は超が付く程ないんです服飾学校時代にも友達に、

「デザインは私が書くから、縫うのは任せるわ。」

と言い合ってたくらい(笑)。

でも、実はこのブログを拝見してもらってることはすごく嬉しかったりします
注文は本名なのに、何故、注文者=このブログの人と分かったの?と思いの方々。私の推測では、単語入力してブログ検索すると1発でこの『天使と悪魔の住処』が引っかかり、前に大阪店のドールコンテストでデザイナー賞を貰ったときに使ってた名前と同じ&取ったことをここでも言ってる(笑)。で、ショップで買い物した日に買ったものをブログにUP…。これならバレるのも当然やわ(^^;

もう睡魔が来てるので文章が変かもしれませんがお許しを。ではそろそろ寝ます
次の更新予定は不明です(笑)

mayoko0401 at 03:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!仕事 | ゴスロリ

November 11, 2006

今日でラスト3

今日で今の会社とはおさらばで〜す
でも、私が辞めた後に引き継ぐ新しい人いないんだよねぇ(笑)。
30代の人はあまりにもPCが使えないから辞めてもらって、新しく20代前半の人が来たんだけど…。
次の日の朝8時くらいに、の電話が掛って来たらしいです。

「やっぱり私には合わないので辞めます。」

やっぱねぇ。大体の予想はしてましたけど。
明日また求人情報誌に出すみたいやけど、多分来ないと思う。
社長が振り込みとか情報誌送ったりなど、私がしてたこと全てするみたいで、全部マニュアル化しといてと言われ、あまりにも数が多すぎてまだ少し残ってるし
中でも1番腹が立ったのは、

「メールに画像の添付の仕方もマニュアル化しといて。」

はぁ〜何でそんな仕方も分からんねんてか、書く量が増えてまうのに、そんなしょーもないのもマニュアル書かすなって感じ。

引継ぎの事務がおらんくなったのは自業自得や(`´)私は8月末で辞める予定やったのに、

「8月末まで人決まらんかったら、10月末まで頼むわ。」

って言われ、給料もちょっと上げてくれるから、仕方がないと思ってたのに、求人情報誌に出したのが10月上旬頃。職安には労働時間が週40時間じゃないと出してもらえないので、労働時間を変更して出したのも10月の初め。
アホやろ小さい会社やねんから、すぐに人が見るかる訳ないに決まってるやん普通の会社の事務とは違って、土日祝が休みじゃないしさぁ。そのくせ給料安いし。夏休みも業者さんとかは4〜5日はあったのに、ここは3日って…。
最後の人が決まった時、引継ぎ期間が無いから11/11まで伸ばされたしこんな会社は辞めて正解やわ。

今日と明日は見学会があるため、仕事最終日に私1人おれるのが幸せや電話もほとんど鳴らへんしPCの中に入ってる私の遊び用データ、全部消さねば
でも、これからはブログ更新が全然出来なくなるかも
次は販売の仕事やから仕事中は書かれへんし、家帰っても書かへんかもやし出来るだけ更新するように心がけます。
月曜から新しい仕事がスタートかなり不安やけど頑張るで〜

mayoko0401 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!仕事 

November 09, 2006

日曜日は5

HeartE行こうと思ってたんですが、辞めました。
本当は行きたいんやけど、通販で買うことに決定
理由は10〜19日まで『冬も元気におでかけフェア』をするみたいで、税込5250円以上購入した人はポイント2倍という特典が
え〜っと…昨日新しく入荷したト音記号におリボンハイソを購入決定したから、それを含め、コート、JSK、ミトンを買うと、合計約55000円5000円で1ポイント貰えるんで普通だと11ポイント。で、その2倍だから22ポイントΣ(@Д@)一気にカード1枚貯まっちゃうよ

コートは弟に相談して、赤を諦めて黒×白を購入することにしました。って相談相手を何か間違えてるような(笑)。
昨日の夜、HeartEのHPで商品を見せて、どちらがいいか選んでもらいました。

弟「黒の方がいいで。ってか、赤のコート持ってなかったっけ?」

そうなのです。実はザズープラネットっていうブランドの赤の別珍コートをすでに持ってるんですよセールでかなりお安い値段で買った、通称サンタコートをね。コート名は自分で名づけました(笑)。
まぁ、私はほとんど黒しか着ないから、他の色の服を着るのが想像つかないんでしょう。
JSKは2人の意見もそろい、黒×ピンクを購入決定ブラウンも結構いい感じなんやけど、久々に女の子らしい色を買おうかと(笑)。
早速、明日にでもネットから注文しよっと

mayoko0401 at 16:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ゴスロリ 

November 08, 2006

サボりぎみ1

最近サボりぎみになってますが、仕事の方で色々とあって忙しくて書けないんですって言いつつ、書くネタがないだけだったり(^^;

でも、本当に仕事がビッシリあるんです…
請求書は届いてない1〜2社のを除いてチェックは終わったけど、今月の振込みの日には私がもういないから、明後日の金曜に指定で振込みして、業者の管理帳もしないといけないし、会計士さんに渡す出納帳などもしなきゃだし…。それに加え、バナー作ってとか、私しか出来ないやつのマニュアル作っといてとか。あと3日でそれ全部出来るわけないやん特にマニュアル作る作業が
取り合えず今日はバナー作って、PCから振込み金額入力して、会計士さんに渡す分の仕入記入しよう。
明日は朝から出納帳書いて、台帳記入。
10日は振込み発信して、マニュアル作る。あと給料の振込みもしとこう振込み忘れられたら大変だもんねぇ。
仕事最終日の11日は朝は見学会の準備を少し手伝わされると思うから、この日は残りのマニュアル書くだけでいいや。
今月から一応バイト扱いなのに、11日中10日も出てるんだろ?
日曜は休みだけど、ゆっくりする暇もなく、来週の月曜から新しい仕事( ̄□ ̄;)私、バイト命の学生みたいに働いてるよ

日曜、大阪に買い物しに行こっかなって、大阪というよりHeartEと言った方がいいか(笑)。1人でブラブラ行ってさぁ。
さっき、欲しいのを数点に絞っていくら掛かるか計算してみると…合計約56000円ナリ
今月働いた分のほとんどが消えちゃいますやっぱコートが高いのよねぇ。JSKもいいお値段してるんやけどね(^^;
コート諦めたとしても、店行って現物見ると、絶対に欲しくなるだろうし。…久々にロト6買おうかしら。
そんなことより、まずHeartE行くか行かないか決めないとね(笑)。

mayoko0401 at 15:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!仕事 

November 05, 2006

物欲が…3

今ねぇ。すっごく買い物しに行きたい
もちろん場所はHeartE
HP見てるとお金ないくせにアレコレ欲しくなってきちゃって…。でも、貯金もしなきゃいけないし、たくさん服買ってらんないのよねぇ

大阪店のブログ見てると新作がいっぱい入荷してて、コーデ見てると欲しくなる商品も出てきちゃってさぁ。JSK、ケープ、イヤーマフ、その他色々…。
買おうか悩んでるのがメロディーコート。買うなら黒×白かな?と思ってたけど、赤×白も捨てがたい(-"-)だって、私が狙ってるウサギのミトンと合わせると、すっごく可愛いんだもん
外出にはちょっと勇気いるけど、着てみたいと思ったのがウサギのパンツを使ったコーデ。可愛すぎや
あと、ちょうちょバックルのJSKは黒×ピンクかなでも、まだ入荷されていないから黒×ブラウンもどんな感じなのか気になるし、どっちがいいか比べてみてからじゃないと。
ミトンとおそろのウサギのファーマフラーもこの冬こそは買いたい

冬のコートは今期のはスルーしよっかな。
今年のHeartEの初売り福袋で水色だけどコートGET出来たし、プトマヨの天使コートもあるから、何着もあるとクローゼットの中入らない…。今でもパンパンなのに( ̄▽ ̄;)
その分、メロディーコート代にしようかしら。HeartEのカーデやパーカー類ばっか持ってて、秋用のコートはまだ1着も持ってないしね。
買うとしたら、通販じゃなくてお店行って買いたいでも、お店行って可愛いのがいっぱいあって、行ったこと後悔しそうやけどね(^^;

mayoko0401 at 14:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ゴスロリ 

November 03, 2006

4日振り2

水・木と仕事が忙しくて、全然ブログ書けなかった
今もしなきゃいけない事がたくさん残ってるんだけどね
朝からプリンター機が紙詰まり起こして動かないしさ。祝日やからメンテは明日にならんと出来ひんし。最悪や(>_<)

実は、また新しい人が明日から来る予定なのです。数日前に入った人はPCのこと本当に全然分かってなくて、教えたことさせてても、データ消されたりしたら大変だったから、何かするたびに見てなきゃいけなかったから、私の仕事が進まない…( ̄▽ ̄;)
あと、私は高校の時にPCの授業取ってたから、その時に何も書かれてない真っ白のキーボード使ってタイピングしてたせいもあって、よく打ち間違いはするけど、画面見ながら少しは早く打つことが出来るのだが、その人は全部の指を使わず、人差し指で1個ずつ打つからかなり遅い

引継ぎやってて、改めて自分のすごさを実感した
事務や経理の事以外に、HPの作成の仕方やメルマガの作成など、自分の頭の中にすべて入ってて、私が今突然いなくなると全てがストップしてしまうのかと思うと、ビックリしちゃうよ(笑)
多少は他の人も出来るけど、私しか出来ないことばっかりだし。特にHP作成は私も全然分かってなかったけど、今じゃ大体の事は分かってやってるし、色んなタグを使って複雑なことも出来るのは私だけなんだよねぇ。
でも、問題なのは、私が1人になった時からやり始めたことは、どうしても上手く説明出来ない…自分で色々やってみて、自分なりに考え、自己流で覚えた部分があるからどう説明すればいいか分からない(-_-;)
明日から来る人は私と歳が近いから、PC操作は基本くらいなら分かってるはず。
今の会社もあと1週間。少しでも多く稼ぐぞ〜(笑)

mayoko0401 at 14:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!仕事 

October 30, 2006

新たな3

今日から私の後を引き継ぐ、新しい人が来ました。
でも、何をどう教えればいいかサッパリです引継ぎ期間は約10日だし、もう終わって来月にならないとし出来ない業務とかがあって、教えるにも教えれない状態PCは全然出来ないそうなんで、10日間は色々大変です(>_<:)

子供服の販売員の面接に行ってきました
そこの服屋さんは月の仕入数が50点くらいあって、1度完売したら再入荷無しというお店。
関西にはまだそこしかなくて、自分のスキルアップや1週間程手伝いに他県のお店に行ったりするらしいです。
2000年に出来たばかりの会社で、神戸には今年出来たばかり。

面接は店のバック(在庫置き場)でしたんやけど、緊張せず結構和やかに進み、面接中に採用が決定しました
今は人手不足ということもあり、13日からお仕事です。
お店ではスカート1枚ではダメなので、パンツスタイルでスニーカー(あまり高くないヒールとか)を履いてのお仕事。ジーンズなんて長時間履くのは5年振りくらい(笑)。スニーカーなんて6年振りやし。
休みは月6〜7で今のトコとはあまり変わらないけど…。

向こうの人が最後、急に思い出したかのようにこれを聞かれました。

「あっ聞き忘れてましたが、結婚予定はありませんよね?」

ほへっ…(゜▽゜?

なんか、急に「妊娠した」という理由でバタバタっと辞めてったみたいで、確認のために聞いてきたそうです(^^;
取り合えず、今のところその予定は無いですが、確実に結婚予定はないとは言えないんですがね。

どのくらい頑張れるか分からへんんけど、来月の13日から新たな職場で頑張ります

mayoko0401 at 16:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!仕事探し