2006年05月24日

変なバトン

変なバトンが回ってきたので、今日はこれに答えることにする。

1.崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ、どっちを助けよう?

「ま、結局のところ、どっちとも、いくらでも替えが利くからね…。オレにとってかけがえのない存在は、お前だけだよ、分度器」と、三角定規は言った。

少女向け恋愛小説『恋のトライアングル』より

2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。

「ば、馬鹿な…。私のポストが危険だと…!?」
「ぶ、部長…」

ベストセラービジネス書『今、管理職が危ない』読後の感想より

3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

「簡単な消失トリックです。目の前で派手な行動を起こし、そちらに注意を引きつけておいて、その間に別の場所へこっそりと隠す。ただそれだけのことですよ」
「ということは、あなたはアンパンを何処かに隠した、と?」
「ええ、そうです」
「い、いったいどこに…」
「まだ気付きませんか?あなたの、瞼の裏側ですよ」
「ぐ、グワーッ!!そういえばさっきから目が痛い!!」

マジシャン赤井著『見よ、これが究極のマジックだ』より

4.こんちちは。

「こんちちは。これは、神との対話において最も重要な文言である。これを私たちは『ホチュミング』と呼んでいる。このホチュミングは、日の出と共に首のみを前後に動かしながら唱えることによって、その効果を最大限に発揮する。ホチュミングの効果とは、現世のあらゆる苦難からその身を救い、また一切の煩悩を切り離すことである。このホチュミングを続けることによってのみ、あなたの病は治るであろう。さらに、この壺を買うことによって、ホチュミングの効果は倍増し…」

ジーザス・ブッダールタ著『ホチュミングの奇跡〜この壺を買えばさらにお得〜』より

5.これを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

「この人形は、神との対話において最も重要な以下略」

モハモハ・シャカカーン著『幸運を呼ぶ人形〜この壺を買えばさらにお得〜』より

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって何のためにある?

「チャクラを溜めるために決まってるってばよ!!」

少年ジャンプで大人気連載中のマンガ『NARUTO』より
(*上記のセリフは、私の勝手な創作です)


あと6問ほど残っているが、続きはまた明日にしよう。
ちょっと、難しいな、これ…。
非常に、ボケにくいぞ…。
困った…。

mayonaka_factory at 23:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔