2008年10月13日

ダイビングについて

 プロのダイバーを目指している友人から「一度、やってみない?」と誘われたので、やってみることにした。何ごとも挑戦である。テニスのガットは日本語で書くと腸線である。ガットって、ヒツジやブタの腸で作られてるんだぜ。オー・マイ・ガット!!(ごめんなさい)


 前々から、「ちゃんと耳抜きできないと、耳血が出る」「口で呼吸出来ないと、呼吸できない」みたいに聞いていたので、とても怖かった。しかし、それ以上に「感動する」「めっちゃ綺麗」みたいに聞いていたので、とても楽しみだった。

 で、実際にやってみたのだが。

 1回目 → 綺麗で感動するも、強烈な尿意を催し、途中で浮上

 2回目 → 波が荒れ、視界が悪くなり、怖くなってギブアップ


 ヘタレすぎる… orz

 特に2回目は、1mもダイブできず…。ビビってて、呼吸がおかしくなって大変だった(笑)。頭では冷静に「うわー、なにテンパってるの自分(笑)」みたいに思ってるんだけど、身体が言うこと聞かなかったです…。

 でも、ソラスズメダイとか、ヨウジウオとか、ウミヘビとか、アオヤガラとか、カワハギとか、コケギンポとか見れたし、綺麗で感動したから良しとしようっ!!

 帰り際、付き添いのダイバーの方から「また潜りに来てくださいね。普段はもっとずっと綺麗だから(笑)」と言われたので、もう一度リベンジに行こうと思う。

 
 これから寒くなるから、また来年…(笑)

mayonaka_factory at 23:59│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 鼻毛と格闘中・・・コングです・・・   2008年10月16日 09:54
今度は、我輩もいきたいである!!!
(`∀´)

でも、耳抜きはできなさそうである・・・
(; ̄▲ ̄)
2. Posted by 真夜中ファクトリー   2008年10月18日 02:36
オレも、耳抜きできなくて大変でした…

(できてるのかできてないのか、良く分からなかった)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔