アタックNo.1

アニメのアタックNo.1を見たのがきっかけで、中学・高校とバレーボールに打ち込む毎日!!主婦になった現在は、忙しい合い間をぬって、ビーチボール・ソフトバレーをしています(^^) ワン・ツー・アタック!!

緑がまぶしい

IMG_2532













IMG_2535













IMG_2536













GWに入りましたね。
長い方だと11連休という、なんとうらやましい方もいらっしゃるようです。

山々の萌黄色がとても綺麗ですね
これからだんだんと緑が深くなっていき、また一段と美しさで心を揺さぶってくれると思うとわくわくします。
車で移動も楽しみになりますね^^


IMG_2523













IMG_2528













こちらは先日行った伯太のチューリップ畑です
色とりどりでとっても綺麗でしたよ

ショールームにて

IMG_2496先日広島で行われた勉強会に行ってきました。

場所はLIXILさんのショールーム
勉強会の後見学してきました^^

高級感あふれる洗面化粧台です








IMG_2503


こちらは車椅子の方を考慮した洗面化粧台










IMG_2500
間口を大きくとったトイレ、引き戸は左右どちらからでも開けることができます。上記の洗面化粧台と併設すれば、足の不自由な方でもかなり使いやすくなっていると思います。










IMG_2497最後はキッチン

主婦は一番気になるところです。

使いやすさ、美しいデザイン、沢山入る収納にと目が行きますね

時間があればず〜っと見ていたいです^^






IMG_2502


リフォーム現場

IMG_2520













IMG_2521













リフォーム現場です

何も言われなっかたら『新築現場?』と思うほど綺麗ですね

この後、コンクリートが入ります。

今日は花気分

IMG_2504 













IMG_2512












 
IMG_2505












                 
 IMG_2506                                  













IMG_2511













IMG_2508  













昨日の悪天候が嘘のように青空広がりました。

午前は実家の種まき2回目のお手伝いしてきました。
田植えに向けて農作業始まっています。
忙しい時期になりました。

種まき終了の後、家の周りを散策しました。
花も山菜も青々としています。

リフレッシュし午後のデスクに戻りました。


            

木次の桜

IMG_2471













IMG_2472













IMG_2461













昨日、おとといと雲南市のアパート方にポステイングしてきました。

桜満開お花見もできてとっても良いタイミングでした
木次の土手沿いすごく賑わっていましたよ^^

奥出雲の桜はもう少し先ですね。 楽しみは長い方がいいです^^

昨日は暑いぐらいでしたが、今日は雨の日曜日。
少し肌寒くなってしまいました。







大型リフォーム

IMG_2358













暖かい日差しが降り注ぐ週末の土曜日です。
現場では大型リフォーム始まっています。

足場、ネットも設置され安全第一で作業しています。
進行状況などまたアップします^^

IMG_2366













事務所ではゼラニュウムがお迎えしています。
建築のこと、資金のことはもちろん、水まわりの困ったもご相談くださいませ^^


定期演奏会

IMG_2342













IMG_2336













IMG_2338













IMG_2344













日曜日の午後、横高の定期演奏会がありました

一年間の思いがこもった演奏でした
去年は病室のベッドでビデオを観ていた娘でしたが、今年はステージで一緒に演奏ができどんな思いだったのでしょうか。。。

ゲストのハートフルさん横田の杜のみなさん、最後には今年卒業された三年生やOB、OGのみなさんとダイナミックな演奏

素敵な素敵な演奏会でした
















太陽光発電勉強会・資金セミナー終わりました

IMG_2319













IMG_2325













3月の勉強会終了しました。

『資金セミナー』びっくりする家づくりのお金の話に、聴いて良かったと感想をいただきました^^

ちょっと気になる事、疑問点など、会話のように受け答えできる空気感が人気の太陽光発電勉強会

みなさんの納得の笑顔、まだまだ聴きたいの声、ありがとうございます^^

太陽光発電勉強会次回は 6月11日(日)です
IMG_2356













我が家の梅もようやく咲き出しました^^

私、先日体調を崩してダウンしました><
久々に寝込んでしまいました。

三寒四温のころですが、油断大敵気をつけましょう。




春らしくなりました

福寿草


























オオイヌノフグリ


























芽


























おとといの雪が嘘のように今日は暖かくなりましたね。

ようやく裏庭の福寿草が咲き出しました。
ヒヤシンスや水仙の芽も伸びだしてきて花が咲くのが待ち遠しいです^^

こないだ息子の卒業式や引越しで広島へ行ってきました。
いろいろありましたが終わってみれば、あっという間の三年間でした。
4月からは社会人頑張ってほしいです



今日の奥出雲

3月9日


























3月9日


























昨日、今日と積雪の朝を迎えた奥出雲です。

昨日は除雪車が出動しびっくりしました^^

さすがに3月になっての積雪は驚きますが、真冬のようなことはないので、道路もすぐにアスファルトが出ます。
運転には支障がないと思いますが、タイヤ交換はまだ先のようです。

寒いですが、つぼみが膨らんだお向かいの紅梅と雪の美しさに心癒されている午前。

卒業のシーズン、今日は3月9日 好きなメロデイだわ^^
こんにちはww
mayu3
小学校の時に、TVアニメ アタック癸韻北イ擦蕕譟中学に入るとバレー部に入部!!勉強そっちのけ? で打ち込みました。もちろん高校でも バレー一筋?!主婦になった現在、家族に遠慮しながら控えめに  ビーチボール・ソフトバレーを楽しんでいます。あれっ、タイトルのコメントとかぶってます?細かいことは気にしない   o(〃^▽^〃)oあははっ♪
QRコード
QRコード
松崎建築(兄)ブログ
松崎建築(弟)ブログ
livedoor 天気
Archives
  • ライブドアブログ