2008年08月

2008年08月29日

びっくり

今朝のと、雹(ひょう)には、びっくりしました。

5時前からでしたね。屋根が壊れるかと思いました。

 が、ホントに壊れてました加工場の屋根が・・・・・

おじいさんに言わせると、ピンポン球ぐらいの大きさだったらしいです。

ポリカートタンの屋根を、突き破って加工場はビショビショになってました。

田んぼの稲の穂も、かなり落ちていました。

畑も花もむざんな姿に・・・・・・

自然の力の驚異を感じさせられました。

大呂愛宕祭

24日の大呂愛宕祭り、息子のたぶん今年が最後の太鼓

4年間良く頑張りました^^

真剣な姿はりっぱだったよ。

来年は、お父さんと屋台をしたいそうです。

娘も今年は屋台のお手伝い、準備も夜遅くまで手伝っていました。

当日は、屋台の下で、人形を動かしていました。

はっぴを着せてもらって、ご機嫌でした。



mayu6291 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月19日

同窓会

お盆休みに、中学の同窓会がありました。

卒業してから、うん十年、久しぶりの顔に会えて、

楽しい時間を過ごしました^^

その中でも、中学時代のバレー部、4人が集まりました。

3人は、現在のビーチボール仲間、1人は大阪にいます。

3年たったら、帰って来るそうで、また一緒にバレーをしようと

誓い合ったのでした(^∀^)

   夕べの練習会、愛宕祭り前で、出席者は少なかったですね。

   9月の出雲市長杯に、向けて練習中です。

   オリンピック、男子バレー残念でした。

   女子バレー、頑張れ!!


mayu6291 at 14:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年08月14日

盆休み

今日は、初盆のお客様達と昼食会でした。

にぎやかにおばあちゃんの、思い出話に花が咲きました。

皆さんが帰られた後、娘と墓参りをしました。

北島康介選手、やりました^^200M平泳ぎも

五輪新だそうです。すごい、おめでとうございます。

盆休みは、オリンピックのTV応援です^^

mayu6291 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記