↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとうれしいな。
これからも、よろしくね



  昨日、久しぶりに昔お世話になった大先輩に偶然会いました。
何だかとっても機嫌がいい。
そして、手にはずっとスマホを握りしめている。

"フフフ・・・、彼ができたのよ・・・、しかもね2人、オ~ホホホ"

"もう、充電がすぐなくなっちゃって、でもね、1人は恋愛対象外"

"あなたもね、出歩かないとダメよ、私に今日会ったのも何かの縁なんだから、頑張りなさいっ"

そして、去って行った。
先輩・・・、確かまもなく50歳。
確かに、美しいし、積極的な人だし・・・。
もちろん励みにはなるけど、いやぁ、しかしすごいなあ。
って、感心してる場合ではないのだけど、やっぱりすごいなぁ。

で、そんなまゆちゃんは、山のお話はじめます


  2・3・4日の3連休の後半。
山登り行ってきました。
本当は、金曜日の夜出発の予定だったのですが、仲良しの同僚の突然の辞職宣言。
結局は、夜中過ぎまで話し込んでしまい、土曜日終了。
日曜日、朝0400、西穂に向けて都内を出発です。

  西穂。
西穂と言えば、毎年冬にお世話になる山。
とはいえ、西穂に登頂できたことは一度もありません。

冬山訓練で、何とか独標まで。
いつかは、ピッケル&アイゼンで西穂に立ちたいという思いはある。
でも、その前に、雪が付く前に、どんな山なのか行ってみよう!!ということで行ってきました。


  0830発のロープウエイに乗り、0850、登山口を出発です。
DSCF8939

冬山では、ツボ足で西穂山荘までおよそ1時間30分かかりました。
しかし雪のない登山道、いつものテンション高いペースでどんどん進み、45分で西穂山荘へ到着。
雪って本当にすごい存在だわ

まゆ太が到着する前に、テン場の手続きをし、テントをたてます。
そして、苦手なペグうちはまゆ太が担当
DSCF8940


  テントをたて、西穂に向けて出発しました。