2011年02月25日

お知らせ

引越し等に伴い、しばらくBLOGをお休みします。。。
引越しが落ち着いても、また引越しになると思うので・・・・・。。。。

皆様、長い間こんなつたないblogに遊びに来ていただきありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。


mayu_chelsea3273 at 23:17 

2011年01月15日

我が家のKARA

PICT0577何気に血統書の名前を見ていたら・・・・。
なぬーーーー
今流行りのKARAがうちにもいるではないか!


ちぇるしぃの血統書の名前・・・KARA OF ・・・・・・(省略)だったのだ!

ステキなお尻でヒップダンスしてくれるかな〜〜〜
P1050798ヒップダンス・・・?
ちぇ「ミスター ミスター

KARAの新規メンバー募集の際はぜひ!笑

mayu_chelsea3273 at 22:27コメント(2)ちぇるしぃ 

2011年01月06日

いつの間に年が明けたんだか・・・

新年明けましたが、バタバタしてて頭はまだ年末です。笑
年賀状を頂いた方もいるのですが喪中だった為、控えさせて頂いております。。。

3日、2匹とも帰宅・・・私も帰宅・・・(新幹線スシ詰めだったぜぃ
ちぇるしぃの方が手がかかると思っていたのですが、ちぇるしぃはお利口さんだったようです
きっと分厚い猫の皮を被っていたんだなっ。笑

問題はえおりあの方で・・・・あんまり人見知りはしないと思っていたのですが、人見知りをしていたようです。
ん〜〜〜予想外!
母にも妹たちにもおばあちゃんにも尻尾ブンブンなんだけどな〜。。
確かに・・・慣れてない人だと警戒してるかも。
ちぇるしぃが愛想抜群なので対照的ですね^^;
初めてのお預かりで緊張したのかな?
そのくせ、イタズラはしっかりやっていた・・・という。。。汗
フードボールに紙皿を渡していたのだけども・・ことごとくビリビリに破ったそうです。。苦笑
ちぇるしぃの方が神経質なのでどうかな〜って思ってたんですがね〜。
P1060054年に一度の福袋!
クリスマスもえおりあの誕生日もちぇるしぃの誕生日も全て返上して、今年は奮発して2袋ですよ!
1日限定販売・・・・家でスタンバって買う予定だったのですが、ちぇるママin下関!
伯父さんのパソコンをちゃっかりお借りして・・・・ポチッ!
ん〜〜しかし・・・メールアドレス忘れた
こんな感じ?と打ち込んで送信してから・・・そういや、ケータイにパソコンからメールしたな〜と思ってアドレス確認。。。

うん・・・間違っとる・・・間違っとるーーーΣ(`□´/)/
すぐ、訂正メールを送りましたε=ε=(;´Д`)
お手数おかけしました・・・・・。。

服もお揃い&色違いにして頂いて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これで、またお揃いが増えたね〜〜☆

mayu_chelsea3273 at 19:59コメント(4)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年12月29日

ある日の年末のちぇおり家

P1060045もうすぐ1年が終わりますね。
今日から実家のチビたちがうちにお泊りに来ています。
久々のトイプーズに興奮!
車が現在無いので、実家〜家まで原付でクレート運ぶ事3往復・・・(まぁ、5分くらいの距離ですが)
犬は妹が3匹連れて来ました。
P1060050ばにら、ラフィは良いよ〜〜。
平和だからね〜〜。。。
ふらん〜〜〜。。。
ボス犬ふらんは、とにかくケンカっ早い。汗
おもちゃで遊んでるのを邪魔したりした日にゃ・・・・ガウガウ
しかも、今日は機嫌が悪いみたい〜周りに当たり散らして4匹はドン引き
私の周りに4匹集まって、遠目でふらんを見てた(笑)

仲良し2
ラフィとちぇるしぃは仲良し
他の子と遊ぶ事はないけど、ラフィにだけ遊びに誘います。。何でだろう?
P1060043本当は、私とワンズだけの年越しだったのです。
なので、近くのショップでワン用おせちを予約。
・・・ところが、急遽田舎に行く事となり。。
ワンズは、お願いをしてお預かり。。。
えおりあは、上手くやっていけると思う・・・。
問題はお姉さま^^;
高いところでも平気で乗り降りして危険←お前は猫か?
食べ物に対する執着・・・その為なら何でもする。。
頭がキレる・・・。。
とにかく!!いらんことしぃなんですぅぅぅ
頼むから大人しくしといてよ!
P1060052あ、おせちの中身。
牛モツミノ
牛モツセンマイ
牛モツハート
牛モツ肺
子牛肉付きあばら
乾燥ズワイ足
ハタハタ
はまち切り身
さわら切り身
紅芋ボーロ
りんご入りボーロ
さつまいもスティック
野菜いんげん

丁寧におしながきまで付いてました^^
牛モツ系は、兵庫県産!地元にこだわってるのかしら?
少しずつ入っているので思ってたより小さかったですが、これで980円とはこれいかに!
帰って来てから食べようね〜〜。

では、皆様良いお年を・・・・
新年のご挨拶は控えさせて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m

mayu_chelsea3273 at 16:05コメント(6)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年12月28日

えおりあのありえないこと

b46aca22.jpgクリスマスケーキを食べさせてあげていた時のこと・・・
いつも通り、フォークであげることに。。
ちぇるしぃにあげていると、横からやって来てパク!!と大きいケーキに食らいつく(怒るとすぐ離して逃走
えおりあにフォークであげていると、あげている小さいのじゃなくて大きいのをパク!!!!
残りも少なくなったので、あとは自分でお食べ。
と、フォークも置いてその場を離れようとした瞬間・・・バリバリバリ
???????
???????

・・・・??
何事?見ると、フォークごと食べたみたい
おまっっっ・・・・・・・
ちぇるしぃなら綺麗に舐めて取るのに。。。
豪快すぎるやつめ。。
齧ったフォークはすでにお腹の中。。

今日、仕事から帰って2匹をお風呂へ・・・。
まずはえおりあ〜〜。
お風呂嫌いなのでブルブル
洗ってると、何かがポトリ・・・・・

????????
????????

・・・・??
何??見ると、ウン○が。。。
いやいや・・・・こんなとこでされても困るんだけど。。
空の洗顔フォームですくって捨てました。。
お風呂から上がると、真っ先にトイレで大量の・・・・
我慢してたのね

えおりあ・・・何をするか本当に分かりません。。。


mayu_chelsea3273 at 20:09コメント(2)えおりあ 

2010年12月25日

happy birthday Aeolia

P106003524日、クリスマスイブ・・・えおりあの3歳の誕生日

もう3歳だというのに・・・相変わらず落ち着きゼロ。。
落ち着く気配もゼロ・・・・。。
そのくせ、白髪は増えてちぇるしぃよりも年寄りに見られる。
見た目はおばあさん、頭脳は子ども・・・黒い弾丸えおりあ!

P1060018冬は体重がガタオチ・・・。汗
フードを増やしてもパピー用に変えても太らない。。
全部出ちゃうって感じ・・・(食事中の方スイマセン。。)

今日は、ゴロゴロと大きいままの鶏肉の豆乳スープ
このゴロゴロ鶏肉が危険だった・・・・
ちぇるしぃが喉に詰まらせたようで、えづく・・・
2頭とも完食でしたが^^;
P1060021えおりあさんよ〜〜〜〜
お誕生日なんだし、もちょっと良い顔で写ろうよ〜。。笑
って去年もこんな写真だったな。。



P1060036えおりあを撮ってると、私も!私も!とポーズを決めてくれる被り物担当。笑

えおりあの誕生日もあるけど、クリスマスでもあるもんね〜〜。



P1060039実はこの帽子、1つを使い回ししてたんですが、近くのショップでクリスマスケーキを予約すると特典として帽子プレゼントだったのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ケーキを取りに行って、帰ろう〜・・・と少ししてから帽子を貰い忘れてたことに気づき。。
急いで取りに戻ったのであります!
ケーキもメインだけど、うちでは帽子もメインなのよ〜〜外せないわっっ(≧ヘ≦)

このケーキ、冷凍されていたので昨日は食べられなかった(取りにいったのが仕事後だったので)
今日、食べようね〜〜。
P1060038えおりあが変な顔ばっかりするから・・・・。
ちゃんとした写真が撮れなかった。。。

えおりあ、誕生日おめでとう!
そして、皆様メリークリスマス!!

mayu_chelsea3273 at 10:23コメント(2)えおりあ 

2010年12月06日

久々のお出かけ

P1060004昨日、フラダンスの練習の後にインテックス大阪で行われたドッグショーに行ってきました
フラダンスの間は車でお留守番でしたが、練習前と後にお散歩をしたので

久々に見に行きましたが、出店が少なくなった・・・・??
前からあんな感じだったっけ。。。
母の誕生日に輸入物のプードルグッズを〜と思っていたのですが・・・・あんまりなかった
ちょっと前までステッカーですらイタグレを探すのに一苦労してたけど、イタグレグッズは増えましたね〜。
Tシャツまであった(笑)
マストさんが出ていたので、カレンダーをば。。。
いつもネットで注文するのですが、ショー価格で!とお安く買えました
しかも、ラスト1点!
P1060012折角買ったので、カートで。。
ずっと頭だけ出してキョロキョロしてました。笑
その姿が意外にも人気
色んな人にナデナデして貰って、ちぇるしぃはご満悦
ちぇるしぃだけず〜〜っと顔を出してました。。

しかし・・・ビックリしたのは、小さな子がいきなりカートの中にまで手を入れる感じで走ってきて触ったこと。
うちは、2匹とも子ども好きなので、何てことは無かったのですが・・・・あんな勢い良く走って来て、いきなりカートに手を入れられたらビックリして噛む子もいると思う

イタグレちゃんを2頭連れた方にもお会いしました
他の犬種の時は、匂い合う程度だったけど・・・同じ犬種って分かるのか?
興奮して、狭い隙間から体を出してきた(笑)

お利口だったので、おやつを買ってあげることに。。
馬の軟骨?肝臓?か何か(忘れた。笑)の表示だったけど、買ってみて車で見てみると「牛ハラミ」だった!爆
私が表示を見間違えたのか・・・表示が間違っていたのか・・・・。
まぁ、喜んで食べてたので結果オーライということで!

色んなワンと人に圧倒されたのか、お疲れモードで2頭とも車の中は爆睡でした


mayu_chelsea3273 at 23:00コメント(2)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年10月16日

秋の香り〜

P1050917今日は良い天気〜
どこかに出かけなきゃ勿体無い!
とはいえ、仕事後ランまで行き帰りする元気は無く・・・・。
一歩手前の公園へGO

コスモスもいつの間にか綺麗に咲いてる〜
P1050919階段を登って〜〜〜!!!
行きは2頭とも元気いっぱいなので楽チン楽チン




P1050920ちょっと前まではここからの景色は緑でいっぱいだったのに。。。
いつの間にか家がたくさん立ち並んで・・・・まだまだ区画分けされているので、これからもっと家が建つんだろうな〜。
緑が無くなるのって悲しいデス

P1050941女心と秋の空〜〜〜。
気分屋なちぇるしぃにはピッタリ!笑
センチメンタルなちぇるたん。



P1050940あなたの辞書にはセンチメンタルという言葉すら見つかりません!笑




P1050945一緒に写真を撮ってみたけど・・・ちぇるしぃが右を向けばえおりあは左を・・・。
丸っきり逆方向を向いて、なかなかまとまらないお二人さん。。
こうやって見たらえおりあの方が小さく見えるんだけど・・・・

P1050922こうやって見たらえおりあの方が大きい?

肉付きが良くなって一回りガッチリしたえおりあ。
冬もこの体型を維持しなきゃね〜〜。


P1050959ススキもたくさん生えていた!

イナゴやバッタもたくさんいたし、キリギリスの鳴き声も聞こえていた。
ちょっと忙しく過ごしている間に秋はやって来てたんですね〜〜。
P1050961帰りは予想通りバテるちぇるたん。。。

階段・・・・頑張って
私もバテました
えおりあだけが元気いっぱい・・・イイナ若いって。。

mayu_chelsea3273 at 15:09コメント(0)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年10月03日

久しぶりのラン♪

P1050881土曜日は久々にランへ
本当は、カートを使ってと思ったのですが・・・やはりバスで躊躇。。。
結局、近所のランへ行きました。


P1050883家から少し歩かないといけないのですが、ちぇるしぃは行く道のりで若干バテバテ
えおりあは、常にアゲアゲでウハウハ♪♪



P1050888でも、ランに着くとテンションも
早速、犬笛の練習
おやつを持ってることを確認したら(笑)ちゃんと走って来てくれます。


P1050891えおりあは、笛とかおやつよりもボールが良いみたい(´∀`)

微妙に持ってこないですが・・・(笑)
近くまでは来るので、とりあえず良しということで。。。


P1050894他にもが何頭かいましたが、特に問題も無く一緒に遊べました
久々だから張り切っちゃうよね〜〜〜〜!



P1050895ちぇるしぃも、犬笛のお陰(?)で運動するようになったし^m^
ダッシュで走ってくる姿が健気です。
いや・・・おやつの為だったとしても。。笑

やる気を出せば出来る子だって知ってたよ〜。
足は早いのに気分屋さんだもんねぇ。。。

P1050896しかし・・・土曜は暑かった
暑くてバテバテ

1時間ちょいくらい遊んでランを後にしました


P1050866ちぇるしぃが楽しそうに走ってくれたので良し
えおりあはいつも楽しそうなので。笑
でも、お家じゃボール遊び出来ないので・・・たくさん遊べたので良し


P1050902お店でお昼ご飯を買ってテラスでランチタイムにしよう
隣の小学校も運動会だったようで・・・曲が流れたり、ピストルの音がなったりしていました。



P1050903お店の中にペットコーナーもあるので(お店はワンコNGです)そこでおやつを買って・・・。
君たちもおやつタイムにしようね〜。



P1050872さすがの暑さに帰りはバスで帰りました
バス停からの帰り道・・・ちぇるしぃは完全にお疲れモード。。
「もうちょっと!」って励ましながら心臓破りの上り坂を登って貰いました^^;
えおりあは、まだまだいけそう・・・若いっていいよね〜〜羨ましい〜。笑

久しぶりのランはどうだったかな?
2頭の楽しそうな顔が見れて満足でした
えおりあ・・・暑そうだわ
黒い子は暑がりですかね・・・。。

今度はカートも使ってみないとね。。

mayu_chelsea3273 at 23:09コメント(2)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年09月28日

おNEW〜〜♪

P1050855この前、久々にポストを開けたら(あんまり開けないんです。汗)お店の案内が・・・。
そこに載ってたカートに惹かれ、期間をみると26日まで!
「今週までじゃ〜〜ん!」と26日に現物を見に行くことに。
お店に行くとラスト2点
中を見てからでいっか〜と中を見ていたら1点買っていくお客さんが!
すぐレジに持って行きました〜
ワンコ貯金で即、お買い上げ〜〜
半額ちょいのお値段で買えたのでラッキー

この前買ったカートは、ちぇるしぃが中からファスナーを開けてしまうという想定外の事に・・・・。。。
造りは前の方がしっかりしてるけど、こっちはコンパクトに折りたためる。
それに、背の高いイタグレにはある程度の高さがないと窮屈になってしまう。。
前回のカートがまさに・・・低すぎてちぇるしぃがえおりあに追いやられてしまっていた
これなら高さも余裕〜。

P1050857どっちにしても、ちぇるしぃはえおりあと一緒は嫌みたいですが。。苦笑

涼しくなってきたし、これでお出かけ出来たらいいな〜。
電車は問題ないのですが、うちの家からの外出の最難関はバスです
人も多いし山道だから揺れるし・・・何より上げ下ろしが大変
本当は色々連れて行ってあげたいのですが、バスの事を考えると躊躇してしまう。。。


mayu_chelsea3273 at 20:22コメント(2)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年09月18日

甘〜〜い

ce061b7a.jpgチェルシー、バタースカッチ味見つけました
普通に美味しいですが、ただただ甘いです(笑)

飴ちゃんの味そのまんま
疲れた後とかに飲むと良いかも

ちぇるしぃは辛口な女ですが、これは極甘です(笑)


mayu_chelsea3273 at 12:13コメント(0) 

2010年09月14日

チェルシー

6a5bc24f.jpg少し前にニュースで見て…発売を楽しみにしてたんだ〜

パックのジュースになったチェルシー。
バタースカッチもあるらしいけど、ヨーグルトしかなかった。。
ちぇるしぃはどっちかというとバタースカッチのイメージなんだけどな
明日探してみよ〜。

味は、チェルシーヨーグルト味をそのまんまジュースにした感じ


mayu_chelsea3273 at 23:26コメント(0) 

2010年09月10日

久々のラン♪

P1050853今日は久々にランへ
ココは遅くまで開いているので夏場は助かります。。
もうすでに芝にお水を蒔いた後だったみたいですが
久々のランでテンション

前回紹介した犬笛の練習練習!
ちぇるしぃは、笛=おやつが貰える!と理解。。
しかし、おやつを私がちゃんと持っているのかは確認している

何かに夢中になってたら来ないですが、笛を鳴らすとダッシュで来てくれるようになってきました。
おやつ欲しさなような気がしますが。。。
P1050852この方はボールに夢中で笛の音なんて聞こえてません。

ホントにずーーーーーーーーーーーーっとボールで遊んでいた。
ちぇるしぃは全く!!ボールに興味がないので、何だか新鮮
お外でボール遊びが出来たら勝手に運動してくれるし〜〜。
まだちゃんと持っては来れないですが、投げたら延々と遊んでいます。
ちぇるしぃにちょっかいをかける事も無くなりました。
・・・が、ちぇるしぃはちょっと寂しいかな?
一緒にボールで遊べば良いのに。。

これでもかっ!ってくらいボールで遊んだのですが・・・・家に帰ってもグルグル暴れ倒していました
元気すぎる・・・・。。。

mayu_chelsea3273 at 23:08コメント(2)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年09月05日

犬笛

e1967c16.jpg昨日、犬笛とやらを見つけて買ってみた
が、しかし…吹くのにコツがいって音が出ない
ちぇるパパが、吹き方をあっという間に習得したのでその技を伝授。。
でも、鳴らない
私が不器用なのか

何とか音は鳴るように練習(コツがつかめればあとは簡単です)
しかし…これってどういう風に犬に使うんですか?
とりあえず、犬笛=良いことにしようとおやつをあげながら犬笛を吹いて音にならしてみました。
呼び戻しに使えたらカッコいいな〜なんて思ってるんですが道程は長そうです


mayu_chelsea3273 at 11:04コメント(3) 

2010年08月23日

えごま油♪

c6bdf033.jpg以前、双葉さんからえごま油のお話を聞いて近所のスーパーで購入

なんでも、オメガ3が含まれているらしくアレルギーの緩和などにも良いらしい。
油分不足なのか、なんらかのアレルギーなのかは分からないけど、えおりあのフケが多かったので試してみることに…。
夏のジメジメした気候だからかもしれませんが、フケが治まっている
ちぇるしぃにもかけているけど、2頭とも体に合っているらしく良い感じです
しばらく続けていきたいと思います〜


mayu_chelsea3273 at 00:06コメント(2) 

2010年08月17日

夏休み

P1050811先週、淡路島に行ってきました

なーーんか、最近えおりあがチンピラ化している(´−д−;`)
ラフィ、オフェリアじゃ物足りず・・・・大ボスふらんにしりきにチョッカイをかける。。。
ふらん怒る⇒恐いけど楽しい、ワクワク⇒チョッカイかけるの繰り返し
えおりあは究極のMとみた!爆
P1050819テンションが最高潮に達すると、ちぇるしぃにしつこくチョッカイをかけてくる。。
ちぇるしぃがリードで繋がれてなかったら本気でやられてるよ。。。呆
黒い弾丸のように四方八方から体当たりを繰り出すが、ちぇるしぃは常に冷静。
一回一回かわして、あまりに酷いと首根っこに噛み付いてひっくり返す
だからーーーちぇるしぃには勝てないんだってば
ちぇるしぃLOVEえおりあもちぇるしぃにだけ(強調!)は逆らいません。
何だかんだで上下関係はしっかりしている・・・みたい?
P1050821うーーーん・・・。。
一応集合写真
みんながカメラ目線は難しい。。。
去年もこんな風に撮れば良かったな。。。
まとまってなくても8頭の集合写真が1枚くらい・・・・。


P1050828前日、焼肉だったのですが食べ切れなかったお肉を良く焼いて用にもって帰ってきていたので・・・。
お肉欲しい子ーーーーー
食いしん坊3頭は最初から最後までずーーーっと健気にお座り。
で、なぜかその周りをグルグル回っているえおりあ。笑

個性豊かです。笑

mayu_chelsea3273 at 00:00コメント(0)ちぇるしぃ&えおりあ 

2010年07月18日

えおりあとボール

DSC_1213ボールには興味はあるようだけど遊び方を知らなかったえおりあ。
外に行ってもちぇるしぃは遊んでくれないし、ボールがあればちょっとは楽しめるかと・・・
ボールに興味を持たせる為に時間がある時はボールで遊んであげてみる。。

「え〜!スゴイやん」「え!そんなん出来るん!」「上手い上手い!!」

最高潮のテンションで褒めちぎり・・・。
えおりあもアゲアゲでボール遊びにはげむ。。
後は持って来てくれたら楽なんだけど・・・遊んでるうちに投げて欲しくて持って来てくれるかな。。
只今、あまり自由の利かない体ですので持って来てくれると非常に助かります。。
笛の音が楽しくて一人でカミカミして持ってきやしない。。

このボール、ドギーマンのボールなんですが・・・。
前はもっとチクチクが長くてボールが柔らかかった気が。。
改良されたんですかね?
まぁ、えおりあが気に入ったので良いんですけど。。




mayu_chelsea3273 at 16:38コメント(0)えおりあ 

2010年07月16日

たまごちゃん?

ccaef78d.jpg新種のたまごちゃんを捕獲しました
一回り大きめ

他にも王冠たまごちゃんやデビルたまごちゃんもありました。

少しお高めだったので、大きいたまごちゃんだけ捕獲〜


mayu_chelsea3273 at 23:05コメント(2) 

2010年07月07日

ずっと・・・

P1050787ちょうど、明日で1週間が経ちます。。。
1週間前の火曜日・・・私は体調不良で仕事を休んでいました。
いつもは遅い時間まで実家にいるのですが、その日はしんどいからと20時過ぎには帰ってしまいました。
その帰り際に見た姿が最後の姿となったわけです。
敷いてあった新聞が濡れていたのを覚えています。
あの時、足を止めて新聞の1枚でも敷いてあげることは出来なかったのか・・・と。
なんで一声かけてあげなかったのか・・・と。
いつもの時間まで実家にいたら良かった・・・と。
今更ですが。。
P1050784犬を飼ったのは、みるくが初めてでした。
中学・・高校・・専門学校・・・成人式といつも一緒に過ごしてきました。



PICT0046ばにらがやってくるまでの6年間ずっと一人っ子だったので、ばにらを迎えた時は受け入れられず大変でした。
今まで自分一人に向けられていた愛情が次から次へとやってくる新入りに取られ寂しい思いをしていたかもしれません。
大きい子たちと一緒に出すと危ないから・・・とあまりみんなと一緒に出ることのなかったみるく。。
自分のケージの中から遊んでいる様子を羨ましそうに見ていたね。
本当は一緒に遊びたかったのかもしれません。
ばにらが来た時は受け入れることすら難しかったのですが、みるくの中で他の子を受け入れて一緒に遊びたかったのかもしれません。
DSC_0742外に出ると本当に楽しそうに遊んでいました。





milk飛行犬の撮影も張り切って走ってたね。

これは10歳くらいの時だったかな?



DSC_1610えおりあ、オフェリアが来る前・・・みんなで片山農園に行った時も元気いっぱいだったね。

一番年上なのに一番元気に遊んでいました。



DSC_0927強かった足腰もだんだん弱って・・・インターホンが鳴ったら真っ先に吠えていたのにいつの間にか鳴き声すら聞くことが無くなって。。
元々、気性が穏やかな方では無かった・・・のに、怒る事も無くなって。。

去年の夏、みんなでおばあちゃん家に行った時。
これが、最後のみんなでお出かけになってしまいました。
DSC_0948去年の夏撮ったこの写真がちゃんと正面から写っている最後の写真でした。

小さい頃の写真はたくさんあるのですが、ちぇるしぃが来てえおりあが来て・・・2頭の写真が中心になってしまい。。。
もっとたくさん写真に残してあげれば良かったな。。
P1040873この時は、まさかお別れが来るとは思っていなかったので、集合写真もクレートINでと思っていたけど。。。
本当に全員揃った集合写真はこれ1枚だけになってしまいました。
あの時、バラバラでもいいのでちゃんと撮れば良かった。。

DSC_1611最近は本当に歩くのもやっと・・・という感じで寝ている事が多かった。。。
けど、大好きな食べ物を貰う時は起き上がって必死に見ていたね。
本当に食べる事が大好きだった・・・昔、マーガリンを食べたりゴマを食べたりチョコレートをたくさん食べた事もあった。。
それでもお腹一つ壊す事もなく・・・大きな病気も一切したことが無くて元気だけが取り得だったのに。。
小さなサインを見逃していたのかもしれません。。
本当はしんどかったのかもしれません。
それに気がついてあげられなかった。。
何にもしてあげられなかった。。。
せめて・・・せめて、最期だけは見守ってあげたかった。
朝、クレートを開けるとすでに冷たくなっていたそうです。
暗いクレートの中・・・一人で逝かせてしまったことが本当に心残りでなりません。
寂しかったよね。。。
DSC_1291今でも、夢だったような・・・実感はあんまりありません。。。
数が多いので相変わらず賑やかですが、ふと目に入る空っぽになったケージを見ると急に現実に帰って来たようなそんな気持ちで一杯になります。
最初で最後の3ショット。。。

PICT2886今、当たり前に感じている温もりや鼓動は、いつ当たり前で無くなるか分かりません。
それが明日なのか、数年後なのか・・・。
いつかは分かりませんが、いつかその日が来て「ああしてあげれば良かった・・・」「こうしてあげれば良かった・・・」と、出来るだけ後悔しないように出来ることは精一杯してあげたいと思います。

P1050802みるちゃん、14年間本当にありがとう。

みるくと一緒に過ごした事はずっと忘れないからね!
お空でたくさん走って、大好きなおやつをたくさん食べて過ごしてるといいな。


mayu_chelsea3273 at 00:05コメント(0)その他 

2010年07月01日

14年間ありがとう

nikkiyou6月30日、朝。
とてもムシムシした朝。
実家にいるおばあちゃんみるくは虹の橋を渡ってしまいました。
14歳と1ヶ月でした・・・・寿命だったのだと思います。

ちゃんと綺麗な棺に入れて、中にはたくさんの花と使うことの無かった新しいリード・・・大好きだったボールとガム。。
食べる事が大好きだったのでたくさんのおやつを入れてあげました。
きっと、おやつ沢山で嬉しいね。
棺にメッセージを書いても良いですよとのことだったので、メッセージと・・・。
一人で寂しくないように、全員の足型を押して。。

今日、ちぇるしぃたちも対面してお別れをしました。
普段絶対しないのですが、昨日の夜ご飯、ちぇるしぃは催促もせず半分食べて中に入って行きました。。
犬には分かるのかな?
P1050782ワンちゃんも一緒にいいですよとの事だったので、一番仲が良かったばにらとちぇおり家からちぇるしぃが代表して火葬に行きました。

雰囲気で分かるのか2頭ともジッとみるくを見ていました。
お骨を入れる時もジッと見つめていました。
トイプーたちの中で一番大きかったみるくは、一番小さくなって帰ってきました。
喉仏の形は天使が仏様と手を繋いでいる形に似ているそうです。
49日かけて、仏様に会いに行くのだそう。
今頃、どこら辺にいるのかな?

空には、みるくみたいに真っ白な雲が。。
みるちゃんは、お空に旅立っていったんだね。

まだまだ書きたいことはあるのですが、言葉が上手くまとまらないです。
すでに目も腫れているのですが、これ以上腫れると明日困るので。苦笑
また、日を改めて書く事にします。



mayu_chelsea3273 at 23:52コメント(0)その他 
Recent Comment
livedoor 天気
  • ライブドアブログ