こんにちは♡

明日からは、楽しみな良品週間が始まる♡

4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは5月9日(火)午前10時まで
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ 無印良品(MUJI)情報 

収納の見直しに燃えている真っ最中の良品週間!!
嬉しすぎます♡
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


************************************************************

今日は、【無印】で買ったものと【セリア】で買ったものの比較をしてみたいと思います!!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ 100円ショップ

比べるのは…
衣替えの必須アイテムでもある≪衣装カバー≫デス(・∀・)


セリアの≪スーツカバー≫
IMG_5521

そして、無印の≪不織布衣類カバー≫
IMG_5540

前回の良品週間で、購入したのですが…
その際、残念なことにショート丈が在庫なしで。。。(´・ω・`)
止む終えず、ロング丈のみ購入しました。

無印の衣類カバーは、抗菌・防カビ剤が練り込まれた不織布で作られているので、ホコリ避けとしてだけでなく、大切な洋服を≪守る≫という意味でもかなりの頼れるアイテムですね!!
交換時期を知らせてくれるシール付きなところもポイント高い♡


一方、セリアのカバーは、完全にホコリ避けとしての仕様。
1枚100円なので…
ここは、文句ありません(笑)

手前≪無印≫
奥≪セリア≫
IMG_5538
どちらもしっかりと縫製されています。
生地の厚みはセリアの方が厚い。
IMG_5542
無印は、上からかぶせるタイプ。
セリアは、前開きのタイプでした。
IMG_5539

個人的な感想としては…
私はセリアのモノで十分かな(笑)
今度、もう数点買い足してきます!!

納める洋服の使用頻度や、大事さで使い分けるのもいいですね!

見た目は、どちらもキレイな白♡
やっぱり、スッキリとした空間を目指したいので、白でシンプルはホントに嬉しい(●´ω`●)
にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!


フレディレックの衣類カバーもかわいいんですよねー♡


フレディレックシリーズは、ウォッシュタブを愛用していますが…

お洗濯気分をグンと上げて⤴くれるアイテムがたくさん揃っているんですよねー♡
 
 


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村