こんにちは♡


登録していただくとLINEで更新のお知らせをお送りできます♡
よろしければ…
登録してもらえたらとっても嬉しいです(*´ω`*)

*********************************************************

昨日の記事の続きになります!!
(昨日の記事はこちらから・・・・・・

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

お風呂場の吊り下げ収納。
IMG_6763
もはや吊り下げの代表選手♡

限定のラベル&香りが登場ですね!!

数量限定といわず…
出来れば詰替えもいつでも買えるようにしてほしい。。。


こうしてみるとやたらに目立つボディソープの色。。。

柿渋ボディソープ!!
色はともかく…
夏場のにおい対策に効果ある気がします( *´艸`)


ボディタオルの他にも…
泡立てボール、洗顔ネット…
IMG_6756
ひっかけるクリップに挟んで、洗顔フォームやクレンジング…
などなど。。。


はさんだり、引っ掛けたり…
なるべく吊るす収納を心掛けています♡

多くの方が実践されていることだと思いますが…
お掃除がぐーーんと楽チンになりますよね!!
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ 掃除・掃除・掃除ー♪

ひっかけるクリップやS字フックは無印のモノ♡
まだ新しい洗顔フォームの重さにも、しっかり対応!!
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

はさんで落とさない!!
長くお風呂場で使っていますが、錆びることもなく…
頼れる無印アイテムの1つです( *´艸`)

*************************************************************

今回見直してみたのが…
泡立てボールや洗顔ネットを引っ掛けているS字のフック!!

使う際、しょっちゅうフックがカシャーーーン!!って落ちるのが、ぷちストレスで…(・ε・)

ちょこっと工夫してみました!!
IMG_6752
見えますか???
S字フックのバーに掛ける方に、輪ゴムをグルグルと巻いてみました!!!

バーに掛ける方をペンチで曲げる…
という方法も考えたのですが…

それだと、S字フックを外したいときに不便だなぁ…と思い。
気軽に取り外しが出来る輪ゴム方法にしてみましたv( ̄∇ ̄)v


実際に数日使っていますが、今のところ輪ゴムが外れてしまった…ということもなく!!
輪ゴムのおかげで掛けているものを取るときに、S字フックを落としてしまうこともなく!!

地味な変化ながら…
快適に使えています♡
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ 暮らしまわりのこと*


輪ゴムも白のものを使ったので、目立たず…
いい感じ(* ̄∇ ̄*)

まぁ、家族のだれも気が付かない小さな変化ですが…(笑)
私は満足♡


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村