こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

先日終了したばかりの、スーパーSALE!
みなさんの到着&お買物レポを見るのが楽しいですねー( *´艸`)
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

今回、キッチンアイテムが多めのお買物になったのですが…

そのお迎え準備のために…
こちらを【ニトリ】で購入してきました!!
IMG_6847
すべり止めマットー♡
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ ニトリで買って良かったもの

これまでずーーっと使っていたのは…
こちらのIKEAのヴァリエラ引き出しマット。
 
新築時にまとめて購入して、主な引き出しにはIKEAマットが敷かれています。
ちょっと、追加したかったのですが…
なんせ近くにIKEAがない!!(笑)
にほんブログ村テーマ イケアへ イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ IKEAで買ったもの


そんな訳で、ニトリへGOー(笑)
この【ニトリ】のマットは、【IKEA】とそっくりで有名なんですよねー!!

実際に比較してみました!!
BlogPaint
まずは、見た目。
ニトリの方がポコポコが丸っこい感じですが…
見た目はあまり違いが…ない気がします。
どちらも、見た目は透明で圧迫感がなくスッキリ♡


個人的に違いを感じるのは…
触り心地でした。
BlogPaint
ちょっと、写真があれですが…( ̄▽ ̄;)

厚さ、硬さ共にIKEAの方があるんですね。
これまでIKEAのシートばかりを使っていたので、感じたことがありませんでしたが…
IMG_6879
我が家は、ナチュラルボウル♡

マルチボウルもすてきですよねー!!
和洋問わない雰囲気♡

どちらも再入荷のお知らせ設定が出来ますね!!

お茶碗もKOZ♡
 
大・小を夫婦で使っています。
入れ子式で収納できるので省スペース♡


ニトリの方がちょっと柔らかさもあって、触ると若干薄い感じ。
くたっとした素直(?)なシートなので、敷きはじめから馴染むんです!!
ここ、ポイント高い♡
BlogPaint
IKEAのシートは、なかなかの強気なタイプというか…(笑)
敷きはじめは頑なにクルンっ!!ってなりませんか!?(←私だけ??)


これまでは、シートに重しを置いてしつけてみたり…(笑)
逆側に巻いてみたり…
引き出しの中で落ち着いて敷かれているようになるまで、ちょっと時間がかかったんですよね( ̄▽ ̄;)

でも、ニトリは初日からキレイにすっと敷けた♡
IMG_6880
見えますか??
敷きたてでも、重しを置くことなく敷けています!!!
これ嬉しいーー(´∀`*)

肝心のすべり止めの効果は、どちらも変わらない印象です。
激しい引き出しの開閉には対応できませんが…
通常の動きであれば、引き出し内がガチャガチャすることはないですねー(●´ω`●)

主な引き出しには、敷いているのでこれからたくさん必要になることはないと思いますが…
ちょこちょこと必要になる場合は、【ニトリ】へ走りたいと思います( *´艸`)
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ シンプルな道具たち


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村