こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

本日も…収納見直し!!
【キッチン引き出し編】によろしければお付き合いください♡

たぶん…初公開の引き出し( *´艸`)
IMG_6887
炊飯器などが置かれているスライドの下!!

高さが上段約19.5cm、下段約14cm。
どちらも高さがあまりなく…
イマイチ使いこなせずにいた場所の一つでした。。。

でも、高さがないということは…
積み重ねない分、見通しがきく!!とゆーこと(●´m`●)

ローリングストックしたい食品の管理には、ピッタリなのでは??

そう思いパントリー(記事・・・・・)に雑多に置かれ、詰め込まれていた食品ストックあれこれをこちらに移動させることにしました!!

この引き出しの収納見直しで買い足したアイテムが…
IMG_6898
【ニトリ・インボックス(IV)クォーターサイズ】
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ ニトリ購入品あれこれ

セット販売になりますが…
こちらです!!

このクォーターサイズを4個並べると…
引き出しのサイズとピッタリでした♡
IMG_6888


写真の右側のボックスは、レトルト類。
カレーや丼のかけるだけシリーズ…( *´艸`)
IMG_6910
普段のお一人ランチなどで、食べつつ…
非常時の備えにもなるものをローリングストックしています(`・ω・´)


写真左側のボックスは、カレーのルーや炊き込みご飯の素、麻婆豆腐の素など…
食事の準備が楽になるお助けアイテムが入っています♡


写真の手前のボックスには、缶詰などを入れました。
IMG_6909
現在は、トマト缶やコーン缶など…
お料理に使う缶詰系が主なので…

もう少し、非常時にそのまま食べられる缶詰も加えたいところです(`・ω・´)


4つ並べたもう一つのボックスには…
IMG_6886
ウッドデッキでBBQするときの食器類を入れました。
まぁ、入りきらずはみ出しているプレートもありますが…(笑)
一応、一ヶ所にまとめて♡

デッキでご飯も、もう少しでシーズンオフになってしまうので…
その時は、別へ移動しようかな…とも考えています!!


ボックスを並べた手前の隙間には…
IMG_6908
切り餅を入れた瓶、味付け海苔、開封済みのふりかけパックなど…
味付けのりや、ふりかけは、子どもたちが自分で食べたいときに自分で取りやすいようにしたいと思い…
手前に配置しました♪


これで、一目で見渡せる♡
IMG_6889
私以外の家族にも、モノのある場所が分かりやす気なった…
はず(笑)


明日は、下段の高さ14cmの引き出しを…
初公開♡
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し


今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村