こんにちは♡

 
LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

本日も…
洗面所の収納見直しにお付き合いください♡
(昨日の記事はこちらからどうぞ・・・・・
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 洗面所へ 洗面所
IMG_6975
今日はまず、ゴミ箱がくっ付いている引き出しから…

ここには、手前にはドライヤー。
奥は、IKEAのVARIERAにざっくりと洗濯ネットを放り込んでいます(笑)
IMG_6968
洗濯ネットは、無印と100均の両方が入り混じり…

なるべくモノトーンの商品を…
と思っていますが。。。
派手な花柄もある(笑)
にほんブログ村テーマ モノトーンライフへ モノトーンライフ


その下段は…
歯ブラシやネリ、石鹸など、細々したものが入っています。
IMG_6967
こちらにもVARIERAが…

このグリーンのカラーは、限定カラーだったみたいですね…
今はもう、見つけられなかった。。。

はじめて見たとき「かわいいー♡」と、テンションが上がり購入しましたが…
やっぱり、ホワイトの方が万能ですね!!
その後買い足しているVARIERAは、ホワイトばかり(笑)


そんなVARIERAの小サイズ…
この引き出しに感動的なほど、シンデレラフィットだったんです…♡

カチッとハマってズレることなし!!
なかなか出会えないほどのピッタリでしたーv( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村テーマ イケアへ イケア

VARIERAボックスの手前には、ダイソーの積み重ねるシリーズを…
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E
3段に重ねていて、主に歯ブラシを収納。
IMG_6965
大人用、息子用、娘用、来客用、子どもたちの学校用…
それぞれをケースごとで管理ストックしています。

子どもたちの歯ブラシはこちらを愛用♡


洗濯機と、洗面台の間。
わずかに出来た隙間には…

無印のポリプロピレンストッカーがちょうどよかった!!
IMG_6984
幅もですが…
高さも、洗面台との並びがいいという嬉しいミラクル♡
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

このストッカーでストックしているものは…
1番下段には、シャンプーやボディソープなど。
IMG_6966
どれも、大容量の詰め替えタイプをストックしています。
 

一番上の段には…
IMG_6964
これも、無印の泡立てボール・大や、スポンジの類を…

ここに収納しているものは…
その時によって、ストックの量が増減したり…
種類も変化したりと、様々。。。

増えた場合の空きスペースも確保してます♡
IMG_6985
変化の多い場所は、あまりきちっと固定せずに、ざっくり収納を心掛けています。
一目で空間の空きや窮屈感だけは分かるように気をつけつつ…

たったそれだけでも、ずいぶんとお買物の目安が分かりやすくなりました♡

以前は、細かく居場所を決めすぎていたのか…
その時々の量の変化にまったく対応できず。。。('A`|||)

とりあえず詰め込む。
とりあえずそこに置く。

というようなことが続き…(;´Д`)

買い忘れたり…
逆に買いすぎたり…
そんなことが多かったーー

私には、このくらいの塩梅がちょうどいいのかな…
ゆるさも大事なんですねー♡
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 整理収納へ 整理収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ 暮らしの見直し


最後までお付き合いありがとうございました!!
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村