こんにちは♡


LINEでこのブログの更新通知をお送りできます♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

********************************************************

新登場したばかりの≪無印・マグネットバー≫!!
これスゴイ♡

写真で見ても、ナニコレ??
って感じですが…(笑)
4549738996460_1260
白に白で…
もはや何か分からない(笑)

でも、この写真を見ると…
4549738996460_03_400
わーーーーぁ♡
これ!これ!!欲しい!!!

ってなりますねー( *´艸`)

前回の良品週間でポケットを購入しましたが…
(記事はこちら・・・・・
実際、ファイルボックス以外ではなかなかカチッとハマるものがないので…
使い道が限られちゃうかな…って思っていました。

そんなところにマグネットバー登場!!


来月1日で期限が切れてしまうポイントもあったので…
仕事でお店の近くに行く主人にお願いして…

早速お迎えしましたー♡

でも…
一緒にセットで使いたかった≪ペンポケット≫…
まさかの在庫切れ。。。(TДT)

ネットの在庫状況は『わずか』だったからお願いしたんだけどなぁ…
定員さんに在庫なしって言われて、購入できなかったと主人に言われ…
でも、1日たった後もずっと残り『わずか』のままだし。。。

在庫状況が一致していないんですね。。。(ρ゚∩゚) 
気軽に行ける距離にお店がない私としてはコレ、痛いなぁ。。。

*****************************************************

気を取り直して!!
使いたかったのは、ここです!!
IMG_7336

我が家の子どもたち、リビング勉強なので…
小上がりのスペースには、毎日使う文具たちがゴチャっと。。。

恥ずかしながらお見せしますと。。。
酷使されまくったこんな状態のケースを使っていました(笑)
IMG_7339
この汚さ。。。( ̄▽ ̄;)

確かずいぶん前にどこかの100均で購入したケースなのですが…
なかなか同じようなケースが見つからなくて。

子どもが使うものなので、ワンアクションで使えないと不便だし…

気になりつつもずっと放置だったんですが…
ようやく、子どもにも使いやすそうなアイテムをみつけましたー♡


さすが…無印さん!!
ホントによく考えられてますねー(●´ω`●)

ポケットシリーズに新たな展開!!
これは人気が出るのも納得♡


ホントは、ペンポケットをつ2つ取付けたかったのですが…
在庫なしだったので、とりあえず、手持ちのポケットを付けてみます。
IMG_7340
マグネットバーの幅は約19cm。
ポケット・仕切付きポケットは約9cm。
ペンポケットは約4cm。
IMG_7338
組み合わせて取り付けるのにちょうどいいいサイズで作られていますね(´∀`*)

とっても薄い4㎜ほどのバーなので、壁に直接付いているかのように見た目スッキリ♡
IMG_7337
子どもたちが毎日の勉強で使う、鉛筆・消しゴム・確認用ハンコ…
細々したものがスッキリ収まります!!
ワンアクションで取り出せるので、子どもたちも今までと同じように使えそう!

消しゴムは、そのまま入れると入り込みすぎて取り出しにくいので…
プラダンで底上げしようと思います(`・ω・´)


とりあえず…
早くペンポケットが欲しい。。。
10月末の再入荷らしいです。
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ 無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ 無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ シンプルかわいい収納・片付け



今日もご覧いただきありがとうございました♡
応援ポチ頂けるととっても嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村